上 下
1 / 56

〜天才ピアニストでヴァイオリニストが異世界に降り立つ〜

しおりを挟む
 俺は死んだ。
 と思っていたが,何故か森の中で仰向けで目が覚めた。

 自分自身のワールドツアー中の移動の飛行機が事故に遭い 墜落ついらくしそうになったのは覚えている。
 いや! 確かに墜落したはず……

 とりあえずここがどこなのかは分からない。
 右手には相棒のヴァイオリンのケースを持っている。
 「とにかく歩いてみるかぁ……」

 俺はそう独り言を呟きながら立ち上がり歩き出した。

 そして俺は今,巨大なイノシシのような動物に追いかけられて全力で逃げている最中だ。
 小さい時からずっとピアノとヴァイオリンしかしてこなかった俺には走って逃げるなんて無理だ。
 「もう無理だーー!!」
 そう思った瞬間,急にイノシシが倒れた。見るとイノシシの頭に矢が刺さっている。

 「大丈夫??」
 声の方へと目を向けると木の上に弓矢を持った綺麗な金髪ロングの耳がやたら長い女性がいた。

 「あなたがジャイアントボアに追いかけられているのが見えたら助けたけどあなたの獲物だったからしら?」

 彼女がそう言いながら 颯爽さっそうと木の上からジャンプし降りてきた。
 俺は状況がよくわからず混乱していると,彼女の方から話しかけてくれた。

 「あなた冒険者でも狩人って感じでもないわね? こんな森で何をしていたの?」
 「いや……気付いたらここにいて……。ここはどこなんですか??」

 「気付いたらって! 大丈夫??」
 言葉を交わしていると遠くから何人もの声が聞こえこっちへと向かってくる。

 「おーーい!! ルイーザ!! 獲物どうだった??」
 「こっちよ!!」

 「おお! ジャイアントボアじゃないか。ルイーザこの人は?」
 体格のいい男性が俺の事を助けてくれたルイーザと呼んだ彼女に問う。

 「ジャイアントボアに追いかけられてたから助けたんだけど,気付いたらここの森にいたんですって」
 「ん?? そうなのか?? 俺はローレンツってんだ! おたく名前は??」
 「 かなでです」
 「カナデかよろしく。カナデは気付いたらここに? しかもそんな格好で」

 「本当に分からないんです。気付いて目が覚めたらこんな場所に。それに記憶も曖昧で……」
 「なるほど……何か記憶操作の魔法でもかけられたのか? そして捨てられたのか? なあ爺さんどう思う?」

 いかにも魔法使いといったローブ羽織ってトンガリ帽子を被ったおじいさんが答える。
 「そんな魔法もある事にはあるが,どうかねぇ~?? 高レベルの魔法じゃからの~。なんとも言えないがの~」

 「俺はカナデを俺達に同行させようと思うが皆どうだ??」
 ローレンツの言葉に皆が同意した。

 「カナデはどうだ? 俺達は今,王都を目指してるんだが,一緒にどうだ?」
 正直めちゃくちゃ怪しいというか心配だ。だが,もしまた何かに追われたら俺はきっと対処できないだろう。そう思った俺は彼らと一緒に共にする事を決めた。

 「分かりましたよろしくお願いします!」
 「おし!! じゃあよろしくなカナデ!!」

 「俺の仲間を紹介しておくな。エルフのルイーザ。そして魔法使いのハルゲン。リザードマンのリングストンに神官のエリスだ」

 ローレンツはそう紹介してくれた。が,魔法使い? エルフ? リザードマン? 訳が分からなかった。とにかく俺はローレンツ達に付いていく事にした。

 ローレンツ達に付いて行き,色々と話を聞いていくと,この世界はよく見るファンタジーの世界のようだった。魔物や魔法というものが存在, 跋扈ばっこしている世界だという。
 俺は夢でも見ているのだろうか? だが,この現実感は夢のものではない。

 確かにリングストンのような存在も,ルイーザのような存在も地球には存在しなかった。ジャイアントボアと呼んでいた巨大なイノシシをハルゲンは浮かせて運んでいる。これが魔法というやつか。俺は現実だとそう感じていた。

 「よし! この辺で野営の準備をしよう」
 ローレンツの一言で皆が野営の準備を始めた。森の中で今夜は野宿するようだ。
 ジャイアントボアの肉を調理し,食事の準備を始める。テントなどを設置し,野営の準備が終わったようだった。

 「カナデさんもどうぞ」
 エリスから食事を渡された。

 「エリスありがとう。ローレンツ王都まではどの位かかるんですか?」
 「そうだなぁ。あと二日って位じゃないかな」
 「そうなんですね。見ず知らずの俺のことなんか助けてくれてありがとうございます。」

 「別にいいさ! あそこで別れたらカナデはモンスターにやられて死んじまうだろうしな。それが分かってて助けないのは寝覚めが悪い。それに戦えそうな姿もしてないし武器も持ってなさそうだしカナデは安全だろうと思ってたからな」

 「なるほど……」
 「それとずっと大切に持っているその箱はなんなんだ?」

 「これですか? これはヴァイオリンです!」
 「ヴァイオリンってなんだ?」

 「楽器です。音を奏でる道具です」
 「へぇ~」

 「本当に!? 私何か聞いてみたい」
 ルイーザがそう反応した。
 「拙者も何か聞いてみたい」
 無口だったリングストンが初めて言葉を発した。

 「では何か一曲弾きましょう」
 焚き火だけの灯りの中,星々が光る青空の下,満月が見え隠れするような場所で弾くなんて初めてだ。しかし,何故か俺の頭に今流れる曲があった。俺は浮かんだ曲を弾く。

 「♪~~~♫♪~~♪~~~~♫~~~」
 助けてくれた皆に感謝を込めて,シューベルト作曲『アヴェ・マリア』

 弾き終わると,皆微動だにしないで,止まっている。
 ルイーザはホロリと涙を流していた。

 「す,凄い!!」
 リングストンが褒めてくれた。

 「ありがとうございますリングストン」
 「初めて聴いたわこんな綺麗な音」
 涙を拭ってルイーザが答えてくれた。

 俺の事なんて誰も知らない。俺に媚びた発言でもない事も分かる。だらこそ素直に褒めてくれたことがとても嬉しかった。
 食事を終えてテントの中で休んた。俺は色々あったからか,すぐに眠りについた。


================
【大事なお願いです】

☆作品のフォロー宜しくお願い致します!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

天使と悪魔と保護者のお兄さん

ミクリ21
BL
天使と悪魔の双子を拾ったお兄さんは、保護者として大事に育てることに致しました!

妹に騙され性奴隷にされた〜だからって何でお前が俺を買うんだ!〜

りまり
BL
俺はこれでも公爵家の次男だ。 それなのに、家に金が無く後は没落寸前と聞くと俺を奴隷商に売りやがった!!!! 売られた俺を買ったのは、散々俺に言い寄っていた奴に買われたのだ。 買われてからは、散々だった。 これから俺はどうなっちまうんだ!!!!

ファーストカット!!!異世界に旅立って動画を回します。

蒼空 結舞(あおぞら むすぶ)
BL
トップ高校生we tuberのまっつんこと軒下 祭(のきした まつり)、17歳。いつものように学校をサボってどんなネタを撮ろうかと考えてみれば、水面に浮かぶ奇妙な扉が現れた。スマホのカメラを回そうと慌てる祭に突然、扉は言葉を発して彼に問い掛ける。 『迷える子羊よ。我の如何なる問いに答えられるか。』 扉に話しかけられ呆然とする祭は何も答えられずにいる。そんな彼に追い打ちをかけるように扉はさらに言葉を発して言い放った。 『答えられぬか…。そのようなお前に試練を授けよう。…自分が如何にここに存在しているのかを。』 すると祭の身体は勝手に動き、扉を超えて進んでいけば…なんとそこは大自然が広がっていた。 カメラを回して祭ははしゃぐ。何故ならば、見たことのない生物が多く賑わっていたのだから。 しかしここで祭のスマホが故障してしまった。修理をしようにもスキルが無い祭ではあるが…そんな彼に今度は青髪の少女に話しかけられた。月のピアスをした少女にときめいて恋に堕ちてしまう祭ではあるが、彼女はスマホを見てから祭とスマホに興味を持ち彼を家に誘ったのである。 もちろん承諾をする祭ではあるがそんな彼は知らなかった…。 ドキドキしながら家で待っていると今度は青髪のチャイナ服の青年が茶を持ってきた。少女かと思って残念がる祭ではあったが彼に礼を言って茶を飲めば…今度は眠くなり気が付けばベットにいて!? 祭の異世界放浪奮闘記がここに始まる。

(仮)逆転移人生録

アポ
ファンタジー
 この物語は、フィクションです、有り触れた異世界転移物語ですが、他の物語同様に、一般的常識を元に、読んで貰えると助かります。  但し主人公・逸れに伴う者達に、感情を書き入れてません、読む人達に感情を加え自身で読み取って欲しい作品ですm(_ _)m 【内容】  突然の死に寄って、神様が『違う人生を送らないか』の、問い掛けに即返答した為、巻き起こる異世界ファンタジー。  終始ネタバレオンパレードなので、1話目見たら内容が分かるのかも知れない。  作者的に、抑え気味で書く様にしてますが、余りにも最初の方で、答えが出てしまった作品。  又誤字・脱字・意味が分からないなど有りましたら、感想から書いて頂けると幸いです。  書くのが可成り遅いのでご注意ください。 次回は有るのか、解り兼ねますが、同様の作品が有れば、削除濃厚作と成ります。 【※注意重要※】←この様な物を最後の最後に  ※※但し此の物語は、途中で全部削除も有り得る事をご理解した上で、お読みください。※※

この嘘が暴かれませんように

豆狸
恋愛
身勝手な夫に一方的な離縁を申し付けられた伯爵令嬢は、復讐を胸にそれを受け入れた。 なろう様でも公開中です。

R18 はるかかなた〜催眠の愛〜

冬愛Labo
恋愛
突然神様の悪戯で異世界に召喚された主人公。 そこで拾われた男性に催眠を掛けられて部下に調教をされる。 従順になった主人公の催眠生活。 ♡喘ぎ、モロ語、オノマトペ、催眠、調教、青姦、触手複数プレイ等が有りますのでご注意下さい。

稀代の癒し手と呼ばれた婚約者を裏切った主様はすでに手遅れ。

ぽんぽこ狸
BL
 王太子であるレオンハルトに仕えているオリヴァーは、その傍らでにっこりと笑みを浮かべている女性を見て、どうにも危機感を感じていた。彼女は、主様に婚約者がいると知っていてわざわざ恋仲になったような女性であり、たくらみがあることは明白だった。  しかし、そんなことにはまったく気がつかないレオンハルトはいつもの通りに美しい言葉で彼女を褒める。  レオンハルトには今日デビュタントを迎える立派な婚約者のエミーリアがいるというのに、それにはまったく無関心を決め込んでいた。  頑ななその姿勢が何故なのかは、オリヴァーもわからなかったけれども、転生者であるオリヴァーはどこかこんな状況に既視感があった。それはネットで流行っていた痛快な小説であり、婚約者を裏切るような王子は破滅の未知をたどることになる。  そういう王子は、何故か決まって舞踏会で婚約破棄を告げるのだが、まさかそんなことになるはずがないだろうと考えているうちに、レオンハルトの傍らにいる女性が彼を煽り始める。  それを皮切りに小説のような破滅の道をレオンハルトは進み始めるのだった。  七万文字ぐらいの小説です。主従ものです。もちろん主人公が受けです。若干SMっぽい雰囲気があります。エロ度高めです。  BL小説は長編も沢山書いてますので文章が肌に合ったらのぞいていってくださるとすごくうれしいです。

転生したらダンジョンコアだった件

葉月+(まいかぜ)
BL
神約・異世界ダンジョン生活   ※かみにやくそくされたいせかいだんじょんせいかつ。 ※主人公は男寄りの無性生物ですがメインの相手(受け)が男なので一応BLとしてあります。 ※主人公は無性なのでTS、リバ風のシチュエーションがあったとしても厳密には違います。イメクラです。 ※主人公は人間ではないので倫理観がちょっとどうかしていますがわりと善良な化け物です。理由もなく街を滅ぼすのはちょっとな~と思いつつ、犯罪者をモルモット扱いすることには抵抗がない程度の天・混沌・善。 ※シリルさまのお楽しみ履歴:昏睡レイプ/睡姦/NTR/視姦/スライムオナホ/種付け(サセ)/

処理中です...