上 下
725 / 837
ミコナとかぷせるあにまるず

ミコナに顔向けできない

しおりを挟む
ルリアもハカセも、狡いことをして自分が得をしようとは思いませんでした。他の人がそうやって狡いことをして得をしていても、『自分も』とは考えなかったんです。そんなことをしていたらミコナに顔向けできないと思ってましたから。

子供の前で狡いことをする人は、どうしてそんなことができるんでしょうね。それは結局のところ自分に甘いからじゃないですか? 自分に甘いから狡いことをするのを恥ずかしいとも思わない。ルリアもハカセもそれを恥ずかしいと思うんです。だからミコナの前で狡いことをするのをすごく恥ずかしいことだと思うんです。

そんなルリアとハカセを見て育ったから、ミコナも狡いことをするのは恥ずかしいことだと思えるようになった。大好きなママとパパの前で狡いことをするのは恥ずかしいんです。そう思えるから、大きな声で注意しなくても大丈夫なんです。

しおりを挟む

処理中です...