上 下
2 / 2

消えた名画(植草家の非日常)

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

マチコアイシテル

白河甚平@壺
ミステリー
行きつけのスナックへふらりと寄る大学生の豊(ゆたか)。 常連客の小児科の中田と子犬を抱きかかえた良太くんと話しをしていると ママが帰ってきたのと同時に、滑り込むように男がドアから入りカウンターへと腰をかけに行った。 見るとその男はサラリーマン風で、胸のワイシャツから真っ赤な血をにじみ出していた。 スナックのママはその血まみれの男を恐れず近寄り、男に慰めの言葉をかける。 豊はママの身が心配になり二人に近づこうとするが、突然、胸が灼けるような痛みを感じ彼は床の上でのた打ち回る。 どうやら豊は血まみれの男と一心同体になってしまったらしい。 さっきまでカウンターにいた男はいつのまにやら消えてしまっていた・・・

R.I.P ∞ 章間の事

乃南羽緒
ミステリー
R.I.PシリーズⅠ、Ⅱ、Ⅲ……それらのシリーズ間で起きた出来事短編集や後日談など。 シリーズ読後に読んでいただくことをおすすめします。

神北高校事件ファイル 水攻めの密室

ずんずん
ミステリー
 神北歴史部部室前で男子生徒の死体が発見された。  部室が使用禁止になり取材旅行にも出発出来ない部員達は事件の早期解決を目指すが……。

答えの出口

藤原雅倫
ミステリー
1995年、 僕が生きている世界でとりまく様々な人々。 現在から過去に於いて巡る遠い記憶と現実の中で、 何処へ、 何に向かって生きているのだろう。 ある日メールボックスに届いた署名のないメッセージ。 僕に巻き起こる「真実」と「絶望」の行方は、、。 この小説は、 古い格差社会やジェンダー問題によって繰り返されてきた 強大な音楽業界組織のスキャンダル隠蔽を、 恋愛とミステリーを通して暴き描いて行く 現代ファンタジー長編小説の群像劇となります。

孤島の洋館と死者の証言

葉羽
ミステリー
高校2年生の神藤葉羽は、学年トップの成績を誇る天才だが、恋愛には奥手な少年。彼の平穏な日常は、幼馴染の望月彩由美と過ごす時間によって色付けされていた。しかし、ある日、彼が大好きな推理小説のイベントに参加するため、二人は不気味な孤島にある古びた洋館に向かうことになる。 その洋館で、参加者の一人が不審死を遂げ、事件は急速に混沌と化す。葉羽は推理の腕を振るい、彩由美と共に事件の真相を追い求めるが、彼らは次第に精神的な恐怖に巻き込まれていく。死者の霊が語る過去の真実、参加者たちの隠された秘密、そして自らの心の中に潜む恐怖。果たして彼らは、事件の謎を解き明かし、無事にこの恐ろしい洋館から脱出できるのか?

A Ghost Legacy

神能 秀臣
ミステリー
主人公である隆之介と真里奈は地元では有名な秀才の兄妹。 そんな二人に、「人生は楽しんだもの勝ち!」をモットーにしていた伯父の達哉が莫大な遺産を残したことが明らかになった。 ただし、受け取る為には妙な条件があった。それは、ある女性の為に達哉の「幽霊」を呼び出して欲しいと言うもの。訳が分からないと戸惑いながらも、二人は達哉の遺言に従って行動を開始する。

失くした記憶

AstralMemory
ミステリー
夢の中の現実に似たような世界で 失くした記憶を探し集める そして、一部の人だけスキルが使えるそうな

戦憶の中の殺意

ブラックウォーター
ミステリー
 かつて戦争があった。モスカレル連邦と、キーロア共和国の国家間戦争。多くの人間が死に、生き残った者たちにも傷を残した  そして6年後。新たな流血が起きようとしている。私立芦川学園ミステリー研究会は、長野にあるロッジで合宿を行う。高森誠と幼なじみの北条七美を含む総勢6人。そこは倉木信宏という、元軍人が経営している。  倉木の戦友であるラバンスキーと山瀬は、6年前の戦争に絡んで訳ありの様子。  二日目の早朝。ラバンスキーと山瀬は射殺体で発見される。一見して撃ち合って死亡したようだが……。  その場にある理由から居合わせた警察官、沖田と速水とともに、誠は真実にたどり着くべく推理を開始する。

処理中です...