閣下、この恋はお仕事ですか?(旧題:閣下、この婚約はお仕事です!)
私、リースル・ヨルギアは、王室直属のエスピオン(スパイ)の後継だ。けれども家業はいつしか忘れ去られ、王室からの依頼も途絶え、貧乏ながらも平凡な暮らしをおくっていた。
しかし、そんな我が家に、なんと数十年ぶりに王室から使者がやって来たのだ!
使者はたいへん美麗で美声の伯爵閣下。
けれども「地味な女だな」と、のっけから失礼なご挨拶である。
彼、オルフェーゼ・ディッキンソン伯爵は、なにを私に命じようというのだろうか?
そして私の運命はどうなってしまうのだろう。
地味で淡白なエスピオンの娘が、柄にもなく頑張ります!
略称やタグは #かっこん にしたいと思います!
2107.12 書籍化の話が進行中のため、作品を非公開にさせていただいております。
書籍化の暁には改稿、加筆することになります。
今まで応援ありがとうございました。
文野さと
しかし、そんな我が家に、なんと数十年ぶりに王室から使者がやって来たのだ!
使者はたいへん美麗で美声の伯爵閣下。
けれども「地味な女だな」と、のっけから失礼なご挨拶である。
彼、オルフェーゼ・ディッキンソン伯爵は、なにを私に命じようというのだろうか?
そして私の運命はどうなってしまうのだろう。
地味で淡白なエスピオンの娘が、柄にもなく頑張ります!
略称やタグは #かっこん にしたいと思います!
2107.12 書籍化の話が進行中のため、作品を非公開にさせていただいております。
書籍化の暁には改稿、加筆することになります。
今まで応援ありがとうございました。
文野さと
あなたにおすすめの小説
【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。
オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・
「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」
「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」
5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?
gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。
そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて
「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」
もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね?
3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。
4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。
1章が書籍になりました。
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~
つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。
政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。
他サイトにも公開中。
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった……
結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。
ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。
愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
*全16話で完結になります。
*番外編、追加しました。
王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る
家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。
しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。
仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。
そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。
最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません
abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。
後宮はいつでも女の戦いが絶えない。
安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。
「どうして、この人を愛していたのかしら?」
ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。
それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!?
「あの人に興味はありません。勝手になさい!」
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
この作品が読みたくて、登録してしまいました。
ご無沙汰しております。
安定感のある、作品に、癒されております。
続きが読みたい。←この、我儘を書きたいばかりに、コメントしてしまいました。
こっそり、応援しております。
uco3さん、いらっしゃいませ。
お久しぶりです!
え、お話を読むのってユーザー登録しないといけないんですか?
知りませんでした。
お手数ですみません。気に入っていただけななら嬉しいです。
続編は、ちょっと待ってくださいね。
またおしらせしますね。
完結お疲れ様でした!
更新を楽しみに最後まで見せて頂きました。
オルフェーゼ様とリースルが無事にハッピーエンドを迎えられて良かったです。
是非是非!番外の方も読む事が出来ましたら幸せです。
二人の結婚式や、新婚生活、妊娠出産の後日談等読む事が出来ればとても嬉しいです。
素敵な作品を有難うございました。
mihironさん、いらっしゃいませ。
お言葉ありがとうございます!
着地点は分かっていても、そこへどう持っていくかが楽しい作品になるように書きました。
読み返すと修正点もあるようなので、また直したいと思います。
特にラスト!
どうぞこのままお見守りくださいませ。
今回は誤字報告から。
ただの総根だけ → 添い寝 かな?(第38話)
完結おめでとうございます!何て爽やかなラスト。
終盤にひょっこり登場した伯爵のご両親、素敵なご夫婦ですね。
そして大人げない...大人げないぞオルフェーゼ、と呟きながら読みました(笑)。
UP直後に読んだ時は終わりっぽいなと思いつつ完結マークに気づかなくて、
エピローグがあるのかなと思ってました。楽しかったけどちょっとさみしいです。
気が向いたら是非、後日談書いて下さいませ。
とりあえずカプチーノさん、いらっしゃいませ。
まずは幾度も御丁寧な、誤字指摘ありがとうございました。御礼申し上げます。
さてさて、私にしてはかなりの勢いで更新、連載して来た「閣下!」ですが、ちょっと急いでしまった部分もあるので、特にラストはもう少し手を入れようかなと思います。
このままではちょっと寂しいかもと思うので。
その時はまたよろしくお願いします。
たくさんのお言葉感謝です!
あぁ、もう焦ったいーー!!と思ってじれじれしてましたが…ふぁ~、ここに来て視点切替からのリースルさん捕獲からの、本音大暴露とは!
視点切替しても、話進まないことが多い作品が多い中、このちょっと出しの進め方…本当に上手いです~ヾ(*´▽`*)ノがっつり、はまってます笑
オルフェーゼ様、そうですよ、女はちゃんと言わないとわかりませんよ~(´ー`)
次回も楽しみにお待ちしてます!!
素敵な作品ありがとうございます!!
白紺 きりんさん、いらっしゃいませ。素敵なお名前ですね!
そうそう、切羽詰らないと本音が出ないオルフ。バカですよねぇ。今まで女の方からなびいてきたんで、スキルがないんですよ。
ハマってくださって、ありがとうございます。作者冥利に尽きまする。
いよいよクライマックスです。
どうぞ最後までお付き合いのほどを!
えええええええ!?この期に及んでまたやっかいごとが?(笑)もうこうなったらとことんオルフェーゼを振り回してほしいですね。いやあ~おもしろいです!
junさん、いらっしゃいませ。
そうなんですよ~。このままくっついちゃったらじりじりしないかと思って。
スパイスをひとつまみ!です!
いやあ、“恋するエスピオンの娘”のタイトルだけでうきうきです。お待ちかねの展開。
しかし、リースルちゃんたら恋心を自覚しても物言いが通常運転(笑)。
目覚めの第一声、「死にませんよ。縁起でもない!」が若い娘さんとは思えなくて、
笑ってしまいました。せっかく告白したのに金ピカで無駄に豪華とか使い道に困るとか、
えらい思われようでオルフェーゼが気の毒になってきましたね。大事な所をきちんと
言わないから勘違いされたままなんですけど、そこら辺の残念さも含めて。
とある作家の名言に「過去の経験が役に立たない事は恋愛において甚だしい」というのが
ありますけど、今の所ボディートーク以外はほぼ打ち損じ...。
クソ殿下にはぜひもうひと働き、ちょっかいを出していただきたい。
とりあえずカプチーノさん、いらっしゃいませ。
お言葉ありがとございます。
はい、このお話ではブレないヒロインが描きたかったのです。恋はしても溺れない、そんなには夢見ない、自分の立ち位置をしっかり認識できるというか。
だから、つまんなく思う方もいらしゃるかと思います。
でも、たまにはこんなヒロインもいいかなと思って、書いてます。
オルフはまぁ、仕事はできても、こんなタイプの女を相手にしたことがないから、自分のフィールドで動けていません。
「マリエ」のエヴァラードに共通するものがちょっとあります。
もう一つだけ山を越えたらおしまいです。
どうぞ、最後までお楽しみくださいますように。
うふふふ、このわかりきってるじれじれがいいですね~(笑)オルフェーゼはもうリースルにメロメロですね。続きも楽しみにしています!
junさん、いらっしゃいませ。
オル君もなかなか癖がありますからねぇ。めんどくさい奴でここまで引っ張りました。
本編はあと少しで完結です。
さて、もう一波乱あるか?
どうぞ、最後までお見守りくださいね。
閣下がかわいくてしかたない。
ヒロインよりヒロインだわ。
あら、私の目って歪んでいるかしら。
みゅうさん、いらっしゃいませ。
あ、閣下、あんた、かわいいって言ってもらってるよ。よかったね!いい年こいた男なんだけど!
……って、お言葉ありがとうございます。
ひろんが飄々としていますからねぇ。
明日も更新しますので、可愛がってやってくださいね。
ありがとうございました。
次、次を早く~~!
もう既に数回は今までのところを読み返してます!
待ち遠しい!
ホーマナさん、いらっしゃいませ。
今度もそんなにお待たせしないと思います。7月の上旬には完結ですので!
待ち遠しいと言っていただけるのは、作者冥利に尽きます。
どうぞ最後まで、この変なカップルをお見守りくださいね!
クライマックス(事件的な)までもう少しかかるかな?と思っていましたが、意外に早かったです。
「夜を駆ける~」のタイトルが始まった時には、単独で動いて失敗した伯爵を夜にヒロインが救出
...だったら、それはそれで面白いなーという想像もしていたんですが。
公爵邸での侵入・脱出の場面は固唾を飲んで読みました。そして緊迫続きの後の「ごん!」が
ちょっと間抜けな感じで良いです。「ガツッ」とかじゃなくて、焦りや必死さを感じます(笑)。
出し抜かれたオルフェーゼの反応と、クソ殿下からの嫌味の嵐(と勝手に予想)が楽しみです。
以下、誤字その他報告です。
私は言葉もなっく → 言葉もなく / 決意と行動のエスピオンの娘2
家名を表に出る → 表に出す / 〃 〃
#主人_ホスト_# → 文字化けかゴミデータ?/ 決意と行動のエスピオンの娘3
もうわかって胃る → もうわかっている / 夜を駆けるエスピオンの娘2
遠くに感じでる → 感じる、感じられる / 夜を駆けるエスピオンの娘3
カプチーノさま、いらっしゃいませ。
はい、短期連載にしようと思っていたので2ヶ月でここまできました。あともう少しです!
このお話では擬音語をひらがなにしていることが多いです。つまらないこだわりですが、ヒロインが結構飄々としているので、そんなところからも「ガツン!」とか「ゴッ!」ではなく「ごん」にしました。
細かいところまで見ていただき、ありがたいです。
理想の読者さんですよ。
誤字報告もいつも有難うございます。以前より少なくなったと思っていましたが、まだまだありますね。
早速直してきました。
どうぞ最後までお付き合いくださいませ。
おおっ、まるで週刊連載の様な「引き」ですね!次回が楽しみです。
殿下のちょっかいが効いたか、酒で理性の箍がゆるんだか。
半分本気か、揺さぶりをかけてみたくなったのか?
オルフェーゼとの距離は保とうとするけど、他の女達が見ていない所を
ちゃんと見ているリースル。これは男女逆でも効果大ですね。
そしてサリュート王子、出歩き過ぎですがな...。登場していませんが、
殿下の侍従さんにはピンクの太田○散を差し入れてあげたい。
以下、誤字その他報告です。
それ有情聞かない事 → それ以上 / 夜会とエスピオンの娘1
豊かな金髪と長駆 → 長躯 / 〃 〃
会長に進んでいる → 快調に / 小姓に扮したエスピオンの娘5
よこせと強請り(ルビに不要な文字) / 〃 〃
後添いの奥方の子 → 多分「後添いの奥方」 / 小姓に扮したエスピオンの娘6
知っているのだルカ → 知っているのだろうか / 〃 〃
カプチーノ様、こんにちは。
過去のぶんまで誤字を見つけてくださいましてありがとございます。
殿下の侍従さんは出そうかと思ったんですが、この手のお話で登場人物(脇役)が多いと、あまりよろしくないそうで今回は割愛です。
ですが、そのような物語の見えない部分まで想像してくださると、やっぱり書き手冥利に尽きますね!
そうです、きっと王宮では常に胃痛に悩まされている人が三人はいそうですね。
まぁ、サリュートは自分に何かあっても、王国と王室に大して影響がないと踏んで、自由に振舞っているのでしょうけど。
さて、地獄の(?)引き。
次回をお待ち下さいませ。
第二王子のちょっかい、リースルのお小姓姿、初のピンチ、閣下の挑発的なセクハラ。
いやあ、読者の痒い所に手が届く(?)展開ですう。
オルフェーゼときたら惹かれてる自覚がないのに所有欲丸出し(笑)。
二人の関係はなかなか進まなくてもお仕事の方は着実に進んでいるので、
あまりじれったくはならないです。どちらもスローだったら流石にアレですが。
そしてリースルが実家から持ってきた道具箱、いつ出番が来るかしらと楽しみにしています。
ところでサリュート殿下、暇なんか(←関西イントネーションで)。そして殿下に対して
言葉遣いは丁寧ながらも、言ってる事はかなりひどいオルフェーゼ。毒舌家キャラは好きです。
以下、誤字報告です。
エスピオンオン / 小姓に扮したエスピオンの娘2
カプチーノさん、こんばんは!
あら? 孫の手? 孫の手いいですねー! 私だい好きです。
それにしてもとても上手に、私の狙いを的確に表現されておられてびっくりです!
そうなんです。仕事は進んでいくのに、気持ちの方はなかなか寄り添えない、そんな二人をしばらくは楽しんでいただきたいのです。
道具箱は確かにアイテム。そのうち出てきます。ご期待に添えるかどうかはわかりませんが、どうぞ見ていてください。
オンオンってなんやねん!
というわけで今回もありがたく直させていただきました! ありがとうございます!
更新お疲れ様です。この視点が変わる書き方大好きです。読者はによによしてしまいますね。
ジワジワ進むのがたまりません。
設定も細かいけど説明は細かくなくって、すごく読みやすいです!
これからも、更新楽しみにさせていただきます。
白紺 きりんさん、初めまして。
視点切り替えはなるべく章の最後にしようと思っておりますもともと一人称が苦手な作者で、男脳なのでヒーロー視点にも力を入れたいのです。
読みやすいと行っていただけてありがたいです。設定でわかりにくい点があれば、おっしゃってくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
「焦った~~い」って読みながらジレジレしてます!
最高です!更新されるのを毎回楽しみに生活してます。
これからの展開も期待してます
ホーマナさん、初めまして!
焦れったい……うん、すみません。
この手の話の場合あっさりぺたんこしてしまうとお話が膨らまなくて、どうしても他の要素が入ってしまうのです。
私の作品はどれもそうですが、恋物語といっても、なかなかそれだけには終わらないようなのです。
なので、今しばらくは二人の空振りなやり取りをお楽しみくださいますよう、お願いいたしますね。
楽しんでいただけるように頑張ります!
だんだんじれったい感じになってきました(笑)いいですね・
いつも更新楽しみにしています!お仕事と執筆の両立は大変かと思いますが、あまり無理せず頑張ってください。応援しています。
junさん、ありがとうございます。
じれったい感じになてきました?ヒロインがあまりジメジメしてない子なので、シリアス感は少し薄いですが、お話はまだ序盤なのでこれから盛り上がってくると思います!
よろしくです~。
言葉がポンポン飛び交う二人の会話が楽しいです。そしてリースルの心の声、毎回面白過ぎ。ヒロインが令嬢達に囲まれると言えば殆ど夜会ですが、喫茶室で7匹(笑)とはさぞ狭苦しかったろうと。この後に二人がどういうやりとりをするのか、楽しみです。リースルはぶれないと期待して。
さて、今回は誤字脱字ではなくて固有名詞間違い?と思われます。
アンジュー家 → アシュレイ家(或いは別もので何か説明が抜けたとか)
ユージーン様 → 一瞬第二王子の事かと思いましたが、オルフェーゼの間違いですかね?
はい、喫茶室といってもド●ール珈琲のような狭苦しいものではなくて、田園ふうのヒロォイ空間なので、ドレスの花が並んでも大丈夫な設定です!でも、囲まれたら逃れられない、華やかな檻となります。怖い!
すみません、以前の下書きが残っていました。申し訳なく。速攻で直しました!
予想より早めの更新で嬉しいです。ありがとうございます!
先日、いずれオルフェーゼはファイザルの同類に?と書きましたが、よく考えたらエヴァラードの方がずっと近いですね。マリエはスーパー主婦だし、性格もあっさり(笑)。エヴに大したライバルはいなかったと思うけど、オルフェーゼはちょっと大変かも...。殿下には頑張ってちょっかいを出していただきたい。
以下、誤字脱字報告です(全て「夜会とエスピオンの娘 4」)。
中の良し悪し → 仲
うまく紛れらる → 紛れられる
オルフェーセ様 が2箇所
とりあえずカプチーノさん、誤字報告ありがとうございます!
早速修正しました。
明日も更新できるかと思います。何もないことを祈りつつ。
マリエもリースルもまぁどちらかというと地味な女の子ですが、地味ななかに光るものがあるといいと思います。
二人の性格はかなり違いますが。
どうぞ次回もご覧くださいませ。
おはようございます。
珍しく一人称とはおっしゃられていましたが、とてもとても面白く次のの展開が気になる作品です。
第二王子が、伯爵を見透かしたジャブ、伯爵は受けてないつもりが、効果絶大だったと思うのですが…
さて、これから伯爵の気持ちとうらはらにエスピオンの心の声とのギャップがたまらな~く気になります。また、私の心は萌え萌えキュンが始まっています。
私は書籍から入った者ですので、ネットで、こんなに身近に感想を直接伝えることがとても嬉しく、また、怖いような気もします。
作者様の思っている通りの捉え方をしているのかとか考えてしまいます。また、感想や意見をする事によって、作者様が書いている作品と書きたい作品が変わっていくのも嫌な気がします。
本はチェックが入り完璧な作品ですが、ネットは未熟なまま…私は生まれたての作品が読めると思って読んでいます。長くなりましたが、ファイトです。
次話を楽しみにしています。
jewelapinkさん、初めまして!
面白いと言ってくださり、ありがとうございます。私の作品には流行のタグはほとんど出てきませんが、それでも面白いと思ってもらえるような作品を目指しています。
そうですね、私も最初はそうでした、作者者さんからお返事をいただいた時はすごくワクワクして……。
おっしゃる通り生まれたての作品で、たくさんの誤字もあって恥ずかしいのですが、修正機能があるので少しずつ直していくつもりです。
二人の男と一人の女、ベタな設定をベタにしないようにしていきたいので、これからもどうぞ宜しく!
本当にありがとうございました。
大好きな、展開!
胸キュン よろしくお願い致します
たかこ
ありがとうございます。
GWが終わって土曜の仕事の波に飲まれてしまいましたが、週末には更新したいと思います!
どうぞよろしくです!
連休中の連日更新、嬉しいです。毎回ニマニマしながら読んでいます。<エスピオンの娘と伯爵>の回で
は、「伯爵視点キター!」と机を叩いてしまいました(笑)。リースルが自分に媚を売るどころか恥じら
いすらもしなくて、面白くないんですねー。やはり。無礼・いけ好かない・さいってい等等、リースルの
伯爵評はさんざんですが、恋に目覚めるまでどのくらいかかるのか?非常に楽しみです。
第二王子の登場が思ったより早くて意外でしたが、予想通りリースルに興味を示してくれてガッツポーズ
です。この仕事が終わったら懲らしめてやってもいいとか余裕こいてた伯爵ですが、慌てふためく日も近
いですね。ほほほほ(おばさんのおばさんによる奥様笑い)。
オルフェーゼもファイザルの同類と成り果てるのでしょうか。他社さんですが『ノヴァ』の続刊が出るといいですね(本棚に2冊並べたい)。
以下、誤字脱字等です。既に半分以上訂正済みでしたね。
口の中に唾が沸く → 湧く /忘れ去られた家の娘1
オルフェール /エスピオンの娘と伯爵
とりあえずカプチーノさん
はい。GW中はできるだけと思って頑張りました。
これからも章の終わりにヒーロー視点が入ると思います。
自分に自信がある男が女の子に相手にもされないのはツボです。
王子殿下もなかなか食わせ物で、こいつも見かけによらずアレな男です。オルとの絡身がこれからも展開します。
某作品も見てくださってありがとうございます! ファイザル兄さんの方が身分がないぶん真摯で真面目ですね。
これからの展開もどうぞお楽しみに!
誤字の報告ありがとうございます。早速訂正します!
いつも楽しく読ませていただいています、GW中の更新おつかれさまでした!そしてありがとうございました^^
以前からファンでいろいろなお話を読ませていただいています!作者様の思うように書いてくださいね、応援しています!
今回のお話もこれからどうなるのかとっても楽しみです♪
junさん、コメントありがとうございます。初めまして、ではないですよね?(違っていたらごめんなさい)
「閣下」は私にしては珍しい一人称の話ですが、割と楽しんで描いています。
飄々としたリースルちゃんを応援したげてくださいませ!
よろしくお願いします!
またまた感想失礼します。
読みにくい箇所ですが漢字、文章の内容よりも文が全て繋がっていて圧迫感を受けるという感じでしょうか?毎回ではなくともたまに一行分空白を開けるなどの方がいいかなと個人的な感想です。絶対直せという訳ではなくこの提案した方法を一度試してみて考えていただければなと。これからも頑張って下さい!
再びのお言葉をありがとうございます。
なるほど。私はPCで作業をしているのですが、スマホやその他の機種からでは、改行がないと読みにくいのかもしれませんね。
なるべく改行を多くしてみたいと思います。
一行開けるというのは空の行を入れるということですね?
これは、絶対的なルールではないらしいのですが、紙媒体の小説だと、場面転換以外ではなるべく使わないほうがいいと編集様から言われたことがあります。
電子では自由に書いていいのですが、自分の中で一定のルールがあったほうが、作品がぶれないかと思って、なるべくそうしているのです。
ご意見大変参考になりました。
これからは改行を多くし、なるべく読みやすいようにしたいと思います。
ありがとうございます。
たかこ です。
マリエから、随分時間が経ち また、読める環境に、なりました。
楽しみにしていきます。
マリエからの読者様でしたか! ありがとうございます。
GW中はガンバって更新しますので、どうぞご期待ください。
またのお言葉お待ちしております。
こんばんは
出ている書籍は全部持っています。
これから
作品が読めると思うと楽しみです。
応援しています。
ぜひ頑張って下さい。
あ~次の話が待ちきれない~♪
えええ!
書籍を手に取っていただけた……ありがとうございます。ただただ感謝です。
今回のお話は私にしては珍しい一人称で、コミカルでもじれじれな感じにしたいと思います。
頑張る女の子は正義です!
よろしくお願いします!
ストーリーが充実していて面白いです!もうすこし文章を読みやすくしていただきたいと。これからも頑張って下さい!
ありがとうございます。
文章に関してご迷惑をおかけしているようで、申し訳ありません。
アプリで試算した結果、漢字率は30%以下、文章程度は中3ぐらいだという判定が出たのですが……。
どんなところが読みにくいか、よろしければ教えてくださるでしょうか?
一つの文が長すぎるのか、難解な言葉が多いのか、描写がめんどくさいのか……
自分一人の作業なのでなかなか客観的に判断がつかず……。
またのお言葉をお待ちしております。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。