上 下
757 / 837
ミコナとかぷせるあにまるず

命のすごさを体現して

しおりを挟む
「私達のところに来てくれて、ありがとう……」

生まれたミコナを看護師が胸に抱かせてくれて、ルリアとハカセは自分達が親になったことを実感しました。胸がすごく熱くなりました。と同時に、自分達が大きな責任を負ったことを実感したんです。

この世界のことを何も知らない命を自分達の勝手でこうして生み出してしまった責任を。

だけどそれは、これからたくさんの楽しいことを一緒に経験していけるということでもありました。そのために来てもらったというのもあるんです。

病棟中に響くような力強い声で泣くミコナに、ルリアもハカセも驚かされつつうれしくなりました。それは取りも直さずミコナの命の強さだという証拠だとも感じましたから。

その直感通りに、ミコナはとても元気で命に満ち満ちた赤ん坊でした。たくさん母乳を飲んで、たくさんウンチをして。

命のすごさを体現していました。

しおりを挟む

処理中です...