上 下
132 / 179
第二章:魚と犬と死神

百二十八話:千棘のマーマンロード ①

しおりを挟む
 静かだった。

「嘘だろ?」

 木実ちゃんとの憩いの時間を過ごし、精神的に癒された俺は狩りを再開した。
 魚頭無限狩りを行うべく東雲中央公園に向かったのだが、魚頭がいない。
 祭壇は残っているけど魔晶石もない。
 誰かに取られた?

「なんてこった……」

 最後にとっておいた好物を食べられてしまった気分。
 激熱狩りポイントを運営に修正されたとでも思うべきか。 はぁ、最悪だ。
 木実ちゃんの癒しがなかったら発狂していたかもしれない。

「ふぅ……」

 切り替えよう。
 時間は待ってくれないのだ。
 どうするか? ゴブリンでも狩りにいくか? いやアレは面倒なんだよな。 隠れるし逃げるし……。
 奥に進んでみるか。

 三つ目魚人のいた海底神殿のような建物。
 古代の遺跡のような祭壇。
 狛犬像は東雲東高校を領地化したことで機能を発揮したらしい。
 ここにも何かないか物色する。
 
「……」

 趣味の悪そうな置物はあるけど……。
 ちょっといらないなぁ。
 魚頭は美的感覚がよろしくない。

 備蓄倉庫には鍵が掛かっている。
 たしか近くに鍵の入ったBOXが設置されてるんだっけ。 大きい地震とかがあるとBOXが開けられるようになるとか聞いたことがある。 地域の防災訓練かなにかで聞いたんだよな。
 どこにあるかしらないけど。 

 また後で回収にくればいいか。 『ブラックホーンシャドウ』を使えば物資運搬も楽になる。 移動と収納機能は反則だろう。

「いない……」

 警戒しつつ奥へと進むが、魔物も人もいない。
 戦闘の痕跡もないんだよな。
 不気味な静けさだけが漂っている。

 俺は装備を確認しゆっくりと進んでいく。
 

◇◆◇


 無数の矛が降り注ぐ。
 『エポノセロス』を掲げ背後を守るように障壁を作った。
 衝撃波を打ち出すよりも本来はこういった使い方をするんだろう。
 ガッガッガッ!と激しい音を立て衝撃が伝わってくる。
 無数の矛の一つ一つが棘付き魚頭の投擲よりも威力は上だ。

「うぁぁ……」

「おえっ、っつ」

 背後に守った人たちはとても強そうにはみえない。 狩場を奪った犯人ではないだろう。
 どこかに避難していた人たちなんだろうか?
 顔色は悪く瘦せ細っている。
 しかも強烈な殺気と怒気に中てられて錯乱している。
 
(いや……)

 魂魄が汚染されていくような感覚。
 魂魄ランクが上がっていなかったら俺も危なかったかもしれない。
 目の前の怪物が放つ強烈な瘴気に耐えられなかっただろう。

「わっ!?」

 『ブラックホーンシャドウ』の便利機能の一つ、自動走行モード。
 高性能AIでも積まれているのだろうか?
 ミサを弄んでいたエロ高性能AIに後ろの人たちを中央公園まで運ばせる。
 俺は前の怪物から目を離さず、メタルマジックハンドを使って山積みに弱っている人たちを乗せていく。

「ぐぇ」
「ひぃい」

 緊急事態だからしかたなし。
 ふと閃いたのだが、メタルマジックハンドを『ブラックホーンシャドウ』に装備してみた。
 うん。 普通に装備させられるらしい。 オプション付けみたいなもんなんだろうか?
 ワキワキしながら女の人を前席に置くのをやめなさい。
 とんでもない相棒だぜ……。

「……さて」

 待っていてくれたのか?
 弱っている人たちを逃がそうとしているのに、巨大な魚頭の怪物は微動だにしなかった。

 しかし大きい。
 まだ距離があるので正確ではないが、身長3メートルは越えている。
 鶏冠のようなヒレが大きい。
 体は不健康な青緑色で気持ちが悪い。 
 しかしその筋肉は本物だ。 
 筋骨隆々の上半身。 キラキラと趣味の悪い装飾品を沢山つけている。 身体のバランス的に下半身が短い。 短足だな。 腰蓑の意匠は凝っている。

「……」

 赤黒い大きな瞳には怨嗟が渦巻いているようだ。

『……キサマカ』

「っ!?」

 喋った!?
 聞き取りずらいがたしかに喋った。
 日本語を喋ったわけではなさそうだ。
 二重に聞こえるというか無理やり変換しているような感じ。
 猫の万屋のような流暢さはない。
 
『嗤ウ者』

 なんか凄い怒ってます?
 怒気を纏ったプレッシャーが半端ない。
 
「ふぅッ!」

 丹田に力を籠め呼気を吐き出す。
 吞まれるな。 
 
「はっ、はは」

 プレッシャーを跳ね除けようとすると、自然と笑いがこみあげてくる。
 『嗤ウ者』か、たしかにそうかもしれない。
 
「ははっ、はっ、ははっ!!」

『ギィッ!? ――――ギィイイイイイイイイイイイ!!』

 怒った怪物が白い矛を構え放つ。
 一本だったはずの矛が無数の矛となって襲い掛かってくる。
 魔法かスキルかわからないが、厄介だ。

「っ!?」

 先ほどよりも数は少ないが、重い!
 足を踏ん張り耐える。
 『エポノセロス』の障壁が破壊される。
 しかしすでに『ブラックホーンシャドウ』は撤退を完了させていて人はいなかった。

 一歩一本に殺意と破壊が籠められている。

『ギィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッッ!!』   

 特大の咆哮。
 魂がビリビリと震える。
 『ブラックホーンオメガ』が呼応するように、脈動する。
 嗚呼、戦いを求めている。

「――」
 
 今この場に木実ちゃんたちがいなくてよかった。
 たぶんきっと、俺は今どうしようもないほど、嗤っているから。

「――ははっ! あははっ!! ははははははっっ!!」

 俺は笑いながら無数の白い矛に飛び込んでいく。
 相手が遠距離を得意とするなら近距離で叩き伏せる。
 
『ナメルナッ!』

 怪物は大きな白い槍を持っていた。
 棘付きの魚頭と同じく骨なのだろうか? 抜いているような動作はなかった。
 ドリルのように先端は螺旋状になっている。
 
「っ!」

 『エポノセロス』で受けず回避した。
 ゴウ!と重そうな突きだった。 それにあの矛、おそらく貫通力が高いだろうとおもったから。
 まともに受ければ『エポノセロス』でも耐えれるかわからない。

『ギィイイイイ!!』

 豪快な突きが繰り出される。
 その筋骨隆々とした上半身全体で繰り出すような突き技。
 一撃一撃が今までのどの怪物の攻撃よりも死を連想させる。
 ただ。

(……遅い)

 戦闘の高揚から脳内麻薬が分泌され、研ぎ澄まされた感覚は矛の軌道を見切る。
 
『ギィッ!!』

 至近距離での投擲。
 無数の矛が生まれ敵を穿つ。
 だけど遅い。
 振りかぶるような動作から予想した俺は、その投擲の致命的な隙をつく。
 サイドへと回り硬直状態の怪物を『ヴォルフライザー』で叩っ斬る!

「――っう!?」

 だが硬い!
 『ブラックホーンオメガ』のアシストがあったにもかかわらず、一刀両断とはいかなかった。
 怪物の青緑色の体皮はまるで鎧のように硬い。
 よく見れば菱形の鱗のようである。
 攻撃した部位は鱗が僅かに浮き、その下にも同じく鱗が見えた。

『ギゥ、ギィツ!!』

「くっ!」

 矛が変わった。
 新たに怪物の手に現れたのは棘だらけの矛だった。
 貫くのではなく削ることを目的としているようだ。
 
「っっ」

 距離を取るとまた矛を投げてきた。
 しかし軌道が下。
 どこに投げている?、そう思ったが、本能が危険だと感じ咄嗟に『ブラックホーンリア』を起動し宙に飛んだ。
 それは正解だった。
 棘だらけの矛が地面に刺さると、無数の矛が地面から生える。
 アンデットの中継地点で足を絡め取られてやられかけたのを思い出す。
 防御の硬い敵には足から絡めとるのが定石なのだろう。

「くっ!」

 追撃の矛が飛んでくる。
 大楯で防ぎながら無事な地面に急速落下。
 見越していたように矛が飛んでくる!

(この距離ヤバイ!)

 ずっと俺のターンかよッ!?
 ヴォルフライザーで斬撃を飛ばす暇もない。
 
「サンダークラップ!」

 回避しながら苦し紛れにスペルカードを使う。
 だがスタンも効果なし。
 
「っ?」

 ただサンダークラップをくらった怪物に鎖のようなモノが巻き付いているのが見えた。
 重く呪いのように纏わりついていた。

『ハエメ……コザカシイ』

 なんだ?
 ハンデ……いや、制約か?

『コザカシイ、コザカシイィ、コザカシィイイイイ!!』

「ッ!?」

 怪物の体皮が逆立つ。
 まるで無数の棘のように。
 千棘の……マーマンロード。

『ワレハ、ダアゴン! キサマヲ貫キ殺スッ!!』


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝込みを襲われて、快楽堕ち♡

すももゆず
BL
R18短編です。 とある夜に目を覚ましたら、寝込みを襲われていた。 2022.10.2 追記 完結の予定でしたが、続きができたので公開しました。たくさん読んでいただいてありがとうございます。 更新頻度は遅めですが、もう少し続けられそうなので連載中のままにさせていただきます。 ※pixiv、ムーンライトノベルズ(1話のみ)でも公開中。

浮気疑惑でオナホ扱い♡

恋愛
穏和系執着高身長男子な「ソレル」が、恋人である無愛想系爆乳低身長女子の「アネモネ」から浮気未遂の報告を聞いてしまい、天然サドのブチギレセックスでとことん体格差わからせスケベに持ち込む話。最後はラブラブです。 コミッションにて執筆させていただいた作品で、キャラクターのお名前は変更しておりますが世界観やキャラ設定の著作はご依頼主様に帰属いたします。ありがとうございました! ・web拍手 http://bit.ly/38kXFb0 ・X垢 https://twitter.com/show1write

平民と恋に落ちたからと婚約破棄を言い渡されました。

なつめ猫
恋愛
聖女としての天啓を受けた公爵家令嬢のクララは、生まれた日に王家に嫁ぐことが決まってしまう。 そして物心がつく5歳になると同時に、両親から引き離され王都で一人、妃教育を受ける事を強要され10年以上の歳月が経過した。 そして美しく成長したクララは16才の誕生日と同時に貴族院を卒業するラインハルト王太子殿下に嫁ぐはずであったが、平民の娘に恋をした婚約者のラインハルト王太子で殿下から一方的に婚約破棄を言い渡されてしまう。 クララは動揺しつつも、婚約者であるラインハルト王太子殿下に、国王陛下が決めた事を覆すのは貴族として間違っていると諭そうとするが、ラインハルト王太子殿下の逆鱗に触れたことで貴族院から追放されてしまうのであった。

運命のαを揶揄う人妻Ωをわからせセックスで種付け♡

山海 光
BL
※オメガバース 【独身α×βの夫を持つ人妻Ω】 βの夫を持つ人妻の亮(りょう)は生粋のΩ。フェロモン制御剤で本能を押えつけ、平凡なβの男と結婚した。 幸せな結婚生活の中、同じマンションに住むαの彰(しょう)を運命の番と知らずからかっていると、彰は我慢の限界に達してしまう。 ※前戯なし無理やり性行為からの快楽堕ち ※最初受けが助けてって喘ぐので無理やり表現が苦手な方はオススメしない

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

スキル・ディーフ 違法スキル「スキル泥棒」で相手を蹂躙

レミクロ
ファンタジー
西暦586年5月27日 皇帝陛下が病気で亡くなられてしまった。 そして新しい皇帝陛下が着任されたが私達旧皇帝派はそれを許さない。 あんなよく分からない赤ちゃんに何ができるというのだ。 我々は秘宝である死者の完全復活剤という薬を手に入れ、あの我らの新の王であるアトラドス皇帝陛下様を復活させるのだ。 西暦594年12月13日 帝都軍(新皇帝派の兵士)との何回も戦争があったがそれでも私たちの組織は軽傷ぐらいだったがついにあいつらがほんきを出てきた。 しかしこれも作戦通り皇帝保護、帝都防衛で今警備の薄い絶壁要塞ノマル砦を占領し、ここを前線基地とし帝都軍を無力化するのだ! 西暦607年8月21日 今の皇帝は間違っている。魔物を手下にして、やっぱりあいつは自分の利益しか考えていない愚か者だ! しかしこれを使えば、友好ではない国に偽の情報を与えれば…ふふふ アトラドス皇帝陛下様…どうか見守っていてください。             必ずやご期待を… アトラドス様万歳! 日記はここで途切れている… ???「旧皇帝派とはなんなのか…この日記を書いたのは誰なのか…」 ???「アトラドス様とは一体…」 ???「同時に作品を読むとわかるのかもしれませんね…ぐふふふふ」  〜旧皇帝派側のストーリー〜

中イキできないって悲観してたら触手が現れた

AIM
恋愛
ムラムラして辛い! 中イキしたい! と思ってついに大人のおもちゃを買った。なのに、何度試してもうまくいかない。恋人いない歴=年齢なのが原因? もしかして死ぬまで中イキできない? なんて悲観していたら、突然触手が現れて、夜な夜な淫らな動きで身体を弄ってくる。そして、ついに念願の中イキができて余韻に浸っていたら、見知らぬ世界に転移させられていた。「これからはずーっと気持ちいいことしてあげる♥」え、あなた誰ですか?  粘着質な触手魔人が、快楽に弱々なチョロインを遠隔開発して転移させて溺愛するお話。アホっぽいエロと重たい愛で構成されています。

処理中です...