上 下
704 / 837
ミコナとかぷせるあにまるず

その要望が存在しないんですから

しおりを挟む
世の中には、どんなに道理に合わない理屈であっても自分にとって都合のいいものなら信じ込んでしまう人っていますよね。

子供を迎えるときに、あらかじめ本人に生んでも良いかと確認を取ってもいないし、生んでほしいとお願いされたこともないのに、『生んでやった』みたいなことを考える親っているじゃないですか。どんなに調べたって子供の方からお願いした何ていうのは出てこないのに、『生んでやった』なんていうのはおかしいですよね。

なのに、自分を正しいと思っている親は、『生んでやった』と考えることのおかしさにまったく違和感を覚えないようなんです。

ルリアもハカセも、そんな考え方には違和感しか覚えないんですけど。だって、『○○してやった』という考え方は、あくまでの『相手の要望を聞き入れた』という前提があってこそのものですよね。その要望が存在しないんですから、おかしいですよね。

しおりを挟む

処理中です...