上 下
133 / 184
2部、2章

最大敵対者

しおりを挟む
 俺たちは圧力により地面に膝を付いたまま、前までやってきたタケシさんを見る。

「俺の魔法は重力魔法。意識した対象を重力を軽くしたり重くしたりできる。細かな調整で飛行運搬まで可能だ」

 タケシさんは俺の前まで来る。すると重力が強くなり、押さえつけられた。俺はゴッドミノタウロスなので動けるが、事態が悪化しそう。

 仲間を確認したいが、俺が動くとバレてしまう。

「貴様の身柄を拘束する」

 タケシさんが手を伸ばし、俺は動くか迷った時だった。エリカ大尉が体を起こした。タケシさんが離れたことで、重力が弱まったのだ。無くなった訳ではない、まだ、辛そうな表情だ。

「対話してから、拘束しろ」

「対話の瞬間を狙って攻撃するものも居ります」

「そうだな。今みたいに」

 林の隙間から銃声が聞こえた。それはタケシさんの頭に当たる。タケシさんがよろけた所をエリカ大尉は指差した。

「中尉に手荒な手段しかないのは分かるが、もっと加減してやれ」

「そうで、すね。このゴム弾をお叱りの言葉と受けとります」

 タケシさんの手には小さな弾が。弾丸でなくゴム弾らしい。

「離れといて良かったぜ。喧嘩するかと思ってヒヤヒヤした!」

 リョウさんがライフルを持って現れる。彼が途中から会話に参加しなかったのはこのためか。

「中尉。この角の生えた男は悠人君だ」

「大臣の仰った、彼の魔法ですか。もはや別人ですね」

「彼は今日中、このままだ。慣れてくれ」

「イエスマム。それと、年で目がボヤけているのでしょうか……。凛音ちゃんとリュセラ君が二重に……」

「彼らはカインが作ったコピーだが。協力してくれるらしい」

「はぁ……。イエスマム」

「すみません、タケシさん! 藍華をすぐにでも探したいですが。セレストが救護テントに?」

「そうです。敵対した者と戦闘で彼女は……」

「セレストが負けた? 自分のコピーか、僕のコピーならあり得るが、彼女は自衛隊ですら無茶な相手だぞ!」

「セレスト。そう言えば私、戦ったこと無いなあ。あっ悠人!」

 俺は走った。セレストの居るテントを探すと、テントの前でミホさんが立っていた。俺を見てぎょっとしたが、鞄を見せて説明して事なきをえた。

 テントに入った俺の前に大柄な男性が座っている。彼は司教が着ている青と金と白の典礼衣装を纏っている。

 前に寝ているセレストは目を閉じている。眠っている事を確認できて安心した。

「こんばんは。セレストは無事だよ。きっと目を覚ます」

「どちら様ですか?」

 後ろから走って入ったリュセラが叫ぶ。

「「エルリック! どの面下げて出てきた!」」

「リュセラ。久しぶり。元気そうだね」

「「お陰さまで、悲劇教団に追われる日々だ!」」

「試練になると思ってたけど、僕が相手した方が良いかな?」

「「星のー!」」

「待った、怪我人が居るんだぞ!」

 二人は手を止めてくれた。リュセラはコピーと一緒に退室していった。凛音もセレストの顔を見たら安心したようで。

 俺はエルリックさんと対面した。彼は父さんと旅をした勇者一行の一人、セレストの父親。そして、悲劇教団の司教。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

女神に可哀想と憐れまれてチート貰ったので好きに生きてみる

紫楼
ファンタジー
 もうじき結婚式と言うところで人生初彼女が嫁になると、打ち合わせを兼ねたデートの帰りに彼女が変な光に包まれた。  慌てて手を伸ばしたら横からトラックが。  目が覚めたらちょっとヤサグレ感満載の女神さまに出会った。  何やら俺のデータを確認した後、「結婚寸前とか初彼女とか昇進したばっかりと気の毒すぎる」とか言われて、ラノベにありがちな異世界転生をさせてもらうことに。  なんでも言えって言われたので、外見とか欲しい物を全て悩みに悩んで決めていると「お前めんどくさいやつだな」って呆れられた。  だけど、俺の呟きや頭の中を鑑みて良い感じにカスタマイズされて、いざ転生。  さて、どう楽しもうか?  わりと人生不遇だったオッさんが理想(偏った)モリモリなチートでおもしろ楽しく好きに遊んで暮らすだけのお話。  主人公はタバコと酒が好きですが、喫煙と飲酒を推奨はしてません。    作者の適当世界の適当設定。  現在の日本の法律とか守ったりしないので、頭を豆腐よりやわらかく、なんでも楽しめる人向けです。  オッさん、タバコも酒も女も好きです。  論理感はゆるくなってると思われ。  誤字脱字マンなのですみません。  たまに寝ぼけて打ってたりします。  この作品は、不定期連載です。

[完結保証]ダンジョン配信をしていたら、本物の勇者と出会ったので、コラボ配信をしてみた。

風見鳥
ファンタジー
 いつも通りダンジョン配信をしていた葵は、宝箱のトラップに掛かって地下深くに飛ばされることに……暗闇の中を1人彷徨い、絶望しかけていると、突如現れたゲートから謎の女の子がやって来た。  彼女は勇者だと名乗り、共にコラボ配信をすることに……葵の明るい性格と、勇者セリナの真面目さがマッチして、2人の配信は瞬く間に人気を集めていく。  一方その頃、魔王とその部下もこの世界に飛ばされて、初めて見る街に驚いていた。彼はダンジョン配信が流行っていると知り、それを利用して世界征服を企む。  しかし、次第に配信そのものが楽しくなり、視聴者を喜ばせることに生きがいを感じ始める。  魔王の部下ランベルトは、主君が配信に夢中になっている姿に不満を募らせていた。彼は陰で暗躍し、強引な手段を取ることに……  視聴者は次第に、葵とセリナの正義感あふれる配信と、バルケリオスのユーモア溢れる配信の間で揺れ動く。果たして、どちらの配信が世界を制するのか?  そして、ランベルトの企みがこの競争にどう影響するのか……? ※毎日、夜の8時に投稿します。日常ジャンルなので、同じような展開が続きます。気軽に楽しんでもらえたら幸いです!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

契約結婚は円満に終了しました ~勘違い令嬢はお花屋さんを始めたい~

九條葉月
ファンタジー
【ファンタジー1位獲得!】 【HOTランキング1位獲得!】 とある公爵との契約結婚を無事に終えたシャーロットは、夢だったお花屋さんを始めるための準備に取りかかる。 花を包むビニールがなければ似たような素材を求めてダンジョンに潜り、吸水スポンジ代わりにスライムを捕まえたり……。そうして準備を進めているのに、なぜか店の実態はお花屋さんからかけ離れていって――?

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

処理中です...