上 下
3 / 22
第1章 クラス転移で

第3話 ダンジョンへ2

しおりを挟む

ん?ここは....どこだ?
真っ白いどこまでも続く綺麗な世界。
あぁ死んだのかな。俺

そう思った瞬間。

「すみませんでしたぁぁぁぁーー!!」

赤髪のロリが綺麗な空中回転土下座を決め、
俺の前で着地した。

「え?いや、何ですか?貴方。」
俺は変な奴を見る目で尋ねる。

「私は神でして!私と同じ神が、貴方の運命を操作していたんです!」

「神?って事は俺死んだのか?」

「いえ、死んでおりません!ここはユグドラシル最上階
神の間です!」

状況が掴めない。つまりどゆこと?とりあえず、

「いったん土下座をやめてくださいって。」

「ぞ、ぞうでずね。いっがいぜづめいじないど。」
神と名乗った少女は泣きじゃくりながら説明を始める。

「ま、まず私の名前は、ヘスティア。家庭、家族、そう言ったものを司っている神です。」

なんか、弱そう。神ってもっとカッコいいもの司ってない?普通。まぁそれはおいといて。

「まずここはユグドラシルの最上階で、俺は神に運命を
操作されていた。コレで合ってますか?」

「はい!呑み込みが早いですね!」

「そして!貴方の運命を操作していた神は、消滅させられ、今、貴方は好きな願いを神に5つだけ祈れるのです!さて、貴方は何を欲しますか?」

俺が欲するもの....考えた瞬間あのクラスメイト共を思い出す。
「なぁ質問なんだが、俺が今まで出会ってきた奴らは、
俺の運命を操作していた神に性格をいじられていたのか?」

その問いに.......
「それは無いです。それが出来るのは、三柱と呼ばれる
神達だけです。あくまでクズを貴方に引き寄せていただけです。」

なるほどなぁ。別に元の性格なら、コレはあいつらにしっかりお礼をしないとだよなぁ。散々虐められてきたんだ。俺は、復讐心に駆られ、自分でも気づかず、笑ってしまう。

「よし、もらえるものカタログみたいなの、作ってくれないか?」

「はいです!」と、タブレットのようなものをだしてきた。
俺はカタログを1週間かけて目を通した。
なんと、ここでは飯も、水も睡眠もいらないらしい。
なんて便利なんだ。
俺は貰うものを決めた。

「まず、フレイの勝利の剣。ハデスの冥界の鎌。
ゼウスの雷霆(ケラウノス)。ポセイドンの槍(トライデント)。クロノスの時の懐中時計。以上だ。」

それぞれの能力はこんな感じ。

「勝利の剣」1対1では負けず、使用者が認めた戦い以外の怪我全て無効化。


「冥界の鎌」冥界と、現世を繋げられる。冥界では絶対的権限を持ち、空間を好きなように変更可能。そして、
ハデスに変身する事が可能。


「雷霆(ケラウノス)」宇宙をも破壊する雷を打てる。
神界において、絶対的権限を持つ事ができる。


「トライデント」海を自由に操作する事が可能。
最強の龍種の1体リヴァイアサンを使役可能。
他の龍種に懐かれやすい。

「時の懐中時計」時を操れる。因果、運命、すべてを無視して過去未来の改変可能。

以上だ。いやぁ復讐には持って来いの最強アイテム達だ。てゆうか神より強くなってるしw
いざ、ざまぁと行きますか!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィール

桐崎零人
17歳
Lv.∞
職業:絶対神
性別男

スキル、勝利(勝利の剣から)
    龍種使役、大海操作(トライデントから)
                 時空操作(冥界の鎌と時の懐中時計から)
                 神使役(ケラウノスから)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
備考:元々は優しい性格だったが、クズに当てられ、
復讐心に駆られ、不安定な状態にある。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クラスメイト紹介
全34名+α

上位カースト
大神岳斗。強戦士。性別男。
結城勇人。勇者。性別男。
江ノ島美咲。聖女。性別女。備考:結城の彼女。
守谷かなと。聖騎士。性別男。
鈴谷拓人たくと。聖弓士。性別男。
吉田伊織。賢者。性別男。
岩下かなえ。ユニーク職業ジョブ使徒。性別女。
須戸あきは。超暗殺者。性別女。
伊藤和樹。投擲鬼。性別男。
長瀬智也。調薬師・真。性別男。


中位カースト
細道銀河。上級剣士。性別男。
須藤圭人。上級弓士。性別男。
伊勢原舞美。魔術師。性別女。
井森なくね。魔法使い。性別女。
内藤あきら。盾鬼。性別男。
剣心こころ。剣鬼。性別女。
若宮薫。幻術師。性別女。
衛宮守えみやまもる。神官。性別男。
佐藤日向。中級呪術師。性別女。
若葉いのり。槍鬼。性別女。
市原聡太。テイマー。性別男。
野川鉄。錬金術師。性別男。
安藤はると。葬儀師。性別男。
苗木かいと。支配術士。性別男。
奥原美里。回復魔法士。性別女。


下位カースト。
茂田こうき。錬成師。性別男。
下田美樹。再生師。性別女。
雷門咲田。豪鬼。性別男。
七峰あかり。戦乙女。性別女。
麻倉舞。制作士・真。性別女。
田中翔太。腕鬼。性別男。
大橋しえみ。大魔術師。性別女。
野々原和人。医師・真。性別男。
弥生庵やよいあん。精霊術師。性別女。

+α
木谷栄一。指南師・真。性別男。備考:先生。
しおりを挟む

処理中です...