上 下
575 / 837
ミコナとかぷせるあにまるず

どこから来てどこに行こうと

しおりを挟む
タムテルを家まで送り届けて、フカも家に向かいます。

ふと空を見上げると、一番星がきらめいています。それを見ながらフカは思うんです。

『オレ達はどこから来てどこに行こうとしてるんだろうな……』

よく考えるそんなことを、かぷせるあにまるであるフカも考えてしまいました。だけど人間は人間から生まれます。ルリアはかぷせるあにまるですけど元々は人間だからどこから来たのか分かります。

この宇宙で生じた事象はすべからくこの宇宙そのものに刻まれて情報として残るんだそうです。そこにはもちろん人間としての情報のすべても刻まれます。

<魂>と呼ばれるものの正体もそれだと言われています。そこに 情報にアクセスすることができれば、亡くなった人とも話ができてしまうんです。

この世界ではかつてから、当然の現象としてそこに繋がるようになっていました。

しおりを挟む

処理中です...