上 下
709 / 837
ミコナとかぷせるあにまるず

ママもパパもあなたの味方だよ

しおりを挟む
赤ん坊はこの世界のことを何も知りません。自分の力で自分の身を守ることもできません。本当に何も分からないままに、突然、この世界に送り出されるんです。

それって大人でもすごく怖いことだと思いませんか? 事前に何も知らされないで、何の用意もさせてもらえなくて、言葉も通じない、知ってる人が誰もいない、それどころか自分よりものすごく大きくて力が強くて、何を考えているのかまったく分からない、得体の知れない何かが支配している世界にいきなり放り出されるんですよ? 怖いと思いませんか?

ルリアもハカセも、『そんなのきっとすごく恐いだろうな』と思いました。だからミコナに、恐い思いをさせたくなくて、

『ママもパパもあなたの味方だよ』

と伝えることで安心してもらおうと考えて、その気持ちが伝わるように努力をしてきたんです。

思ってるだけじゃ伝わらないことも、分かっていましたし。

しおりを挟む

処理中です...