上 下
680 / 837
ミコナとかぷせるあにまるず

どう対処すればいいのか

しおりを挟む
夏休みまであと数日となったある日、ミコナは、家の廊下で、猫のルリアとばったり顔を合わせました。

自分の部屋から出てきたらそこに猫のルリアがいたんです。普段はたとえドアが開いていてもカリナの部屋から出てこないのに、その日はなぜか廊下にて。

「……」

明らかにミコナに対しても警戒した様子の猫のルリアは、かぷせる彼女の出方を窺うかのように身構えています。

だけどカリナの部屋のドアはほとんど閉まっていて、さすがに猫のルリアでも通れそうにない状態でした。家から出た後で何かのはずみで隙間が狭まってしまったのでしょう。もしかすると興味本位でドアの外に出てみたけど、戻れなくなってしまって途方に暮れていたところにミコナが現れた感じかもしれません。

『どうしよう……』

下手に近付こうとしたら怖がらせてしまうかもしれないので、ミコナの方としても、どう対処すればいいのか思案してしまいます。

しおりを挟む

処理中です...