上 下
6 / 15

見習い神官の日常③

しおりを挟む
 礼拝が終わったら朝食の時間です。
 僕は下っ端なので先輩神官たちにパンを配って歩きます。
 このときにいじわるな先輩、特にヤイルとかいう男は執拗に僕の邪魔をしてきます。
 一度そいつに足を引っ掛けられてパンを床にばらまいたときは、なぜか彼ではなく僕が怒鳴られて本当に最悪の気分でした。
 ちなみにこの朝食のパンは、パサパサでとても食べられたものじゃありません。

 朝食の片付けが終わると掃除と洗濯の時間です。
 僕はまだ見習いで神殿内の掃除は任せてもらえません。
 最近はもっぱら、神官たちの部屋をまわって洗濯物を集めて洗う仕事をしています。
 父上、知っていますか?
 洗濯物って、洗剤というものを使うと綺麗に洗えるんです。
 僕は魔術の才能はありませんが、もしかしたら洗濯の才能があるかもしれません。

 午後は神殿にたくさんの参拝者がやってきます。
 僕は彼らを案内したり、残った雑用をして過ごしています。
 最近はこの時間によく王子の姿を見かけます。
 神子様のご様子を頻繁に見に来られているようですが、僕は神子様とお会いしたことがありません。
 いったいどんな方なのか、少し気になっています。
 父上はなにかご存知ですか?

 夕方には礼拝堂に集まり、日が沈むのを眺めながら祈りを捧げます。
 その後にはみんなで夕食をとります。
 この夕食も最悪で、パサパサの固いパンと何が入ってるのかよくわからないスープしか出ません。
 このままじゃ僕は、実家に帰る頃には飢えてガイコツになっているかもしれません。
 それに、配膳係を任されている僕は毎回ヤイルに邪魔されています。
 あいつはそろそろくたばってほしいです。

 夜になると神殿は明かりが消されて真っ暗になります。
 なんの楽しみもないので、僕はこの手紙を書き終わったらすぐに寝る予定です。

 ところで父上、さっき洗剤の話をしたと思うのですが、あれはとある男から教わりました。
 その男は近衛隊員のセノというらしいのですが、父上はご存知でしょうか。
 なんでも最近になって、王子が自ら入隊させた男らしいです。

 セノはいつも王子と共に神殿へやってきます。
 彼は仕事をしている僕を見かけると、決まってこちらをニヤニヤ見てきます。
 なんだか気持ちが悪いです。
 僕が彼をにらみつけていると、やがて王子もこちらに気付いてやってきます。
 そして毎回、僕にセノを押し付けて帰ってしまうのです。

 洗剤は、そんなことがあった日に、たまたまセノが教えてくれました。
 生意気な男だけど、親切でいいヤツです。
 今度、父上にも紹介したいと思っています。

 ところで僕はいつ実家に帰ることができるのでしょうか。
 それとも今すぐ帰ってもいいのでしょうか。
 返信待っています。

 エルスより
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】満たされぬ俺の番はイケメン獣人だった

佐伯亜美
BL
 この世界は獣人と人間が共生している。  それ以外は現実と大きな違いがない世界の片隅で起きたラブストーリー。  その見た目から女性に不自由することのない人生を歩んできた俺は、今日も満たされぬ心を埋めようと行きずりの恋に身を投じていた。  その帰り道、今月から部下となったイケメン狼族のシモンと出会う。 「なんで……嘘つくんですか?」  今まで誰にも話したことの無い俺の秘密を見透かしたように言うシモンと、俺は身体を重ねることになった。

仮面舞踏会を騒がせる謎の令嬢の正体は、伯爵家に勤める地味でさえない家庭教師です

深見アキ
恋愛
仮面舞踏会の難攻不落の華と言われているレディ・バイオレット。 その謎めいた令嬢の正体は、中流階級の娘・リコリスで、普段は伯爵家で家庭教師として働いている。 生徒であるお嬢様二人の兄・オーランドは、何故かリコリスに冷たくあたっているのだが、そんな彼が本気で恋をした相手は――レディ・バイオレット!? リコリスはオーランドを騙したまま逃げ切れるのか? オーランドはバイオレットの正体に気付くのか? ……という、じれったい二人の恋愛ものです。 (以前投稿した『レディ・バイオレットの華麗なる二重生活』を改題・改稿したものになります。序盤の展開同じですが中盤~ラストにかけて展開を変えています) ※小説家になろう・カクヨムにも投稿しています。 ※表紙はフリー素材お借りしてます。

モフモフになった魔術師はエリート騎士の愛に困惑中

risashy
BL
魔術師団の落ちこぼれ魔術師、ローランド。 任務中にひょんなことからモフモフに変幻し、人間に戻れなくなってしまう。そんなところを騎士団の有望株アルヴィンに拾われ、命拾いしていた。 快適なペット生活を満喫する中、実はアルヴィンが自分を好きだと知る。 アルヴィンから語られる自分への愛に、ローランドは戸惑うものの——? 24000字程度の短編です。 ※BL(ボーイズラブ)作品です。 この作品は小説家になろうさんでも公開します。

雪狐 氷の王子は番の黒豹騎士に溺愛される

Noah
BL
【祝・書籍化!!!】令和3年5月11日(木) 読者の皆様のおかげです。ありがとうございます!! 黒猫を庇って派手に死んだら、白いふわもこに転生していた。 死を望むほど過酷な奴隷からスタートの異世界生活。 闇オークションで競り落とされてから獣人の国の王族の養子に。 そこから都合良く幸せになれるはずも無く、様々な問題がショタ(のちに美青年)に降り注ぐ。 BLよりもファンタジー色の方が濃くなってしまいましたが、最後に何とかBLできました(?)… 連載は令和2年12月13日(日)に完結致しました。 拙い部分の目立つ作品ですが、楽しんで頂けたなら幸いです。 Noah

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

婚約破棄したら隊長(♂)に愛をささやかれました

ヒンメル
BL
フロナディア王国デルヴィーニュ公爵家嫡男ライオネル・デルヴィーニュ。 愛しの恋人(♀)と婚約するため、親に決められた婚約を破棄しようとしたら、荒くれ者の集まる北の砦へ一年間行かされることに……。そこで人生を変える出会いが訪れる。 ***************** 「国王陛下は婚約破棄された令嬢に愛をささやく(https://www.alphapolis.co.jp/novel/221439569/703283996)」の番外編です。ライオネルと北の砦の隊長の後日談ですが、BL色が強くなる予定のため独立させてます。単体でも分かるように書いたつもりですが、本編を読んでいただいた方がわかりやすいと思います。 ※「国王陛下は婚約破棄された令嬢に愛をささやく」の他の番外編よりBL色が強い話になりました(特に第八話)ので、苦手な方は回避してください。 ※完結済にした後も読んでいただいてありがとうございます。  評価やブックマーク登録をして頂けて嬉しいです。 ※小説家になろう様でも公開中です。

BLが蔓延る異世界に転生したので大人しく僕もボーイズラブを楽しみます~愛されチートボーイは冒険者に溺愛される~

はるはう
BL
『童貞のまま死ぬかも』 気が付くと異世界へと転生してしまった大学生、奏人(かなと)。 目を開けるとそこは、男だらけのBL世界だった。 巨根の友人から夜這い未遂の年上医師まで、僕は今日もみんなと元気にS〇Xでこの世の窮地を救います! 果たして奏人は、この世界でなりたかったヒーローになれるのか? ※エロありの話には★マークがついています

裏の権力者達は表の権力者達の性奴隷にされ調教されてます

匿名希望ショタ
BL
ある日裏世界の主要人物が集まる会議をしていた時、王宮の衛兵が入ってきて捕らえられた。話を聞くと国王がうちの者に一目惚れしたからだった。そこで全員が表世界の主要人物に各々気に入られ脅されて無理矢理、性奴隷の契約をすることになる。 他の作品と並行してやるため文字数少なめ&投稿頻度不定期です。あらすじ書くの苦手です

処理中です...