眠り騎士と悪役令嬢の弟

塩猫

文字の大きさ
上 下
9 / 116

初めての友達

しおりを挟む
キラキラとした眼差しで何度も頷く。

お友達になってくれるだろうか、グランやガリュー先生とは違う同級生の初めての友達。
まずは自己紹介した方がいいだろう、緊張して上手く喋れない。

二人は不馴れな俺のために近寄ってくれた。
ふわふわの子が俺の両手を握り暖かな体温を感じる。

これが、お友達のスキンシップ?

「初めまして、僕はルカ・アンディ!将来は家を継いで農業するの!」

「野菜作ってるの?」

「うん!」

ふわふわの子、ルカは眩しいくらい明るく笑った。

野菜かぁ…将来パン屋を目指すからいろいろとお世話になりそうだ。
それにしても、見れば見るほど女の子みたいだ…男装してる女の子と言われても疑わない。
…実際どうなんだろう。

ルカをまじまじと見てルカは不思議そうに首を傾げていると横から肩を叩かれた。
茶髪のやんちゃそうな眼鏡の少年はニッと笑った。

「俺の名前はリカルド・ライソン、将来はまだ決まってないけど…何とかなるだろ!」

大雑把な性格なのか、リカルドは全く気にしていない顔で笑っていた。
当たり前だがそれぞれ別の性格をしていてアルトとは違う感じで驚いた。

名前と将来の夢を言えばいいのか、緊張する。

モゴモゴと口を動かすと二人はニコニコしながら見ている。

第一印象が大事、ガリュー先生みたいにフレンドリーな感じで話せばきっと上手くいく!

「お、俺はアルト・シグナム…将来はパン屋さんになるのが夢です!よろしくお願いします!」

大きな声でハキハキと、グランに教わったように言った。
目を瞑ってしまったが大丈夫だろうか。

二人の反応が気になるが二人は一言も話さずどうしたのかと恐る恐る前を見る。
そこにいたのは顔を青ざめて固まるルカとリカルドだった。

なんで…なにかいけない事言っただろうか。
心臓がうるさい…嫌な鼓動だ。

「アイツ、シグナムとか言ったか?」

「あのシグナム?マジかよ、恨み買ったら消されちまう」

俺達の会話を聞いていた通りすがりの生徒達はヒソヒソ話していた。

そうか、シグナム家はゲームでは度重なる悪事を働き王都で悪名高い貴族だったんだ。
それは息子の俺も同じだ、悪い事をしていなくても親の罪は自分の罪だろう。
ゲームのアルトは友人もいなく一人ぼっちだったから姉の悪事に加担して幸せなヒロイン達を攻撃していたんだ。

その結末を知ってて一人ぼっちでも姉を止める余裕があるから俺は闇落ちしないが、友達は諦めた方がいいかな。

俺の楽しくなる筈だった学校生活は早々に終わった。

「ごめんなさい、怖がらせて」

「待って!」

これ以上不快にさせたくなくて二人の間を通り過ぎようとしたら肩を掴まれた。
リカルドが俺を引き止めた。

何をされるか分からない、虐められるのだろうかとビクビクしながらリカルドを見つめる。
リカルドは真剣な顔をして後ろにいるルカを見た。

ルカはまだ怯えているのか下を向いて俺と目を合わせようとしなかった。

当然だが、とても寂しかった。

「ルカ、彼が誰であろうと関係ないよ!何も悪い事してないんだから堂々と胸張って俺達の友達だって名乗りなよ!アルト!」

「……いいの?俺が友達でも」

リカルドの笑顔が眩しくてポロポロと涙を流した。
慰めるように優しく頭を撫でてくれた。
本当に?本当に…友達だって思っていいの?

ちょんちょんと服を引っ張られて見るとさっきまで目を合わせてくれなかったルカがいた。
ルカは少し考えてちょっと身長が俺の方が高いから見上げた。

その瞳は俺と同じように目が潤んでいた。

「ごめんなさい、僕…君に酷い事した…友達になりたくて声かけたのに」

「ううん、いいよ…それが普通なんだし」

ルカは首を横に振った。
そして片手を出してきた。
俺は恐る恐る手を握った。

それをリカルドが見てニコニコしていた。

俺に初めて友達が出来た。

絶望だと思っていた学校生活に光が差した。
単純だけど、受け入れてくれて嬉しかった。

「よし!じゃあ仲直りの記念にポアロのところ行こう!」

「リカルドは本当に好きだね」

「ぽあろ?」

ルカとリカルドだけで話が盛り上がりよく分からない俺は首を傾げた。
ぽあろってなんだろう、聞いた事がない。
ちょっと世間知らず過ぎただろうか、これから世間を学べばいいかと思っていたが先にグランにいろいろ聞いとけば良かったと後悔。

リカルドの話によるとポアロとは生前の世界で言う駄菓子屋らしい。
お菓子はグランが買ってくるケーキや菓子パンしか知らず普通の子供は何を食べるのか気になった。

お小遣いは不自由しない程度にもらっている。
グランがいない今、自分の欲しいものは自分で買えって事だろう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ヴェリテ〜賢竜帝様の番は過ちを犯し廃嫡されて幽閉されている元王太子で壊れていました

ひよこ麺
BL
賢王と慕われる竜帝がいた。彼が統治してからの500年の長きに渡りポラリス帝国は繁栄を極めた。そんな素晴らしい竜帝にもひとつだけ問題があった。 彼は妃を迎えていなかった。竜人である竜帝には必ず魂の伴侶である番が存在し、歴代の竜帝も全て番と妻として迎えていた。 長命である竜人であるがゆえにそこまで問題視されてはいなかったが、それでも500年もの長い間、竜帝の番が見つからないのは帝国でも異例な事態だった。 その原因を探るために、数多手を尽くしてきたが、番の行方はようとしてしれなかった。 ある日、ひとりの男が竜帝の元を訪れた。彼は目深にローブを被り、自らを『不死の魔術師』と名乗るとひとつの予言を竜帝に与えた。 『貴方の番は、この1000年不幸な運命に翻弄され続けている。それは全て邪悪なものがその魂を虐げて真実を覆い隠しているからだ。番を見つけたければ、今まで目を背けていた者達を探るべきだ。暗い闇の底で貴方の番は今も苦しみ続けているだろう』 それから、ほどなくして竜帝は偶然にも番を見つけることができたが、番はその愚かな行いにより、自身の国を帝国の属国に堕とす要因を作った今は廃嫡されて幽閉されて心を壊してしまった元王太子だった。 何故、彼は愚かなことをしたのか、何故、彼は壊れてしまったのか。 ただ、ひたすらに母国の言葉で『ヴェリテ(真実)』と呟き続ける番を腕に抱きしめて、竜帝はその謎を解き明かすことを誓う。それが恐ろしい陰謀へつながるとことを知らぬままに……。 ※話の性質上、残酷な描写がございます。また、唐突にシリアスとギャグが混ざります。作者が基本的にギャグ脳なのでご留意ください。ざまぁ主体ではありませんが、物語の性質上、ざまぁ描写があります。また、NLの描写(性行為などはありませんが、元王太子は元々女性が好きです)が苦手という方はご注意ください。CPは固定で割と早めに性的なシーンは出す予定です、その要素がある回は『※』が付きます。 5/25 追記 5万文字予定が気づいたらもうすぐ10万字に……ということで短編⇒長編に変更しました。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

ゲイ体験談集

BL
色んな男達から聞いた話を書いておこうと。 部活もの多いかもですが、それぞれの競技の人ほど詳しくないのは大目に見て欲しいです。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

処理中です...