上 下
11 / 120
花の都 ラスカロッサ

騎士様と友人になりました

しおりを挟む


 息苦しい部屋の雰囲気に何回目かのため息を吐きながら、ミコトは騎士に昨日のことで謝るタイミングを見計らっていた。

(うぅ…昨日大泣きしてから気まずいんだよな。なんか今日は過保護だし…)

 いや、気まずさは前からか…とミコトが考えていると

「昨日はすまなかったな。ついイライラしちまってぶつけちまった。」

「いや!騎士様は何も悪いことしてないよ!むしろ俺の方こそ魔力運用がうまくいかないことでいらだって当たり前の指摘に逆上して…ってうわぁ俺最悪じゃん。ガキじゃないんだし…困っていたよね、ごめんなさい。」

 存在感のある壁となっていた騎士がいきなり謝ってきた。驚きはしたがミコト自身も騎士に謝れたことですっきり出来た。そんなミコトを騎士は不思議そうに見つめる。

「12歳なんてまだガキだろ。おまえのその…なんだ…大人びている態度に惑わされて、知らず知らずのうちに期待を寄せてしまっていた。大の大人たちが情けねぇ話だよな。すまなかった。」

 騎士は再び頭を下げる。

「今すぐ信じろって言われても無理だと思うから仕方ねぇけど…俺は最後までお前の味方であろうと思う。お前が失敗したからって責めはしない。元々は俺たちの国の問題なんだ。無関係だったお前を巻き込んで騒いでることの方がおかしい。きっと今頃議会の方で至宝探しの件について話し合われているはずだ。自分たちでも出来る限りのことをしようって…」

 騎士の言葉にミコトは驚く。何かがこみあげてくる。

「嬉しい…ありがとう騎士様…」

 世界中が敵になろうともこの人は味方であるって言ってくれたんだ。何もないミコトにとって今できることは疑うことよりも信じること。急にやる気がみなぎってきた。

「それと…俺ずっと騎士団育ちで男ばかりで口悪いから…嫌な思いさせていたらすみません…」

 また騎士が謝る。

「全然気にならないよ!むしろ俺も庶民だし…ここ最近敬語ばかりで肩が凝っていたから普通に話せる人がいて嬉しい。ねぇ、もっと話してよ騎士様。」

(不愛想でもなんでもないじゃん、いい人じゃん!)

 友人になれそうな予感にミコトは嬉しくなる。

「そうか、それなら…。なぁその騎士様っていうのやめてくれないか。」

「確かに、役職名って距離があるもんね。えぇっとカルバン様?カルバン殿?」

「……様も殿もいらねぇ。ただのアルでいい。…親しい人はそう呼ぶ。」

「そっか、わかった。アル、これからよろしくね。それと俺からも。聖女様もお前って言われるの嫌だ。ただのミコトでいい。」

「…わかった。」

 ミコトとアルは固い握手を交わした。

(いってぇ!握力半端ねぇ!!)


 ♢♢♢

 それからミコトとアルはソファに座っていろいろ話した。
 アルはミコトの体調を心配していたが押し切った。
 アルは28歳、所属してる第3騎士団について(ちなみに第1騎士団は王城や町の警備を、第2騎士団は魔物討伐、第3騎士団はなんでもござれで第1と第2のフォローをする時もあれば特殊部隊になることもあるらしい。だから何が起こるかわからない俺の護衛になったんだね!)。
 花の都ラスカロッサと緑の都グラスノーラの間にあるのどかな村に家族がいること、去年妹が結婚してこの夏には甥っ子か姪っ子が生まれることなど話してくれた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私、異世界で監禁されました!?

星宮歌
恋愛
ただただ、苦しかった。 暴力をふるわれ、いじめられる毎日。それでも過ぎていく日常。けれど、ある日、いじめっ子グループに突き飛ばされ、トラックに轢かれたことで全てが変わる。 『ここ、どこ?』 声にならない声、見たこともない豪奢な部屋。混乱する私にもたらされるのは、幸せか、不幸せか。 今、全ての歯車が動き出す。 片翼シリーズ第一弾の作品です。 続編は『わたくし、異世界で婚約破棄されました!?』ですので、そちらもどうぞ! 溺愛は結構後半です。 なろうでも公開してます。

【R18】満足していないのにその部屋から強制退場させられたのですが

アマンダ
恋愛
少年聖女と獣人騎士シリーズ第2弾『満足するまで出られないのでオカズとして一生懸命頑張ります』のヒーロー視点です。 海底にあった謎の遺跡群で謎の魔法に巻き込まれたミコトとアル。ベッドしかない、殺風景な一室。「ここは、俺の世界の“絶対にセックスをしないと出られない部屋”にそっくりだ」と女装した少年が言うのですが!? 正気か、お前は!? 俺らは男と男だぞ……ましてやお前は未成年で……俺はもう、これ以上お前を汚したくないのだが。こっちが必死で抑え込んでいるというのに、なんでそんなに煽ってくるんだ!! ヒーローにとっての精神的BLですが残念、そうじゃないんです。ゴリゴリに削られていく獣人騎士の理性の崩壊をお楽しみください! 前後編です。

一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!

当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。 しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。 彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。 このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。 しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。 好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。 ※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*) ※他のサイトにも重複投稿しています。

【R18】触手に犯された少年聖女を見て興奮した俺はヒトとして獣人として最低です

アマンダ
恋愛
獣人騎士のアルは、護衛対象である少年と共に、ダンジョンでエロモンスターに捕まってしまう。ヌルヌルの触手が与える快楽から逃れようと顔を上げると、顔を赤らめ恥じらう少年の痴態が――――。 連載中の『世界のピンチが救われるまで本能に従ってはいけません!!〜少年聖女と獣人騎士の攻防戦〜』のR18ver.となります。おなじく『男のフリした聖女は触手にアンアン喘がされ、ついでに想い人の獣人騎士も後ろでアンアンしています。』の続編・ヒーロー視点となっています。 本編は読まなくてもわかるようになってますがヒロイン視点を先に読んでから、お読みいただくのが作者のおすすめです! ヒーロー本人はBLだと思ってますが、残念、BLではありません。

【完結】『飯炊き女』と呼ばれている騎士団の寮母ですが、実は最高位の聖女です

葉桜鹿乃
恋愛
ルーシーが『飯炊き女』と、呼ばれてそろそろ3年が経とうとしている。 王宮内に兵舎がある王立騎士団【鷹の爪】の寮母を担っているルーシー。 孤児院の出で、働き口を探してここに配置された事になっているが、実はこの国の最も高貴な存在とされる『金剛の聖女』である。 王宮という国で一番安全な場所で、更には周囲に常に複数人の騎士が控えている場所に、本人と王族、宰相が話し合って所属することになったものの、存在を秘する為に扱いは『飯炊き女』である。 働くのは苦では無いし、顔を隠すための不細工な丸眼鏡にソバカスと眉を太くする化粧、粗末な服。これを襲いに来るような輩は男所帯の騎士団にも居ないし、聖女の力で存在感を常に薄めるようにしている。 何故このような擬態をしているかというと、隣国から聖女を狙って何者かが間者として侵入していると言われているためだ。 隣国は既に瘴気で汚れた土地が多くなり、作物もまともに育たないと聞いて、ルーシーはしばらく隣国に行ってもいいと思っているのだが、長く冷戦状態にある隣国に行かせるのは命が危ないのでは、と躊躇いを見せる国王たちをルーシーは説得する教養もなく……。 そんな折、ある日の月夜に、明日の雨を予見して変装をせずに水汲みをしている時に「見つけた」と言われて振り向いたそこにいたのは、騎士団の中でもルーシーに優しい一人の騎士だった。 ※感想の取り扱いは近況ボードを参照してください。 ※小説家になろう様でも掲載予定です。

気付いたら異世界の娼館に売られていたけど、なんだかんだ美男子に救われる話。

sorato
恋愛
20歳女、東京出身。親も彼氏もおらずブラック企業で働く日和は、ある日突然異世界へと転移していた。それも、気を失っている内に。 気付いたときには既に娼館に売られた後。娼館の店主にお薦め客候補の姿絵を見せられるが、どの客も生理的に受け付けない男ばかり。そんな中、日和が目をつけたのは絶世の美男子であるヨルクという男で――……。 ※男は太っていて脂ぎっている方がより素晴らしいとされ、女は細く印象の薄い方がより美しいとされる美醜逆転的な概念の異世界でのお話です。 !直接的な行為の描写はありませんが、そういうことを匂わす言葉はたくさん出てきますのでR15指定しています。苦手な方はバックしてください。 ※小説家になろうさんでも投稿しています。

「お前を愛するつもりはない」な仮面の騎士様と結婚しました~でも白い結婚のはずなのに溺愛してきます!~

卯月ミント
恋愛
「お前を愛するつもりはない」 絵を描くのが趣味の侯爵令嬢ソールーナは、仮面の英雄騎士リュクレスと結婚した。 だが初夜で「お前を愛するつもりはない」なんて言われてしまい……。 ソールーナだって好きでもないのにした結婚である。二人はお互いカタチだけの夫婦となろう、とその夜は取り決めたのだが。 なのに「キスしないと出られない部屋」に閉じ込められて!? 「目を閉じてくれるか?」「えっ?」「仮面とるから……」 書き溜めがある内は、1日1~話更新します それ以降の更新は、ある程度書き溜めてからの投稿となります *仮面の俺様ナルシスト騎士×絵描き熱中令嬢の溺愛ラブコメです。 *ゆるふわ異世界ファンタジー設定です。 *コメディ強めです。 *hotランキング14位行きました!お読みいただき&お気に入り登録していただきまして、本当にありがとうございます!

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

処理中です...