上 下
10 / 12

海鳥が鳴く時、静寂は破られる

しおりを挟む
アレクシスの失態は、王国内でも大きな騒動となった。彼の浅はかな行動が明るみに出たことで、辺境の地への左遷が決まった。それは名目上の処罰ではあったが、王国にとっての大きな転機でもあった。国王は、自分の息子であるアレクシスの未熟さと、その失態が王国全体に与えた影響の大きさを痛感していた。

その結果、国王はタケルを呼び出し、面会の場で正式に謝罪を述べた。

「アレクシスの件、迷惑をかけてしまい、申し訳ない。お詫びと言ってはなんだが、何か力になれることがあれば言ってくれ」

タケルは少し考えたが、ためらうことなく答えた。

「それなら、王都でギルドと教育機関である養成所を作りたいです。」

国王は一瞬驚いた表情を見せたが、すぐに笑顔を浮かべ、力強くうなずいた。

「素晴らしい提案だ! 君のような知恵と力を持つ者が主導するギルドは、王国にとっても大きな財産となるだろう。全面的に支援しよう。王都の中心地に立てさせてもらう!」

こうして、タケルのギルドと養成所が王都の中心地に作られることが決定した。

ギルドと養成所が設立されることになり、王都の住民たちにもその計画が徐々に広まっていった。タケルの元には、これまで彼が手掛けてきた仕事や指導を評価する声が多く寄せられ、ギルドと養成所の設立に期待が集まっていた。

王都の一等地にギルドの建設が進む中、タケルは次の一手を考えていた。彼が目指すのは、ただのギルドではなく、職人や専門家たちが集まる「育成の場」としての役割を持つ教育機関だった。タケルの村での経験を基に、王都でも同じような仕組みを構築することが、彼の願いだった。

その日の午後、タケルはリリスとともに王都の港に向かうことにした。港には、彼の仲間であるレオが店を構えている。タケルにとっては、久しぶりに顔を合わせる機会だったが、港には不穏な空気が漂っていた。

タケルとリリスは、王都の賑わう街を抜け、広がる港へと向かっていた。海風が頬を撫で、遠くからは海鳥の鳴き声が聞こえる。だが、タケルは胸の奥に何か引っかかるものを感じていた。いつもと違う、静けさの中に潜む違和感。

「なんだか…雰囲気が変じゃない?」リリスが隣でつぶやいた。

タケルも同じように感じていたが、まだ確証はなかった。彼らはレオの店へと向かい、その扉を開けた。そこには、以前の山賊姿とは違う、商人としての風格をまとったレオが立っていた。日焼けした肌にバンダナを巻き、まるで海の男のような姿だ。

「タケル、久しぶりだな!」レオが笑顔で声をかける。だが、その目には微かに緊張が見え隠れしていた。

「レオ、お前もすっかり港の顔だな。商売は順調か?」

タケルは軽く冗談を飛ばすが、レオの表情はすぐに真剣なものへと変わった。

「いや、実は少し物騒なことが起きていてな…この港に、何か妙な動きがあるんだ。俺の勘だが、賊のような連中が近づいてきている気がする」

レオの言葉に、タケルは一瞬眉をひそめた。レオはかつて山賊として荒々しい日々を過ごしていたが、その経験からくる鋭い直感はあなどれない。もしレオがそう感じているのなら、何かが確実に動いているに違いない。

「賊か…お前の直感がそう言うなら、放ってはおけないな」

タケルは真剣な表情で答えた。その瞬間、海鳥の鳴き声が一段と大きく響き渡る。何かが始まろうとしている――そんな予感がタケルの胸に湧き上がった。

タケルたちは港を見回るために歩き始めた。船の出入りが激しいが、どこか異様な空気が漂っている。港の端に差し掛かったその時、タケルの目にふと一つの影が映った。

「…あいつは…?」

その姿に見覚えがあった。遠くで、何人かの男たちと話しているその人影は、明らかに普通の商人や港の作業員ではない。タケルは立ち止まり、目を凝らした。

「ダリウス…だと?」タケルの声は驚きと不安が入り混じっていた。

その男は変装していたが、タケルの目には明らかにダリウスだと分かった。アレクシスの側近でありながら、今は港の不穏な連中と何かを話している。しかも、その相手はどう見ても普通の船乗りではない…海賊だ。

「なぜ、ダリウスが海賊と…?」

タケルの胸に疑問が渦巻く。アレクシスの左遷と関係があるのか、それともダリウスが独自に動いているのか。事態は予想以上に複雑になっていると、タケルは直感で感じた。

「リリス、これはただの賊じゃない。もっと大きな動きが背後にあるかもしれない」

リリスもタケルの隣でダリウスの姿を見ていたが、彼女は言葉を失っていた。ダリウスが何をしているのか、彼がなぜ海賊たちと接触しているのか、考えがまとまらない様子だった。

「タケル、これはただの偶然じゃないよね…」リリスが不安そうに言う。

「そうだな。何かが動いている。しかも、これは俺たちが思っていた以上に厄介なことになりそうだ」

タケルはリリスの表情を見て、冷静に状況を見守ることに決めた。今すぐ動くのは危険だが、何もしないわけにもいかない。ダリウスの動きが王国に与える影響を考えながら、タケルは慎重に次の手を探った。

「レオ、これから何が起こるか分からないが、俺たちは先手を打つ準備が必要だ。お前もすぐに動けるようにしておいてくれ」

レオはうなずきながらも、困惑した表情を浮かべた。「ダリウスって奴は何者なんだ?王国の奴なのか?」

タケルは深く息をついてから、ダリウスについて説明を始めた。

「ダリウスはアレクシス王子の側近だ。表向きは王家の忠実な部下だが、裏では何を企んでいるか分からない危険な男だ。しかも、ただの側近じゃない。」

レオは驚いた顔でうなずいた。「そんな大物が絡んでるなら、ただの陰謀じゃ済まないな…。気をつけた方がいいぞ。」

「そうだな。だから慎重に行動しないといけない。彼の狙いを探りつつ、俺たちも動き出さないとな。」

タケルはレオの反応を見ながら、次の作戦を頭の中で練り始めた。これからの行動が王国の未来を大きく左右するかもしれない。ダリウスが何を企んでいるのか、その裏に潜む海賊との関係。
全てを明らかにするため、タケルは慎重に次の一手を考えていた。

港は静けさを取り戻したように見えたが、タケルの胸には不安が残っていた。遠くでまた海鳥の鳴き声が響く。まるで嵐の前触れを告げるように。

タケルとリリスは、無言のまま王都へと戻っていた。2人とも、港で見た光景が頭から離れない。ダリウスが海賊と手を組んでいる――それが何を意味するのかはすぐには分からないが、小さな問題ではないことは明らかだった。


タケルはリリスの不安そうな横顔を見て、穏やかに声をかけた。

「心配するな。しばらくは様子を見てから動こう。急いで動いても相手の思う壺だ。」

リリスは小さくうなずき、少し考え込んだ後、静かに口を開いた。

「でも、もしダリウスが何か大きな企みを進めてたら、私たちが動く前に王国が危険にさらされるかもしれない…」

タケルは彼女の言葉に耳を傾け、リリスの心配がよく分かった。しかし、感情に流されるわけにはいかない。

「確かにそうだ。けど、俺たちが焦ってパニックになったら、それこそダリウスの思う壺だ。それに…」

少し間を置いて、タケルは続けた。

「ダリウスがあの場にいたのは偶然じゃない。裏で、もっと大きな計画が動いているはずだ。」

リリスはタケルの言葉をじっと聞きながら、彼の冷静さにほっとした。タケルの判断に信頼を寄せ、これからの行動に自信を感じていた。


夜が更け、タケルとリリスはギルド建設現場の近くにある宿に戻ってきた。ギルドはまだ完成していないが、その進行具合は王都でも注目を集めていた。しかし、タケルの心は港での出来事に重く沈んでいた。

宿の静かな部屋で、タケルは1人考え込んでいた。ダリウスが海賊と手を組んでいる理由、そしてそれが王国全体に与える影響・・・考えれば考えるほど、事態の深刻さが浮き彫りになっていく。

その時、ノックの音が響き、レオが入ってきた。彼もまた、港での出来事が気になっている様子だった。

「タケル、このまま待ってるのは危険かもしれない。俺たちの動きをダリウスに悟られたくないが、何もしないでいるのはリスクが大きすぎる。」

タケルはレオの言葉にうなずき、少し考え込んだ。


「確かに。でも、今すぐ動くわけにはいかない。ダリウスが何を狙っているのか、しっかり見極めるまで慎重に進めるべきだ。港での動きがどこに繋がっているのか、その全体像がまだ見えていない。」

レオもそれに同意し、二人は静かに今後の方針について話し合った。

数日後、タケルは港での異変を気にかけつつも、ギルドと養成所の準備を進めていた。表向きは平和な王都だが、裏では何か不穏な動きが確実に進行している。

ある日、レオから港の新たな情報がもたらされた。怪しい船がいくつも停泊しており、外見は普通の貿易船だが、その動きには何か隠された目的があるようだった。

「タケル、どうやら思っていた以上に深い陰謀が動いてるらしい。この船が何を運んでいるのか、確認する必要がある。」

タケルたちは港を歩きながら、レオの話に耳を傾けていた。何かが確実に動き出している。しかし、その動きはただの商売ではないとタケルは直感で感じていた。

「そういや、最近この辺の店を高額で買い取ろうとする連中がいるらしい。普通の商人じゃないんじゃないか?」

タケルは眉をひそめた。高額な金貨で店を買収しようとしている動き・・・それは明らかに何か大きな計画の一部だ。

「レオ、その連中、ただの商人じゃない。これはもっと大きな陰謀だ。」

レオは首を振りながらも、その話の不気味さを感じていた。

「確かに普通の商売にしては妙だ。俺も気をつけて見てみる。」

タケルは黙り込んだ。この動きが海賊と繋がっているのか、そしてその背後にダリウスが関わっている可能性が…そして、そのさらに奥にアレクシスの影が見え隠れしていた。

「海賊たちがこの港を根城にしようとしてる…」

タケルは考え、ついに決断した。その瞬間、タケルは全てのピースが繋がるのを感じた。港での異変、買収の動き、そしてダリウスの姿。全てが、大きな陰謀の一部として動いているのだ。のだ。

「これは、かなり大掛かりな策謀だな…」

これ以上放っておくことはできない。彼はリリス、レオ、そして信頼できる仲間たちを集め、港の異変を暴くために動くことを決めた。

「準備はいいか?俺たちはこの陰謀を解き明かし、王国を守らなければならない」

タケルの言葉に、全員が力強くうなずいた。これから待ち受けるのは、単なる港の調査ではない。王国の未来を左右する大きな戦いが、今まさに始まろうとしていた。


その時、遠くで再び海鳥の声が響いた。

まるでこれから訪れる嵐を予告するかのように、静かに。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

あなたが望んだ、ただそれだけ

cyaru
恋愛
いつものように王城に妃教育に行ったカーメリアは王太子が侯爵令嬢と茶会をしているのを目にする。日に日に大きくなる次の教育が始まらない事に対する焦り。 国王夫妻に呼ばれ両親と共に登城すると婚約の解消を言い渡される。 カーメリアの両親はそれまでの所業が腹に据えかねていた事もあり、領地も売り払い夫人の実家のある隣国へ移住を決めた。 王太子イデオットの悪意なき本音はカーメリアの心を粉々に打ち砕いてしまった。 失意から寝込みがちになったカーメリアに追い打ちをかけるように見舞いに来た王太子イデオットとエンヴィー侯爵令嬢は更に悪意のない本音をカーメリアに浴びせた。 公爵はイデオットの態度に激昂し、処刑を覚悟で2人を叩きだしてしまった。 逃げるように移り住んだリアーノ国で静かに静養をしていたが、そこに1人の男性が現れた。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※胸糞展開ありますが、クールダウンお願いします。  心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。イラっとしたら現実に戻ってください。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

【完結】醜い豚公爵様と結婚することになりましたが愛してくれるので幸せです

なか
恋愛
自分の事だけが大好きで 極度のナルシストの婚約者のレオナード様に告げた 「婚約破棄してください」と その結果お父様には伯爵家を勘当され 更には他貴族達にも私のあらぬ噂をレオナード様に広めまれた だけど、唯一 私に手を差し伸べてくれたのは 醜い豚公爵と陰で馬鹿にされていたウィリアム様だけだ 彼の元へと嫁ぐ事になり馬鹿にされたが みんなは知らないだけ 彼の魅力にね

転移旅行のすすめ

ファンタジー
 学生時代にネット小説にハマって、読み漁っていた経験があるリョウコ。しかし、社会人になってからというもの、前ほど読む時間がなく、ネット小説から足が遠のいていた。  ある日の帰り道。自分の借りている自宅を目指していたリョウコだが、階段を上る最中に足を踏み外してしまう。尻もちをついた拍子に目を開けると、林の中?!  そこで出会った旅行会社社員を、名乗る青年。彼が提案してきたのは、あるツアーの試験運用の被験者だった。  リョウコが既視感のある体験に懐かしさを覚えつつ、世界に関わったり関わらなかったりするお話。

電脳捜査課 黒岩銀次郎の受難

降羽 優
ミステリー
謹慎中のベテラン刑事の黒岩は、後輩の赤羽の推薦で警視庁に新設された電脳捜査課に加わることになる。現場での経験しかない黒岩が電脳空間でどう活躍するのか?いい加減で大胆なこの男の活躍が事件の真相に近づく時……。真の犯人が見えてくる!!

和泉と六郎の甘々な日々 ~実は和泉さんが一方的に六郎さんに甘えてるだけと言う説も有るけど和泉さんはそんな説にはそっぽを向いている~

くろねこ教授
ライト文芸
ふにゃーんと六郎さんに甘える和泉さん。ただそれだけの物語。 OL和泉さん。 会社では鬼の柿崎主任と怖れられる彼女。 だが、家では年上男性の六郎さんに甘やかされ放題。 ふにゃーんが口癖の和泉さんだ。 

王侯貴族、結婚相手の条件知ってますか?

時見 靜
恋愛
病弱な妹を虐げる悪女プリシア・セノン・リューゲルト、リューゲルト公爵家の至宝マリーアン・セノン・リューゲルト姉妹の評価は真っ二つに別れていたけど、王太子の婚約者に選ばれたのは姉だった。 どうして悪評に塗れた姉が選ばれたのか、、、 その理由は今夜の夜会にて

【テイルズ・オンライン】~スライムをパートナーに、ゲーム初心者が不人気ジョブ『テイマー』で成り上がる~

あおば
SF
ゲーマーの弟から半ば無理やり押しつけられた、大人気VRMMO『テイルズ・オンライン』をプレイする権利。 学業優秀でゲームなんてほとんど遊ばない姉だが、推薦入試で大学進学が決まっていたこともあり受け入れることにする。 チュートリアルの可愛いNPCからリリアという名前と金髪碧眼の見た目をあやかって、ゲーム初心者の姉は『テイルズ・オンライン』の世界に降り立つ。 選んだジョブは『テイマー』で、従える魔物はぷにぷにのスライム。 でも、テイマーは不人気ジョブ? 初期プレイヤー10万人のうちの1%しかテイマーを選んでいない? 魔物の中でもスライムは最弱? ずっと使い続けるプレイヤーはいない? のんびり楽しむだけだから関係ないし、スライムが可愛いからいいでしょ。 そんな風に思っていても、チュートリアルNPCとそっくりで目立つ見た目がトラブルを呼び寄せる。 「もうむかついた。テイマーとスライムで、プレイヤーキラーって言うんだっけ? そいつらをぶっ飛ばす」 『ふふっ、お手伝いしますよ』 運営側と手を組んだ(?)初心者プレイヤーの成り上がりが、いま始まる。

私が消えたその後で(完結)

毛蟹葵葉
恋愛
シビルは、代々聖女を輩出しているヘンウッド家の娘だ。 シビルは生まれながらに不吉な外見をしていたために、幼少期は辺境で生活することになる。 皇太子との婚約のために家族から呼び戻されることになる。 シビルの王都での生活は地獄そのものだった。 なぜなら、ヘンウッド家の血縁そのものの外見をした異母妹のルシンダが、家族としてそこに溶け込んでいたから。 家族はルシンダ可愛さに、シビルを身代わりにしたのだ。

処理中です...