上 下
645 / 837
ミコナとかぷせるあにまるず

それが誇らしいんです

しおりを挟む
「ティーさん、サンギータさんとヴァドヤさんをよろしくね」

翌朝、学校に行く前に、ミコナはティーさんに笑顔でそう声をかけました。サンギータだけでなく、ヴァドヤのことも気遣ってくれます。そんな彼女にティーさんは、

「ミコナはんはホンマに優しいなあ」

しみじみ嬉しそうに、そう口にしました。ミコナが友達であるサンギータだけでなくその母親のヴァドヤのことまで気遣ってくれるのが、すごく誇らしいからです。

ミコナは、口だけでなく、本心から人を気遣うことができるんです。それは結局人を気遣えるだけの心の余裕があるということ。そして彼女にそれだけの心の余裕があるというのは、この家がそれだけあたたかく穏やかな環境であるという何よりの証拠。

それは翻って自分達がそういう環境をミコナに提供できているということでもあります。それが誇らしいんです。

しおりを挟む

処理中です...