眠り騎士と悪役令嬢の弟

塩猫

文字の大きさ
上 下
87 / 116

全てを知るものの行動

しおりを挟む
俺は来た道を戻った。

トーマ、無事でいてくれ…俺の願いはそれだけだ。

森を走る、草を踏み息を荒く吐きながら足を止めなかった。

そしてトーマの姿が見えて安堵のため息を吐いた。
トーマは俺の足音に気付きこちらを向いた。
とても疲れた顔をしていたが、俺に優しく微笑んでくれて両手を広げて迎えた。

戸惑わずトーマの胸に飛び込んだ。
今すぐにトーマの温もりを感じたかった。

「姫、一人か?」

「あ、うん…ガリュー先生に呼んできてもらって…俺はトーマが心配で…ごめんなさい」

「いい、そいつは姫が信頼している奴なんだろ?だったら大丈夫だ」

トーマはギュッと抱き締め返してくれた。
ガリュー先生を知らない筈なのに信じてくれた、それだけで嬉しかった。

騎士さんはいないみたいだ、帰ったのか?
あっさり帰るなんてと不思議に思っていた。

そしてコホンとわざとらしく大きな咳が聞こえてそちらを見た。

「…えーっと、どういう反応すればいいんだ?トーマ」

「そのまま見て見ぬフリをしていろ」

「いやいや無理だって」

そんな軽口を叩いていた。

ノエルは木に寄りかかっていた。
まだ体が痛むのか顔を歪めながら俺達に笑いかけていた。

ノエル、無事だったんだと俺は嬉しくなりトーマから離れてノエルの方に向かって駆け寄った。
トーマが寂しい顔をしていたなんて知らなかった。

ノエルに近付くとノエルは驚いた顔をしつつ頬を赤らめていた。

「良かった、無事だったんですね?」

「…あ、あぁ…トーマのおかげ…でな」

ノエルは俺から目を逸らして明後日の方向を見ていた。

俺、ノエルに嫌われてるのだろうか。
そういえば魔力を回復するためにキスをした時、一度ノエルは起きていたような気がした。
まさかそれで引かれたのか!?と顔を青くする。

どうしよう、ゼロの魔法使いの事言っていいのだろうか。
ノエルは敵ではないがどうしようかと悩んでいたらトーマが俺の腕を引きノエルから離れていく。

「え?え?どうしたの?トーマ」

「ノエルは疲れてるだろうから一人にしてやろう」

「…あ、そうだよね…」

「えっ!?別に話くらい…」

ノエルはそう言うがトーマは俺に見えない角度でノエルを睨んでいてノエルは口を閉じた。
何も知らない俺は首を傾げるだけだった。

俺はノエルから離れたところでトーマと騎士団の人達を待った。
起きてもいいように英雄ラグナロクは縄で縛られている。

低い呻き声が聞こえてビクッと震えた。
トーマは俺を後ろに隠した。

英雄ラグナロクが頭を動かし、こちらを見た。
その薄ら笑いに嫌な予感がひしひしとする。
しかしトーマは全く動じずにジッとまっすぐ英雄ラグナロクを見ていた。

「…こんな事をして、タダで済むと思っているのか?」

「………」

「今にお前は後悔するだろう」

俺は不安げにトーマを見るとトーマは安心させるように微笑んだ。
英雄ラグナロクはまだなにか言っているが、トーマは何も言わなかった。

地面に落ちている英雄ラグナロクの剣を掴んだ。

何をするのかと俺と英雄ラグナロクはトーマを見つめた。
トーマは剣を少々凹凸がある地面に置いて剣を踏んだ。

何をするのか英雄ラグナロクは分かったのか不自由にされた体でもがきトーマを止めようとしている。
トーマは英雄ラグナロクを一度も見ず自分の大剣を両手で掴み英雄ラグナロクの剣に突き刺し叩き割った。

黒い剣にヒビが割れて、真っ二つに折れた。

「…こんなもの、この世に必要ない」

そう吐き捨てて修復不可能なほど粉々にした。

英雄ラグナロクは絶句した顔をしてただ見てる事しか出来なかった。
大剣を振りトーマは俺のところに戻ってきた。

その時足音が聞こえた。

足音のする場所を見るとガリュー先生とグランがやって来た。
グランは俺を見つけて今すぐ抱き締めたい衝動だったがトーマに「英雄ラグナロクを連れていけ」と言ってグランを押し退けたからグランは不満そうな顔をして英雄ラグナロクを立たせた。

ノエルは一人で歩けるがトーマが肩を貸して歩きその後ろを俺とガリュー先生は着いていく。

「それでこの男はどうするんですか?騎士団の誰かに引き渡すんですか?」

「……いや、寄宿舎に連れていく」

「は?何言ってるんですか!?」

グランの言葉はもっともだ。
俺だってトーマが考えてる事が分からない。

寄宿舎なんて囚人が行くところではない、でもトーマにはなにか考えがあるだろうと見守る。

英雄ラグナロクも寄宿舎に向かうなんて思っておらず驚き何故か焦っていた。
トーマは顔色を変えずグランに言った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

白兪
BL
前世で妹がプレイしていた乙女ゲーム「君とユニバース」に転生してしまったアース。 攻略対象者ってことはイケメンだし将来も安泰じゃん!と喜ぶが、アースは人気最下位キャラ。あんまりパッとするところがないアースだが、気がついたら王太子の婚約者になっていた…。 なんとか友達に戻ろうとする主人公と離そうとしない激甘王太子の攻防はいかに!? ゆっくり書き進めていこうと思います。拙い文章ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

転生悪役モブは溺愛されんで良いので死にたくない!

煮卵
BL
ゲーム会社に勤めていた俺はゲームの世界の『婚約破棄』イベントの混乱で殺されてしまうモブに転生した。処刑の原因となる婚約破棄を避けるべく王子に友人として接近。なんか数ヶ月おきに繰り返される「恋人や出会いのためのお祭り」をできる限り第二皇子と過ごし、婚約破棄の原因となる主人公と出会うきっかけを徹底的に排除する。 最近では監視をつけるまでもなくいつも一緒にいたいと言い出すようになった・・・やんごとなき血筋のハンサムな王子様を淑女たちから遠ざけ男の俺とばかり過ごすように仕向けるのはちょっと申し訳ない気もしたが、俺の運命のためだ。仕方あるまい。 俺の死亡フラグは完全に回避された! ・・・と思ったら、婚約の儀の当日、「私には思い人がいるのです」 と言いやがる!一体誰だ!? その日の夜、俺はゲームの告白イベントがある薔薇園に呼び出されて・・・ ラブコメが描きたかったので書きました。

推し様の幼少期が天使過ぎて、意地悪な義兄をやらずに可愛がってたら…彼に愛されました。

櫻坂 真紀
BL
死んでしまった俺は、大好きなBLゲームの悪役令息に転生を果たした。 でもこのキャラ、大好きな推し様を虐め、嫌われる意地悪な義兄じゃ……!? そして俺の前に現れた、幼少期の推し様。 その子が余りに可愛くて、天使過ぎて……俺、とても意地悪なんか出来ない! なので、全力で可愛がる事にします! すると、推し様……弟も、俺を大好きになってくれて──? 【全28話で完結しました。R18のお話には※が付けてあります。】

乙女ゲームのモブに転生したようですが、何故かBLの世界になってます~逆ハーなんて狙ってないのに攻略対象達が僕を溺愛してきます

syouki
BL
学校の階段から落ちていく瞬間、走馬灯のように僕の知らない記憶が流れ込んできた。そして、ここが乙女ゲーム「ハイスクールメモリー~あなたと過ごすスクールライフ」通称「ハイメモ」の世界だということに気が付いた。前世の僕は、色々なゲームの攻略を紹介する会社に勤めていてこの「ハイメモ」を攻略中だったが、帰宅途中で事故に遇い、はやりの異世界転生をしてしまったようだ。と言っても、僕は攻略対象でもなければ、対象者とは何の接点も無い一般人。いわゆるモブキャラだ。なので、ヒロインと攻略対象の恋愛を見届けようとしていたのだが、何故か攻略対象が僕に絡んでくる。待って!ここって乙女ゲームの世界ですよね??? ※設定はゆるゆるです。 ※主人公は流されやすいです。 ※R15は念のため ※不定期更新です。 ※BL小説大賞エントリーしてます。よろしくお願いしますm(_ _)m

転生したらいつの間にかフェンリルになってた〜しかも美醜逆転だったみたいだけど俺には全く関係ない〜

春色悠
BL
 俺、人間だった筈だけなんだけどなぁ………。ルイスは自分の腹に顔を埋めて眠る主を見ながら考える。ルイスの種族は今、フェンリルであった。  人間として転生したはずが、いつの間にかフェンリルになってしまったルイス。  その後なんやかんやで、ラインハルトと呼ばれる人間に拾われ、暮らしていくうちにフェンリルも悪くないなと思い始めた。  そんな時、この世界の価値観と自分の価値観がズレている事に気づく。  最終的に人間に戻ります。同性婚や男性妊娠も出来る世界ですが、基本的にR展開は無い予定です。  美醜逆転+髪の毛と瞳の色で美醜が決まる世界です。

悪役王子の取り巻きに転生したようですが、破滅は嫌なので全力で足掻いていたら、王子は思いのほか優秀だったようです

魚谷
BL
ジェレミーは自分が転生者であることを思い出す。 ここは、BLマンガ『誓いは星の如くきらめく』の中。 そしてジェレミーは物語の主人公カップルに手を出そうとして破滅する、悪役王子の取り巻き。 このままいけば、王子ともども断罪の未来が待っている。 前世の知識を活かし、破滅確定の未来を回避するため、奮闘する。 ※微BL(手を握ったりするくらいで、キス描写はありません)

【完結】婚約破棄された僕はギルドのドSリーダー様に溺愛されています

八神紫音
BL
 魔道士はひ弱そうだからいらない。  そういう理由で国の姫から婚約破棄されて追放された僕は、隣国のギルドの町へとたどり着く。  そこでドSなギルドリーダー様に拾われて、  ギルドのみんなに可愛いとちやほやされることに……。

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

処理中です...