上 下
3 / 837

改めてよろしくね

しおりを挟む
「……」

<ガー>は、自分を手にとって頬を寄せてくれたミコナに、ホッとしたように身を任せます。そして、

「……よろしくお願いします……」

すごく丁寧な感じで挨拶を。

そんな様子を見た<フカ>が、

「おめーもあっさり懐柔されてんじゃねえ!」

不満げな様子。

「っっ!?」

怒鳴られてビクッてなったガーがまた泣きそうに。

するとミコナは、

「はいはい、仲良くしてね」

フカも手にとって顔を寄せて諭すように。

「くそっ! やめろ! オレは馴れ合わねーぞ!」

そう言って尻尾でミコナの頬をペシペシと。なのにミコナは、

「あはは、くすぐったい♡」

なんだか嬉しそう。そこに、

「ふん……馴れ合ってるようにしか見えないな」

今度はフカに対して、<タカの姿のかぷせるあにまる>が言う。その物言いに、

「なんだとてめー! もう一度言ってみろ!!」

フカの怒り。

そこにミコナが、

「オウは厳しいね」

さすがに苦笑い。これに対して、『オウ』と呼ばれた<タカの姿のかぷせるあにまる>は、

「む、俺を<王>とは、お前、少しは見込みあるな」

腕(羽?)を組みながら、まんざらでもなさそうに返す。でも、<オオカミの姿をしたかぷせるあにまる>が、

「いや、たぶん、<鷹>の音読みで<オウ>だと思う」

冷静に指摘した。

「……」

これには、オウも気まずそうに顔を逸らして黙ってしまいます。

ここまでのやり取りを見て、ミコナは、

「ウルがみんなのリーダーみたいだね」

ちょっと安心した感じで微笑みました。

「誰がリーダーっていうのはないと思うけど、確かに見たところ、彼らにはやや協調性に欠けるところがあるみたいだね。そういう意味では、<まとめ役>は要りそうだ。

そんなわけで、改めてよろしくね、ミコナちゃん」

ウルがやっぱり丁寧に頭を下げる。

すると、ティーさんも、

「ま、そういうこっちゃ! よろしくな、ミコナはん!」

尻尾をぶんぶんと振りながら声を上げました。



でも、そんな光景を難しい顔で見ていた人が。

ハカセでした。

『これは……完全に失敗だな』

だけどそう思いながらも、フッと表情を緩めたのでした。

『でも、ミコナが嬉しそうだし、いいか……

それに、なるほど<彼女>の魂は、分割はされてるけどちゃんと入ってるみたいだな』

しおりを挟む

処理中です...