上 下
730 / 837
ミコナとかぷせるあにまるず

自分が完璧な人間じゃないことは

しおりを挟む
ルリアもハカセも、自分が完璧な人間じゃないことは分かっていました。だから最初から完璧な振りはしませんでした。失敗もするし間違いもする普通の人間だと、ミコナの前で等身大のただの人間な自分の姿を見せていただけなんです。

その上で、失敗したり間違えた時にはちゃんと謝るようにしたんです。

『失敗してない!』

『間違ってない!』

と誤魔化して完璧な振りをするんじゃなくて。そんな当たり前のことをしてきただけです。だけど、それができない親って少なくないんじゃないですか? 親としての威厳が損なわれるのを心配してるのかもしれませんけど、そうやって失敗や間違いを誤魔化して完璧な振りをしようとするその姿のどこに威厳があるんでしょう?

失敗も間違いも認めた上で改めようとする姿の方がよっぽど立派じゃないでしょうか?

だって人間なんですから。失敗も間違いもする人間なんですから。

しおりを挟む

処理中です...