上 下
27 / 71

13ヴァンパイア1

しおりを挟む
(何あれ……誘ってるのかしら?)

 私は初めて出会ったヴァンパイア、ヴラド公の瞳を見た瞬間、そんなことを考えた。

 深い紅の色をした、吸い込まれるような瞳だ。

 その瞳は明らかに私のことを誘っている。こちら側へ来いと、そう訴えている。

 そうすれば何ものにも勝る快楽を得られるのだと、蠱惑的な瞳が語りかけてきた。

 そして私にはそれが嘘ではないということが分かるのだ。まるで霞に包まれたかのような思考の中で、そのことだけは確信を持って理解できる。

 だから私はその瞳の誘惑に身を任せ、ヴラド公へと一歩踏み出した。

 が、その瞬間、

 パァン!!

という大きな音がして、私の首は強制的に右を向かされた。少し遅れて左の頬に痛みを覚える。

「いったぁ……」

 頬を押さえながら左を見ると、そこにはスケさんが飛んでいた。その体勢から、私はスケさんに平手打ちを食らったのだということを理解した。

「スケさん、なんで……」

 私はそこまで言ってから、自分の頭にかかっていた霞が吹き飛ばされているのに気が付いた。

(私、何かされていたんだ!)

 すぐにそう理解できた。

 おそらく精神に影響を及ぼす何かの魔法だろう。平手打ちの痛みとヴラド公の瞳から視線を逸らせたことで、それから逃れられたのだと思われた。

 私はヴラド公と目を合わせないようにその足元を見ながら後ろに下がった。

 距離を置き、間に使役モンスターたちを配置する。

 全員をすぐに召喚使役に切り替えた。モンスターたちが順次、一度消えてまた現れる。燃費は悪くなるが、こうしておけばやられても死ぬことはない。

「……娘よ、名を何という?」

 ヴラド公は口以外を動かさずにそう尋ねてきた。

 あまりにも透き通った静かな声で、私は夜の静寂を耳にした思いがした。

(何が魔法のきっかけになるか分からない!)

 私はそう考えて答えなかった。

 先ほどは目が合うことで魔法をかけられたようだ。だから下手なことはできないと思った。

 しかし、答えない私の代わりにピノさんがあっさりと教えてしまった。

「クウ様とおっしゃいます」

 私の名前を聞いたヴラド公は一瞬体を固め、それから肩を落として深いため息を吐いた。

 どうやら何かに落胆しているようだ。

「そうか……クウ、か。そうだな、アルジェなわけがない。当たり前だ。アルジェの肉体はここにあるのだから……」

 つぶやくようにそう言ったヴラド公の横に、一人の女性が進み出た。

 私はその足元から視線を上げ、それが顔までたどり着くと同時に驚愕した。

(……え?私がいる?)

 その女性の顔は、私と瓜二つだったのだ。

 唯一、その女性には左の目元に泣きぼくろがあるが、それ以外には自分でも違いを見つけるのが難しいほど同じ顔だった。



 驚いた私の目は、思わずヴラド公の顔に向いてしまった。

 そして互いの目が合ったが、今度は先ほどのように思考に霞がかかることはなかった。

 ただ、なぜかその瞳がひどく悲しげだったのが私の胸を打った。


****************


「クウよ、本当にすまなかった。詫びと言ってはなんだが、今宵の食事には贅を尽くさせたぞ。存分に楽しんでくれ」

 ヴラド公はワイングラスを軽く掲げつつ、私に笑顔を向けてくれた。

「ほ、本当にすごいご馳走ですね……」

 私の目の前にはどう考えても食べ切れない量の食事が並べられている。

 しかもヴラド公の言った通り、やたらゴージャスな献立だ。

 焼いた七面鳥が一羽丸々皿に乗っているし、野菜や果物は花の形に切られて美しく飾られていた。こんな晩餐、経験したことがない。

「あの、遠慮なくいただこうとは思うんですが、ほとんどを残すことになるのが申し訳なくて……食べられる量だけ取り分けさせていただければ結構です。残りで失礼ですけど、お城の方にも食べていただければ……」

「そうか、気兼ねさせるのも申し訳ない。そうさせよう」

 ヴラド公がそう言うと、すぐに使用人の女性たちが料理の一部を取り分け始める。

 私はその人たちを眺めながら、あらためて思った。

(すっごい美人だらけ……)

 そう、ヴラド公と一緒に現れた下僕だという人たちは、そのほとんどが超が付くほどの美人女性たちだった。

 まさにハーレムだ。

(でもこの人たち、もしかしてさっきの私みたいに魔法で下僕にされたんじゃ……)

 ふとそんな事が心配になった。

 ヴラド公は長く生きているだけあって私の思考に気づいたのかもしれない。彼女たちのことを説明してくれた。

「その者たちは自ら望んで私の眷属となったのだ。世の中には始祖と呼ばれるヴァンパイアが少数存在するが、その始祖だけが眷属を作ることができる。始祖に忠誠を誓い、血を吸われて死ねば眷属としてヴァンパイアに生まれ変わるのだ。私の配下はピノを除き、そうやって永遠の若さを保とうとした者たちだ」

「忠誠と、永遠の若さ……」

「そうだ。先ほどクウにかけてしまった魅了の魔法とはわけが違う。どちらも私の命令に従わせることができるが、眷属になれば老いから逃れられ代わりに、私への忠誠も生ある限り永遠となる。しかし魅了魔法は時とともに効果が薄れるし、先ほどのように多少の刺激があれば魔法は解ける」

 私はスケさんにぶたれた左頬に手を触れた。

 スケさんにはなぜかそれが分かっていて、私の目を覚まさせてくれたのだろう。

「クウは良い使役モンスターを持っているな。すぐに状況を理解し、自律して術者を守ろうとした。私自身がやってしまったことながら称賛に値する。そしてあらためて謝らせて欲しい。出会い頭に魅了魔法をかけるなど下衆のすることだ。本当にすまなかった」

 ヴラド公はこの調子でずっと平謝りしてくれていた。

 本当に申し訳なく思っているという気持ちがよく伝わってきたので、私としても文句を言うつもりもない。

「いえ……でも、どうしてあんな事をされたんですか?もしかして寝ぼけてました?」

 私は場を和ませようと思ってそう言った。

 ヴラド公は眷属たちとともに、五年間も眠りについていたらしい。ヴァンパイアは老いない代わりに、たまに長期間眠って体をメンテナンスしないといけないのだとか。

(ピノさんが留守って言ってたから城にはいないんだと思ってたけど……実は寝てただけなんだよね。まぁ、五年も寝てるなら留守と変わらないけど)

 どちらにせよもう起きる予定の日だったそうだが、私が扉のトラップ魔法を作動させてしまったために少し早くに目が覚めたらしい。

 とはいえ、寝ぼけて魅了魔法をかけたわけではないだろう。

(なんとなく、理由の欠片は分かるような気がするけど……)

 私はヴラド公の斜め後ろに立つ女性に目を向けた。

 私と瓜二つの顔を持つ女性だ。名前はアルジェさんだと言っていた。

「つい魔法をかけてしまった理由はクウの思っている通りだ。寝ぼけていたからではないぞ。私の妻、アルジェとクウがよく似ているからだ」

 アルジェさんの名前を口にする時、ヴラド公はどことなく寂しそうに見えた。

 しかしその一方で、アルジェさんの表情からはどんな感情も読み取れない。私にはそれが不思議だった。

 他の眷属だという女性たちにはきちんと表情があるし、お客の私に対して笑顔を見せてくれる。

 眷属として命令は拒めずとも、ちゃんと自我も感情もあるようだった。

 しかし、アルジェさんからは一切の意思が感じられないのだ。

「まぁその事はまた後で話そう。今は食事を楽しめばいいではないか」

 ヴラド公はそう言ってワイングラスに口を付けた。中には赤い液体が満たされている。

(吸血鬼が、血を飲んでる……)

 私はさすがにちょっと怖かった。

 ヴラド公はピノさんと同じく優しい紳士だ。

 これまでの言動でそれは分かっているのだが、やはり目の前で人の血を飲まれるとゾッとしてしまう。

「うむ、やはり目覚めた後は渋い赤ワインに限るな。クウもどうだ?二十年もののオールド・ヴィンテージだが、当たり年だぞ」

 あ、赤ワインだったんだ。

 後から聞いた話だが、ヴァンパイアが血を吸うのは特別な時だけらしい。

 食事は普通に摂るし、ただ生きるだけなら血の摂取はごく少量でいいとのことだった。

「いただきますぅ」

 その赤ワインはちょっぴり渋めで、ほんのり大人の味だった。


****************


「今宵の月はまた一段と赤いな。だが、それがまた美しかろう」

「ええ、綺麗です」

 ヴラド公と私はお城の展望塔に立って月を見上げていた。

 食事が終わり、軽い酔いを冷ましながらここで話をしようということになったのだ。

 確かに展望塔からの景色は美しいが、正直な所これまでは赤い月など見ても気味が悪いとしか思えなかった。

 しかし、今は違う。今の私には赤い月がなんだか寂しげに見えた。

 もしかしたらヴラド公の赤い瞳に重ね合わせているからかもしれない。どこか寂しさを滲ませた、美しい瞳に。

「クウもアルジェを見て驚いただろう?本当によく似ている」

「はい。ビックリしました」

「私もだ。しかし、アルジェに関して何か感じたことがあるのではないか?」

「……あの、ちょっと言いづらいんですが」

「構わん、言え」

「他の眷属の方々と違って、アルジェさんだけは……生きているように見えなくて」

 ヴラド公は軽く笑いながらうなずいた。

 私の言うことを笑ったのではない。自嘲しているようだった。

「お前の感じた通りだ。眷属としてヴァンパイアになった者は元の種族としての生を一度終えるが、ヴァンパイアとして新たな生を受ける。しかしアルジェはそうではない。理由は簡単だ。アルジェはヴァンパイアではなく、ただの死体そのものだからだ」

「死体、そのもの?」

「そうだ。魔法の中には死体を操るネクロマンシーという禁術がある。それを使えば生前の姿を保ったまま死体を使役することができるのだ」

「ネクロマンシー……」

 私はその魔法についてなんとも言い難い感想を持った。

 死んだ後の生物の体はただの物だという見方は否定できない。しかし、それを操ることは死者への冒涜に繋がらないだろうか。

「クウよ、お前の感じていることは分かる。そしてだからこそ、このネクロマンシーは法によって規制されているのだ。だが私はそれを使った。心が耐えられなかったからだ」

 ヴラド公は後ろを振り返った。そこにはアルジェさんが無表情に佇んでいる。

 なんの感情も読み取れない人だと思っていたが、本当になんの感情も無かったわけだ。

(私……死んだらこんな顔するのかな)

 私は漠然とそんな事を考えながら尋ねた。

「眷属にはできなかったんですか?」

 ヴラド公は悔しそうに歯噛みしながら首を横に振った。

「ヴァンパイアの始祖たる私でも、すでに死んだ者を蘇らせて眷属にすることはできん。あくまで生きて忠誠を誓う者のみ眷属にできるのだ。私がアルジェに再会できたのは死んだ後だった。それに、そもそも私はアルジェが死んだ時にはまだヴァンパイアではなかった。ただのヒューマンだったのだ」

「えっ、ヒューマン?」

 私は驚いた。目の前のヴァンパイアの始祖は、元々は私と同じヒューマンだったという。

 しかし始祖にヴァンパイアにされた人が眷属なわけだから、始祖は後天的になるものではないと思っていた。違うのだろうか。

 ヴラド公はまた赤い月を見上げた。

 遠い目で、自分によく似た月を眺めながら過去を語ってくれた。

「もう何百年も前になるが、私はこの辺り一帯を治める領主だった。その頃は戦争がよく起こっていてな。領主として隣国と戦い、敗れた私は幽閉の身となった。そしてその幽閉先で、アルジェがこの展望塔から身投げしたことを聞いた」

「身投げ?ここから、ですか……」

 私は展望塔の端に立ち、下を見下ろした。

 城の展望塔は戦時には索敵にも使われる場所なので、地面まで何十メートルもある。

「アルジェは私と離縁し、敵国の男を新たな夫として迎えるよう迫られていたらしい。アルジェは領民から人気があったからな。そうやってこの地を取り込もうとしたのだろう。しかしアルジェはそれを拒否し、死を選んだ。馬鹿な女だ」

 最後の一言は罵倒といえば罵倒だが、私には全くそんなふうに感じられなかった。

 そこには一欠片の侮蔑もなかったからだ。

(ヴラド公はアルジェさんが他の男を迎え入れることも、敵国に屈することも受け入れられたんだ。アルジェさんが死ぬことに比べれば……)

 私にはそれがよく分かった。

 『馬鹿な女だ』というその一言には、限りない愛情が滲んでいた。

「愛してらしたんですね」

「愛?……そうだな、愛していたのだろう。だがクウよ、覚えておけ。愛情が強ければ強いほど、それが裏返った時の憎しみは深くなる。私は幽閉先でアルジェの死を聞き、この世の全てを壊しかねないほどの憎しみを抱いた。そしてその憎しみに思考を塗り潰され、それからしばらくの記憶がない。次に気づいた時には、私は一人で城を落としていた。敵国の主城を」

 私は戦争というものをよく知らないが、城なんて一人で落とせるものではないだろう。少なくとも、ただのヒューマンには。

「私の記憶は串刺しにされた敵国の王族と兵たち、そして口の中に広がる血の味から始まる。私は知らぬ間にヴァンパイアの始祖となっていた」

 どんな力がどのように働いてそうなったのか、ヴラド公にも分からないようだ。

 しかし、現実の結果としてこうなった。愛する人は遠い世界へ去り、自分は齢を重ねてもそこへ行けない体となった。

「私は救国の英雄と呼ばれるようになった。そしてその話を聞いた他の始祖たちが来て、ヴァンパイアに関する様々なことを教えてくれたよ。ヴァンパイアとしての生き方、力の使い方、魔法……その中にネクロマンシーがあった。当時から忌み嫌われる魔法ではあったが、私はそれを使うことをためらいもしなかった。もう一度アルジェの笑顔を見られるなら、倫理など何ほどのことはないと思った。今でもそう思っている」

 私は悲しい気持ちでアルジェさんを見た。

 その顔にはやはり、笑顔どころかなんの表情も見いだせなかった。

「アルジェは笑えと命じれば笑うのだ。だが感情の伴わない笑顔はただ筋肉が痙攣しているのと同じだな。むしろ悲しみばかりが増す。滑稽な話だろう?私は禁術を使ってまで己の望みを叶えようとしたのに、何一つ叶えられなかった。しかもそれを何百年も続けている」

 ヴラド公はまた自嘲した。

 私には滑稽だとは思えない。ただただ切ない恋のお話だ。

「眠りにつく前にいつも思うのだ。全てが夢で、起きたらアルジェに本当の表情が戻っているのではないかと。そんな望みは失望に変わるだけだというのにな……」

 月を見上げるヴラド公の瞳には、胸が苦しくなるような悲哀の色が浮かんでいる。

 その瞳が私の方を向いた。

「……だが、今回だけは違った。起きて扉を開けると、きちんと感情のある顔をしたアルジェがいた。お前だ、クウ。お前だけが私の望みを叶えてくれた」

 ヴラド公は私の肩にそっと手を置いた。

 赤い月明かりが彫像のような顔を照らしている。宵闇が色の白い肌をより美しく魅せた。

「絶対に逃したくないと思い、つい魅了魔法など使ってしまった。しかし今度はそのような卑怯な手段を用いず、正面から申し込もう。クウよ、私の妻になってくれないだろうか」

「お断りします」

 私は即答した。これ以上ないくらい、きっぱりとお断りした。

 ヴラド公はここまで速攻で明確に断られるとは思っていなかったらしい。少々動揺したようだった。

「そ、そうか……よければ理由を聞かせてくれないか?」

「ヴラド公のような人生の大先輩にアドバイスするのもなんですけど、女性を口説くのに『前の奥さんに似てるから』っていうのはやめておいた方がいいと思います。しかもその奥さんの前で」

 死体とはいえ、ちょっとどうかと思う。

 っていうか、今アルジェさんからチリチリした殺気のようなものを感じた気がしたのだけど、私の被害妄想だろうか。

「……それはすまなかった。だが、私の妻となるなら永遠の若さを得ることができるぞ。クウのように若い女は皆、年老いて醜くなるのが嫌だろう?」

「いいえ、私は可愛いお婆ちゃんになるって決めてますから」

 ヴラド公は目を満月のように丸くして私を見た。

 それからその目を細めて寂しそうに笑い、聞き取れるかどうかというくらいの小さな声でつぶやいた。

「お前は顔だけでなく、言うことまでアルジェと同じなのだな……」

「え?」

「いや、なんでもない。お前の回答は了解した。私も無理強いはすまい」

 ヴラド公は私の肩から手を下ろし、踵を返してまた月を見上げた。

「残念ではあるが、私の意に沿わずともクウはこの城のゲストだ。これからちょっとしたショーが始まるから、それを楽しんでいけ」

 ヴラド公が見上げた方へと目を向けると、月に重なっていくつかの影が見えた。

 それは遠目には鳥のようにも感じられたが、どうやらそんな可愛いサイズではないようだ。

 今日は月が明るいので目を凝らすと、そのシルエットが段々と分かってきた。

「あれは……モンスターですか?」

「ワイバーンだ。翼竜、空飛ぶドラゴンだな」

「ド、ドラゴン!?」

「ドラゴンと言っても下位種に属するものだ。一般人にとっては驚異でも、我らヴァンパイアにとってはさほどでもない」

「ででででも、あんなにいますよ!?」

 ワイバーンは数十体はいるようだった。

 私がどもるのも仕方ないだろう。いくらなんでも数が多すぎる。

「そうだな。今回は少々数が多いようだ」

「今回って……今までも同じようなことがあったんですか?」

「何度もあった。封建制が終わり、共和制に移行しても私がこの城周辺の土地を領有することが認められているのはこれが理由だ。この城のすぐ下には魔素の集まる地脈があり、多くのモンスターがここを縄張りにしようと攻めてくる。しかし地脈は魔石を生成する貴重な資源だし、この辺りにモンスターの巣を作られては物流上も困る。だから我らにこの土地の防備させる代わりに、領有を認めているのだ」

 大人の事情はよく分かったが、目の前に迫った危機はそれで解決するわけでもない。

 私はガルーダのガルを召喚した。魔素消費は大きいが、空飛ぶワイバーン相手ならガルがいいだろう。

「お手伝いします」

「ほう、ガルーダを使役しているのか。しかしショーだと言ったろう?お前は見ていればいい」

「参加型のショーだと思います」

 ヴラド公は苦笑してからうなずいた。

「……なるほどな。まぁよかろう。それに今回は確かに数が多い。助かるというのが正直なところだ」

「その代わり、魔素の補充薬があったらたくさん欲しいんですけど……」

「お持ちしました」

 そう言って展望塔に現れたのはピノさんだ。

 私のガルを一度見ているので、戦うのなら必要だと思ったのかもしれない。

 さすが熟練の執事だ。ビックリするほど気が利く。

「クウ様、重ね重ね申し訳ございません。アルジェ様のことを言わずに城へ招き、戦いのお手伝いまでさせてしまって」

「あ、いえ、まぁ……」

 ピノさんは私をひと目見てアルジェさんにそっくりだと思っただろう。だから清掃の仕事に三倍も報酬を出すと言ってきたのだ。

 半分騙されたようなものだが、文句をいうほどの筋があるかというと微妙なところだ。

 確かに美味しい仕事ではあった。

「ピノ、報酬を上乗せしてやれよ。眷属たちの準備は整っているか?」

「万端でございます」

「よし、では行くぞ」

 ヴラド公はなんの前触れもなく宙に浮いた。

 ヴァンパイアにとっては当たり前のことのようで、眷属のお姉さま方も同じように空を飛んでいる。

 私はガルのそばへ行き、首筋を撫でてやった。

「みんなでお掃除してたのに、ガルだけ参加させなくてごめんね。今から思いっきり暴れていいから」

 ガルは私の言葉に応えて高い鳴き声を上げ、それから嬉しそうに飛び上がった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

嫌われ聖女は魔獣が跋扈する辺境伯領に押し付けられる

kae
恋愛
 魔獣の森と国境の境目の辺境領地の領主、シリウス・レングナーの元に、ある日結婚を断ったはずの聖女サラが、隣の領からやってきた。  これまでの縁談で紹介されたのは、魔獣から国家を守る事でもらえる報奨金だけが目当ての女ばかりだった。  ましてや長年仲が悪いザカリアス伯爵が紹介する女なんて、スパイに決まっている。  しかし豪華な馬車でやってきたのだろうという予想を裏切り、聖女サラは魔物の跋扈する領地を、ただ一人で歩いてきた様子。  「チッ。お前のようなヤツは、嫌いだ。見ていてイライラする」  追い出そうとするシリウスに、サラは必死になって頭を下げる「私をレングナー伯爵様のところで、兵士として雇っていただけないでしょうか!?」  ザカリアス領に戻れないと言うサラを仕方なく雇って一月ほどしたある日、シリウスは休暇のはずのサラが、たった一人で、肩で息をしながら魔獣の浄化をしている姿を見てしまう。

【完結】呪われ王子は生意気な騎士に仮面を外される

りゆき
BL
口の悪い生意気騎士×呪われ王子のラブロマンス! 国の騎士団副団長まで上り詰めた平民出身のディークは、なぜか辺境の地、ミルフェン城へと向かっていた。 ミルフェン城といえば、この国の第一王子が暮らす城として知られている。 なぜ第一王子ともあろうものがそのような辺境の地に住んでいるのか、その理由は誰も知らないが、世間一般的には第一王子は「変わり者」「人嫌い」「冷酷」といった噂があるため、そのような辺境の地に住んでいるのだろうと言われていた。 そんな噂のある第一王子の近衛騎士に任命されてしまったディークは不本意ながらも近衛騎士として奮闘していく。 数少ない使用人たちとひっそり生きている第一王子。 心を開かない彼にはなにやら理由があるようで……。 国の闇のせいで孤独に生きて来た王子が、口の悪い生意気な騎士に戸惑いながらも、次第に心を開いていったとき、初めて愛を知るのだが……。 切なくも真実の愛を掴み取る王道ラブロマンス! ※R18回に印を入れていないのでご注意ください。 ※こちらの作品はムーンライトノベルズにも掲載しております。 ※完結保証 ※全38×2話、ムーンさんに合わせて一話が長いので、こちらでは2分割しております。 ※毎日7話更新予定。

モブの従者になった俺が悪役令息に夜這いをしてどうする

ルルオカ
BL
5人の王子と王の攻略を阻むにっくき悪役令息。 が、いざ転生して従者として接した彼は、別人のようで、さらに夜に部屋のまえに行ったとき、さらに意外すぎる一面を見せつけられて・・・。 異世界転生ものBL小説です。R18。 「悪役令息の俺が王子たちに夜這いされてどうする」のおまけの小説。 元ネタの小説は電子書籍で販売中。 詳細が知れるブログのリンクは↓にあります。

美味しく食べてね

丸井まー(旧:まー)
BL
ある日突然『フォーク』になったローランと、そのローランに恋をしている『ケーキ』のラザール。ラザールは夜な夜なローランの部屋に忍び込み、眠るローランに、こっそり自分の血肉を食わせ、自分の味を覚えさせようと試みた。割と頭がぶっとんでいる『ケーキ』ラザールと真面目な常識人『フォーク』ローランの、理性を取っ払って貪り合う愛の物語の始まり。 ※リバです。嘔吐、失禁あります。 ※猫宮乾様主催の『ケーキバースアンソロジー』に寄稿させていただいたものをweb用に編集したものです。 ※ムーンライトノベルズさんでも公開しております。

僕は社長の奴隷秘書♡

ビビアン
BL
性奴隷――それは、専門の養成機関で高度な教育を受けた、政府公認のセックスワーカー。 性奴隷養成学園男子部出身の青年、浅倉涼は、とある企業の社長秘書として働いている。名目上は秘書課所属だけれど、主な仕事はもちろんセックス。ご主人様である高宮社長を始めとして、会議室で応接室で、社員や取引先に誠心誠意えっちなご奉仕活動をする。それが浅倉の存在意義だ。 これは、母校の教材用に、性奴隷浅倉涼のとある一日をあらゆる角度から撮影した貴重な映像記録である―― ※日本っぽい架空の国が舞台 ※♡喘ぎ注意 ※短編。ラストまで予約投稿済み

二人とも好きじゃあダメなのか?

あさきりゆうた
BL
 元格闘家であり、がたいの良さだけがとりえの中年体育教師 梶原一輝は、卒業式の日に、自身の教え子であった二人の男子生徒から告白を受けた。  正面から愛の告白をしてきた二人の男子生徒に対し、梶原一輝も自身の気持ちに正直になり、二人に対し、どちらも好きと告白した!? ※ムキムキもじゃもじゃのおっさん受け、年下責めに需要がありそうなら、後々続きを書いてみたいと思います。 21.03.11 つい、興奮して、日にちをわきまえずに、いやらしい新話を書いてしまいました。 21.05.18 第三話投稿しました。ガチムチなおっさんにメイド服を着させて愛してやりたい、抱きたいと思いました。 23.09.09  表紙をヒロインのおっさんにしました。

異世界転生したノンケの書生は、華族の貴公子に不埒な関係を望まれているが回避したい。

アナマチア
BL
ある日突然、交通事故で両親を亡くした、美大生の山田樹。 葬儀を終えて日常生活を送り始めるが、うつ状態になっていた樹は、葬儀後初めての登校時に接触事故で線路に落下する。 頭を強く打ち付けて視界が暗転し、目覚めると、見知らぬ部屋の布団の中に横たわっていた。 樹が夢でも見ている心地でいると、女中の花が現れて、樹のことを「早乙女さん」と呼んだ。 頭がぼうっとして何も考えられず、強い睡魔に襲われ、眠りに落ちようとしていた樹の前に、国防色の軍服を身にまとった偉丈夫――花ヶ前梗一郎(はながさきこういちろう)が現れた。 樹の名を切なそうに呼びながら近づいてきた梗一郎。驚いた樹は抵抗することもできず、梗一郎に抱き締められる。すると突然、想像を絶する頭痛に襲われた樹は、絶叫したのちに意識を失ってしまう。 そして気がつけば、重力が存在しない、真っ白な空間に浮かんでいた。そこで樹は、自分によく似た容姿の少年に出会う。 少年の正体は、早乙女樹の肉体を借りた、死を司る神――タナトスだった。そしてもう一柱、タナトスよりも小柄な少女、生を司る神――ビオスが現れる。 ビオスが言うには、樹は『異世界転生』をしたのだという。そして転生後の肉体の記憶は、特定の条件下で徐々に蘇ると告げられ、樹は再び異世界で目を覚ます。 樹が目覚めると、梗一郎が涙を流していた。 「樹が生きていて、本当によかった……!」 そう言って、梗一郎が樹の額に口付けた瞬間、樹の脳内に早乙女樹の幼少期と思われる映像が流れ、眠るように意識を失う。 『特定の条件下』とは、梗一郎との愛ある接触のことだった。 無事にひとつ目の記憶を取り戻した樹は、公家華族・花ヶ前伯爵家お抱えの書生(画家見習い)・『早乙女樹』を演じながら、花ヶ前家で生活を送る。 スペイン風邪による後遺症で『記憶喪失』になってしまった樹を心配して見舞いに来たのは、楚々とした容貌の美少女――梗一郎の妹である、花ヶ前椿子だった。 樹は驚愕に目を見開いた。 目の前に立つ少女は、樹が描いた人物画。 『大正乙女』そのままの姿形だったのである。 なんと樹は、自分が描いた油画の世界に異世界転生していたのだ。 梗一郎と恋仲であった早乙女樹として転生してしまった樹(ノンケ)は、男と恋愛なんて出来るはずがないと、記憶喪失を理由に梗一郎と距離を置くが……。

ファーストカット!!!異世界に旅立って動画を回します。

蒼空 結舞(あおぞら むすぶ)
BL
トップ高校生we tuberのまっつんこと軒下 祭(のきした まつり)、17歳。いつものように学校をサボってどんなネタを撮ろうかと考えてみれば、水面に浮かぶ奇妙な扉が現れた。スマホのカメラを回そうと慌てる祭に突然、扉は言葉を発して彼に問い掛ける。 『迷える子羊よ。我の如何なる問いに答えられるか。』 扉に話しかけられ呆然とする祭は何も答えられずにいる。そんな彼に追い打ちをかけるように扉はさらに言葉を発して言い放った。 『答えられぬか…。そのようなお前に試練を授けよう。…自分が如何にここに存在しているのかを。』 すると祭の身体は勝手に動き、扉を超えて進んでいけば…なんとそこは大自然が広がっていた。 カメラを回して祭ははしゃぐ。何故ならば、見たことのない生物が多く賑わっていたのだから。 しかしここで祭のスマホが故障してしまった。修理をしようにもスキルが無い祭ではあるが…そんな彼に今度は青髪の少女に話しかけられた。月のピアスをした少女にときめいて恋に堕ちてしまう祭ではあるが、彼女はスマホを見てから祭とスマホに興味を持ち彼を家に誘ったのである。 もちろん承諾をする祭ではあるがそんな彼は知らなかった…。 ドキドキしながら家で待っていると今度は青髪のチャイナ服の青年が茶を持ってきた。少女かと思って残念がる祭ではあったが彼に礼を言って茶を飲めば…今度は眠くなり気が付けばベットにいて!? 祭の異世界放浪奮闘記がここに始まる。

処理中です...