上 下
737 / 837
ミコナとかぷせるあにまるず

よっぽど役に立ってる

しおりを挟む
『世の中の役に立つ人間にならないとダメ』

そんなことを言う人もいますけど、本当にそうでしょうか? それを言ってる人は本当に役に立ってるんでしょうか? 自分の取り巻きにヨイショされるだけのことしかしてないのにそれで『世の中の役に立ってる』と思ってるだけなんじゃないですか?

それよりは、目立たないけど表に出ないけど<縁の下の力持ち>として地道に頑張ってる人の方がよっぽど役に立ってるんじゃないですか?

ハカセは確かにすごいものを作りますけど、それを実際に商品として形にして作ってくれてるのは、たくさんの普通の人なんです。セイラのお父さんの会社で製品化された<かぷせるあにまる>もそう。それの基になるものを作ったのはハカセですけど、世に送り出してくれたのは、ハカセみたいに発明ができるわけじゃない人達なんです。

そしてこの世のほとんどの人はそういう人達なんじゃないですか?

しおりを挟む

処理中です...