上 下
710 / 837
ミコナとかぷせるあにまるず

思ってるだけでは伝わりません

しおりを挟む
<愛情>も、思ってるだけでは伝わりません。

考えてもみてください。言葉も通じない、考え方も全く違う、怪物のように体が大きくて、力も強くて、乱暴で、大きな声を出したり、それこそ叩いたりしてくることもある、そんな相手が頭の中だけで思ってることなんて、察することができますか?

ちゃんと言葉や態度にして示してくれないと、分からないとは思いませんか?

ルリアもハカセも、ミコナにとって自分達が怪物のように感じられたら悲しかったんです。だからそんな風に見えないようにしなくちゃと思ったんです。

大きな声で言うことを聞かせようとしたり、叩いたりなんてしなくても、ミコナにとって自分達が味方だというのが伝われば、言ってることに耳を傾けるくらいはしてくれるようになると分かっていたんです。

だって、自分達がそうだから。ちゃんと言葉に耳を傾けてくれる相手なら、こちらも相手の言葉に耳を傾けてもいいと思えますから。

しおりを挟む

処理中です...