上 下
633 / 837
ミコナとかぷせるあにまるず

保護者として話ができるというわけでも

しおりを挟む
世間ではかぷせるあにまるの市販も始まって、大変な話題となり、普及も始まっていました。だから、ルリアの存在も驚かれるようなものじゃなくなっていってるんです。

だけど決して人間というわけでないのは確かですから、ルリアだけで保護者として話ができるというわけでもありません。法律上は今はまだかぷせるあにまるは<依代>でしかなく、あくまで器物。<もの>でしかない。

この辺りの法律上の扱いなどというものについてはまだまだこれからというのが実情です。

それまでと全く違うものが現れた時には、作り出された時には、それまでとは違う対応が必要になってきますから。

だけどそれは実際にそうなってみないと分からないというのも事実ですので、法律というものはどうしても後追いになってしまうんですよね。

だけど、これも含めて人間自身が対処していかなければいけないことです。

しおりを挟む

処理中です...