上 下
630 / 837
ミコナとかぷせるあにまるず

人が人と一緒に暮らすということ

しおりを挟む
ミコナの家では、本当にみんな楽しく暮らせるのが普通でした。だから何かちょっと嫌なことがあっても家に帰ってみんなとこうして過ごせていればもう平気になりますし、沈んだ気持ちになっている家族をさらに追い詰めるようなことをする人もいません。

だって家族なのにどうしてそんなことをしなければいけないんですか?

他所の人は違う育ち方をしてきたからいろいろと考え方が違うのも当たり前でしょうけど、家族ですからね。たくさん顔を合わせてたくさんお話をしてお互いのことが分かる機会がたくさんあるのに相手のことを分かろうとしないのなんて、それって怠けてるってことじゃないですか?

カリナは元々は家族じゃないですけど、たくさんお話しをしてお互いのことを確かめ合う機会があって、それでいろいろ分かってきて一緒に暮らせると思ったんです。

それが、人が人と一緒に暮らすということですよね。

しおりを挟む

処理中です...