1 / 86
葛根湯1
しおりを挟む『風邪の引き始め』
これは誰もが経験したことがあるだろう。
喉が痛かったり、背筋がゾクゾクしたり、鼻水が出てきたり。
嫌だな、とは感じるものだ。
仕事に支障が出る、学校に行けない、予定をキャンセルしなければならない……特にテストや試合、大切なイベントが近いと本当に困ってしまう。
ただし、風邪の引き始めに対して死の恐怖まで感じることはあまりないはずだ。よほどの免疫力低下や重篤な基礎疾患がなければ、しばらくすれば治るのが普通だろう。
しかしとある薬学生、張中景は死の恐怖を感じていた。風邪の引き始めに対して、だ。
「うぉおおおお!?」
景が叫び声を上げたのは、脇腹のスレスレを光線が通り抜けていったからだ。
直前に全力で横っ飛びしていたのだが、そうしていなければ彼の体は爆裂四散していたことだろう。
事実として、景の後ろにあった壁はそうなった。
爆裂四散だ。飛び散った破片が背中や後頭部を打ち、細かな痛みが皮膚を走る。
「な、何なんだ……何なんだよ、こいつは!?」
そう叫ぶ景の視線の先にいるのは一人の男だった。
年の頃は四十前後で、外見上は特段変わったところのない普通の男である。
と言っても外見上普通というのはあくまでその男自身の話であって、実際にはまるで普通でない光景が眼前に広がっていた。
床に伏した男の体からユラユラと煙のようなものが立ち昇っている。そしてそれが宙に集まって固まった結果、まるで幽霊のような恐ろしげな存在が現出していた。
その顔に当たる部分には暗い眼窩と赤い口とが開いていて、地獄の門を思わせた。その口から先ほど景を狙った光線が放たれたのだ。
ビームを吐く幽霊。要はそんな存在が景の目の前にいる。
完全に化け物だ。『何なんだこいつは?』という叫びは全くもって正常な反応だろう。
しかし、それを責めるような声がその場に響いた。
「だから『風邪の引き始め』だって言ったでしょ!聞いてなかったわけ!?」
景はその声がした方をキッと睨んだ。
睨んだ先には女がいる。長い髪と青いワンピースが木の後ろに見え隠れしていた。
景と化け物から距離を取り、物陰に隠れながら先ほどの台詞。
自分だけ安全圏へ逃げようとしつつ無茶苦茶な文句まで言ってくるのだから腹が立った。
「風邪の引き始めってのは化け物じゃなくて病状だろうが!化け物が出てくるならちゃんとそう教えろ!」
景が叫び返すと、完全に身を隠した女は声だけを返してきた。
「そんなこと言ったって、そういう名前の病邪なんだから仕方ないじゃない!」
病邪。それがこの化け物の名前らしい。
ただ現実問題として、景にとっては名前が分かったところで何が改善するわけでもない。
むしろそんな話をしている間にも病邪の口は光を帯び、それが徐々に強くなっていった。
何となくだが、エネルギーが溜められているように感じられる。それも破壊的なエネルギーだ。
そしてその光が眩しいほどになった時、景は反射的に横に飛んでいた。
直後、再びビームが放たれる。
紙一重。本当に紙一重だが、景はまた破壊光線をかわすことができた。
しかし背後の壁には轟音とともにさらなる大穴が開き、残念なくらい開放的な建築物になってしまった。
(し、死ぬ……マジで死ぬ……)
自分の体が壁より強いとは思えない。
景は今年で二十一だが、叱られた子供のような涙目になった。いや、刑の執行を待つ死刑囚のような目だろうか。
迫りくる死の恐怖に震えながら、景はほんの一時間足らずで破壊された己の平穏について、走馬灯のように思い返していた。
10
お気に入りに追加
35
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
分析スキルで美少女たちの恥ずかしい秘密が見えちゃう異世界生活
SenY
ファンタジー
"分析"スキルを持って異世界に転生した主人公は、相手の力量を正確に見極めて勝てる相手にだけ確実に勝つスタイルで短期間に一財を為すことに成功する。
クエスト報酬で豪邸を手に入れたはいいものの一人で暮らすには広すぎると悩んでいた主人公。そんな彼が友人の勧めで奴隷市場を訪れ、記憶喪失の美少女奴隷ルナを購入したことから、物語は動き始める。
これまで危ない敵から逃げたり弱そうな敵をボコるのにばかり"分析"を活用していた主人公が、そのスキルを美少女の恥ずかしい秘密を覗くことにも使い始めるちょっとエッチなハーレム系ラブコメ。
白衣の下 拝啓、先生お元気ですか?その後いかがお過ごしでしょうか?
アーキテクト
恋愛
その後の先生 相変わらずの破茶滅茶ぶり、そんな先生を慕う人々、先生を愛してやまない人々とのホッコリしたエピソードの数々‥‥‥ 先生無茶振りやめてください‼️
【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜
墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。
主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。
異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……?
召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。
明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。
性欲排泄欲処理系メイド 〜三大欲求、全部満たします〜
mm
ファンタジー
私はメイドのさおり。今日からある男性のメイドをすることになったんだけど…業務内容は「全般のお世話」。トイレもお風呂も、性欲も!?
※スカトロ表現多数あり
※作者が描きたいことを書いてるだけなので同じような内容が続くことがあります
冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい
一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。
しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。
家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。
そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。
そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。
……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──
未熟な果実と壊れた果実
ドヴニール
恋愛
14歳の少女、桜菜には悩みがあった。
「周りと比べたら自分には胸が無い」
そんな悩みを解決すべくネットの質問掲示板に書き込みをし、何か有力で驚くような方法を誰かが教えてはくれないものか……そんな思いを胸に、毎日暇を見つけては掲示板を確認していた。
そんなある日、1つの書き込みを見つけた事で、桜菜の人生は大きく変わっていくのだった。
☆〜〜〜☆
宜しければ、感想や要望なんかあれば伝えてもらえますとやる気が出ます!
要望はできる範囲で反映します!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる