上 下
547 / 837
ミコナとかぷせるあにまるず

何の根拠にも

しおりを挟む
フカとしては、ミコナだけでなく、タムテルのことも気になっていました。タムテルが誰かに意地悪されないかという以上に、誰かに意地悪しないかが大事だったんです。

世の中では『イジメられてないか』ということを気にする人は多いですけど、実際に誰かをイジメる時って、『一人を何人もで』ってことの方が多いですよね? だとしたら、『イジメられる』よりも『イジメる側になる』ことの方が多いんじゃないですか?

だったら、『イジメてないか?』ということを先に心配するのが合理的だとは思いませんか?

『うちの子に限って』なんて何の根拠にもなりませんよ。

フカも、ミコナのことをそういう意味でも気にかけていました。

ミコナが他の子に意地悪するような子じゃないのは分かってますけど、気持ちが追い詰められたりすると、ついということもありますからね。

だからタムテルの場合はなおさらです。

しおりを挟む

処理中です...