上 下
41 / 118
ジラルディエール編

ジラルディエールへようこそ

しおりを挟む


 船で海を渡ること三日間、ついにジラルディエールに到着した。港から馬車に乗り換え一時間ほど走ると人が住む家々が見えてくる。圧迫感や閉塞感を感じさせるような高い建物は一つもなく、隣家とも適度な距離がある。どこにいても常に青空を見上げ、太陽の光を感じられる美しい島だ。

「自然が多くて可愛らしい家が多いですね」
「ああ。気に入ったか?」
「はい、とっても!」

白を基調とした家々、青い空、エメラルドグリーンの海…すべてが相まってとても清々しい風を肌で感じる。
ジラルディエールの人々が暮らすこの島の面積はおおよそ百五十平方キロメートル、人口は三万人程だという。以前アドルフィトは集落のようなものと言っていたが想像以上に規模は大きかった。

「アンジェル、レネ、あそこにあるのが城だ」

ティトが指差す方を窓から眺める。島の中央に小高い丘がありそこに建つのがジラルディエール国王が御座す城だ。城と言っても威圧感のある大きな建物ではない。居住する邸宅とその隣には塔が建っていた。

「あ…ここにも塔が」
「ああ。ペルラン王都にあるジラルの塔に似てるだろ?」
「そうですね…でもここは白い塔なのですね」
「あれには綺麗とは言い難い魔法がかかってるからな。時が経つにつれ段々黒っぽくなっていったんだ」

ジラルの塔を遠くから眺めた時はとても恐ろしいものに見えたが、この白い塔は島のすべてを見守っているような安心感を覚えた。

カタンと音が鳴って馬車が停車する。扉が開くと先にティトが降り、手を差し出してくれた。その手を重ねると抱きかかえるように馬車から降ろされニッコリ微笑まれる。

「ようこそ、ジラルディエール城へ」
「ふふ、お招きありがとうございます」

目の前に佇むまるで白磁のような美しい城と塔。ここがティトが育った場所だと思うと感慨深い。

「国王陛下と王妃様がお待ちですので中にお進みください」
「ああ」

ロルダンの誘導で城の正面まで歩を進める。パッと開放された扉の先には、数こそ少ないが使用人たちが左右に並び頭を下げている。そしてその前方には国王夫妻が並んでいた。
緊張をどうにか抑えてティトの後ろに着いていく。アンジェルの後ろを歩くレネもおそらく緊張しているだろうな、と少し心配になった。

「ただいま戻りました」
「うむ」

ジラルディエールの国王レアンドロ・アコスタ。王妃エステル・アコスタ。
ティトが礼をするとそれに国王が威厳のある声で短く答える。次いでスッと背中に手を当てられたのでティトの横に並んだ。

「こちらが手紙でもお伝えしたアンジェル・セルトン嬢とその弟のレネ卿です」

ファーストインプレッションはとても重要だ。それですべてが決まるわけではないが丁寧にするに越したことはない。ペルランで起こったことをすべて知っているだろう国王夫妻にどう思われているかはわからないがせめてカーテシーくらいは完璧に、と頭を下げた。

「ジラルディエール国王陛下、王妃様にご挨拶申し上げ」
「アンジェル~!よく来てくれたわね!」
「まだ挨拶の途中だろ…」

お辞儀の途中で突然ぎゅむっと抱きしめられアンジェルは驚いてしまった。やれやれと呆れているのはティトと国王。王妃は気にもしていないようだ。

「あなたがレネね。二人とも会いたかったわ!」
「わっ」

アンジェルの次はレネに抱きつきレネも驚きの声をあげている。正直ここまで歓迎されるとは思っていなかったし、王妃がこんなにフランクだとは思ってもみなかった。
もう堅苦しい挨拶なんかはどうでもいいと言わんばかりに早速お茶でもしましょうとアンジェルの手を離さない。

「ロルダン、二人を客室に案内してね。その後庭園でティータイムにするから」
「お任せください」
「ティト、あなたは陛下に同胞の報告がたくさんあるでしょう。来なくて良いわ」
「はぁ?行くに決まってるだろ。何を吹き込まれるかわかったもんじゃないからな」

ティトの王妃に対する態度にとても驚いたが特に誰も気にしていないようなのでこれがここの日常なのだと納得する。レネを見ても目を白黒させて驚いていた。
散々王妃に文句を言っていたティトがふと思い出したように振り返る。その視線に釣られてアンジェルも振り返った。

「ルーシー、こっち来い」
「あ…はい」
「お前にはレネを任せるから」
「…はい」

(どうしたのかしら…)

いつもニコニコしているルシアナがなぜか緊張した面持ちで立ち尽くしていることに違和感を覚えた。ティトに呼ばれアドルフィトがルシアナの肩をポンと叩くと初めて歩き出す。

「アンジェル様、お部屋に案内しますので二階に参りましょう」
「あっ、はい」

ロルダンに声をかけられハッとする。ルシアナのことは気にはなったが今ここで彼に話しかけることはできない雰囲気だ。

(そういえば…)

船旅が始まった頃ははしゃいでいたがジラルディエールに近づくにつれ大人しくなっていたように思う。いつもなら色々と教えてくれるのに同じ馬車に乗っていてもここに到着するまでほとんど口を開かなかった。

(とにかく少し気をつけておこう…)

元気のないルシアナを気に掛けながら、アンジェルは先に進むロルダンに着いていった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

病弱な第四皇子は屈強な皇帝となって、兎耳宮廷薬師に求愛する

藤原 秋
恋愛
大規模な自然災害により絶滅寸前となった兎耳族の生き残りは、大帝国の皇帝の計らいにより宮廷で保護という名目の軟禁下に置かれている。 彼らは宮廷内の仕事に従事しながら、一切の外出を許可されず、婚姻は同族間のみと定義づけられ、宮廷内の籠の鳥と化していた。 そんな中、宮廷薬師となった兎耳族のユーファは、帝国に滅ぼされたアズール王国の王子で今は皇宮の側用人となったスレンツェと共に、生まれつき病弱で両親から次期皇帝候補になることはないと見限られた五歳の第四皇子フラムアーク付きとなり、皇子という地位にありながら冷遇された彼を献身的に支えてきた。 フラムアークはユーファに懐き、スレンツェを慕い、成長と共に少しずつ丈夫になっていく。 だがそれは、彼が現実という名の壁に直面し、自らの境遇に立ち向かっていかねばならないことを意味していた―――。 柔和な性格ながら確たる覚悟を内に秘め、男としての牙を隠す第四皇子と、高潔で侠気に富み、自らの過去と戦いながら彼を補佐する亡国の王子、彼らの心の支えとなり、国の制約と湧き起こる感情の狭間で葛藤する亜人の宮廷薬師。 三者三様の立ち位置にある彼らが手を携え合い、ひとつひとつ困難を乗り越えて掴み取る、思慕と軌跡の逆転劇。

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

記憶喪失になったら、義兄に溺愛されました。

せいめ
恋愛
 婚約者の不貞現場を見た私は、ショックを受けて前世の記憶を思い出す。  そうだ!私は日本のアラサー社畜だった。  前世の記憶が戻って思うのは、こんな婚約者要らないよね!浮気症は治らないだろうし、家族ともそこまで仲良くないから、こんな家にいる必要もないよね。  そうだ!家を出よう。  しかし、二階から逃げようとした私は失敗し、バルコニーから落ちてしまう。  目覚めた私は、今世の記憶がない!あれ?何を悩んでいたんだっけ?何かしようとしていた?  豪華な部屋に沢山のメイド達。そして、カッコいいお兄様。    金持ちの家に生まれて、美少女だなんてラッキー!ふふっ!今世では楽しい人生を送るぞー!  しかし。…婚約者がいたの?しかも、全く愛されてなくて、相手にもされてなかったの?  えっ?私が記憶喪失になった理由?お兄様教えてー!  ご都合主義です。内容も緩いです。  誤字脱字お許しください。  義兄の話が多いです。  閑話も多いです。

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

【本編完結】自由気ままな伯爵令嬢は、腹黒王子にやたらと攻められています

橋本彩里(Ayari)
恋愛
【レジーナブックスにて発売】本編完結。収載以降分改稿済み。後日談はぼちぼちと更新。 前世の記憶を持つフロンティア。 ここが大人向け乙女ゲームの世界だと気付いたが、姉はセリフ一言のモブだし自分はまったく関係な〜いと気ままな生活。 ちょっと不満があるとしたら野菜が美味しくないこと。魔法も使えるしと野菜の品質改善とともに領地が盛り上がるようにと奮起するが……。 自分に縁がないはずの王太子殿下がやたらと絡みにくるし、姉は攻略対象者の一人に捕まり、気づけば周囲が騒がしい。 王子と恋愛とか、身分もそうだけど羞恥まみれ(←前世情報)になるのはごめんなので遠慮します!! なのに、かなりの頻度で羞恥に陥ってる現状はどうしたらいいのー!! モブシリーズ第二弾。 『セリフ一言令嬢なのに、攻略対象者が求婚してきます』と同じ世界です。 そちら読んでなくても、単独で読めます。 乙女ゲームの世界ですが断罪も終わっておりフロンティア視点ではまったく関係なく、あの手この手で王子に攻められるポップな恋愛物語。 ※第15回恋愛小説大賞奨励賞いただきました。 応援、お付き合いありがとうございます‼︎ ※イラスト掲載についてはイラスト説明をお読みいただきご判断ください。

いじめられ続けた挙げ句、三回も婚約破棄された悪役令嬢は微笑みながら言った「女神の顔も三度まで」と

鳳ナナ
恋愛
伯爵令嬢アムネジアはいじめられていた。 令嬢から。子息から。婚約者の王子から。 それでも彼女はただ微笑を浮かべて、一切の抵抗をしなかった。 そんなある日、三回目の婚約破棄を宣言されたアムネジアは、閉じていた目を見開いて言った。 「――女神の顔も三度まで、という言葉をご存知ですか?」 その言葉を皮切りに、ついにアムネジアは本性を現し、夜会は女達の修羅場と化した。 「ああ、気持ち悪い」 「お黙りなさい! この泥棒猫が!」 「言いましたよね? 助けてやる代わりに、友達料金を払えって」 飛び交う罵倒に乱れ飛ぶワイングラス。 謀略渦巻く宮廷の中で、咲き誇るは一輪の悪の華。 ――出てくる令嬢、全員悪人。 ※小説家になろう様でも掲載しております。

【完】前世で種を疑われて処刑されたので、今世では全力で回避します。

112
恋愛
エリザベスは皇太子殿下の子を身籠った。産まれてくる我が子を待ち望んだ。だがある時、殿下に他の男と密通したと疑われ、弁解も虚しく即日処刑された。二十歳の春の事だった。 目覚めると、時を遡っていた。時を遡った以上、自分はやり直しの機会を与えられたのだと思った。皇太子殿下の妃に選ばれ、結ばれ、子を宿したのが運の尽きだった。  死にたくない。あんな最期になりたくない。  そんな未来に決してならないように、生きようと心に決めた。

処理中です...