上 下
118 / 837

お茶にしませんか?

しおりを挟む
カリナが紅茶を入れ、みなでお茶にします。

でも、その前に……

「どうですか? お茶にしませんか? 先輩…ルリアさんが好きだったパンケーキを、ご主人様が買ってきてくださったんです」

迎えに出たカリナにそう声を掛けられ、フカは、彼女には視線を向けずに、黙っていました。

「……」

そして、カリナが諦めて悲しそうな表情で家に戻ろうとしたその時、

「少しだけな……」

届いてきた声。

「!? はい……!」

振り向いた彼女はとても嬉しそうに笑顔でした。

こうしてようやくリビングに入ってきたフカを、

「お~! フカはん、先にいただかせてもらってまっせ!」

ティーさんがまた満面の笑顔で迎えます。

「味は昔のままだ。安心するといい」

オウも嬉しそうに言い、

「これ……」

ガーが切り分けられたパンケーキが乗った皿を二つ、フカとカリナの前にそれぞれ置きました。

「……」

フカが仏頂面なのはともかくとして、

「あ、いえ、私は……!」

カリナがすごく恐縮した様子で手を振ります。だけどそれに対してウルが。

「いいんだ。カリナももう僕たちの家族みたいなものだから、一緒に楽しみたいんだよ」

笑顔でそう言われた上に、

「……遠慮すんな。食え……」

フカにまでそう言われては、

「は…はい…っ!」

聞き入れるしかありませんでした。

ハカセも、自分でコーヒーを淹れて、寛いでいます。

そうして、みなでパンケーキと紅茶をいただきながら、穏やかな時間を過ごしました。

カリナは、自分の横でガツガツとパンケーキを貪るフカの姿に、視線は向けずに意識だけを向けながら、

『よかった……』

とホッとして。

フカがようやく、こうしてみんなと一緒にいられるようになったことに、内心、胸を撫で下ろしていたんです。

もっとも、当のフカ自身は、食べ終えると、早々に、

「……美味かった……じゃあな……」

つっけんどんな様子で、また外に出て行ってしまったんですけど。

しおりを挟む

処理中です...