上 下
754 / 837
ミコナとかぷせるあにまるず

経験を無駄にするか活かすかは

しおりを挟む
ミコナが生まれたばかりの頃、ハカセは発明の仕事を休んでずっとルリアと一緒にミコナを育てていました。だけどそれは、ハカセ自身にとっても大変に有意義な時間でした。ミコナの世話をしていると、次々新しいアイデアが浮かんできたんです。

『こうしたらいいんじゃないか?』

『ああしたらいいんじゃないか?』

そんな風に思えて、それを次々メモを取っていったんです。その中に、かぷせるあにまるを実現するためのアイデアも含まれていました。

『胎児に魂が宿るのはどうやって?』

というのを、ミコナのオムツを替えながら考えていたらひらめいたんです。だけどこの時はまさか実際に活かされるとまでは思っていませんでしたけど。

いろいろな経験こそが自分自身に役立つというのを、ハカセは知っています。だから無駄なことなんてない。経験を無駄にするか活かすかは、結局は自分次第なんですね。

しおりを挟む

処理中です...