上 下
231 / 837
ミコナ

だからオレは

しおりを挟む
帰るために、エティトとルプスとルイネとエンファが玄関を出ると、

「……」

フカが屋根の上から四人を見下ろしていました。

「フカ、また来るよ!」

エティトは笑顔で手を振ります。

「……好きにしろ……」

フカはぷいっと横を向いて、そう応えました。

「おうよ! 好きにする!」

エティトはやっぱりニカッと笑って親指を立てたのです。

「バイバイ」

ルプスもにっこりと微笑みながら手を振りました。

「またね」

ルイネとエンファは声を揃えて手を振りました。

こうして帰っていく四人を見送り、

「ふん……!」

鼻を鳴らしたフカに、

「一緒に、夕食はいかがですか?」

カリナが声を掛けます。ミコナ達が遊んでいる間に、夕食の用意をしてくれていたんです。今日は、ウルとティーさんとガーも、エティト達の相手で忙しくて夕食の準備はできませんでした。代わりにカリナが一人で頑張ってくれたんです。

以前はそれが普通だったんですけどね。

「……そうだな……」

フカも、相変わらずの仏頂面ですけどそう応えて、屋根から降りてきました。

それを、カリナが両手で受け止めるようにすると、フカはそこに収まってくれて。

実はカリナには、ハカセがウル達と何を話していたのか、なんとなく察せられてしまっていたんです。

「かぷせるあにまるがちゃんと完成したら、フカも、先輩に戻ってしまうんですね……」

自分の胸の辺りにフカを抱くようにして、カリナが呟くように口にします。

それに対してフカは、

「……最初から分かり切ってたことだ……だからオレは、慣れ合うなって言ってたんだ……」

顔を逸らしたまま、やっぱり呟くように言ったのでした。

しおりを挟む

処理中です...