上 下
18 / 28

十八話 幕間 クロカミ共和国2

しおりを挟む
 
 およそ100年前、大陸随一の国家であったセレスティア王国はアレクたち4人を魔王領に向かわせた。

 激戦の末に魔王討伐に成功すると、セレスティア王国は勇者アレクに領地を与えて魔王残党軍の討伐を一任し、王国は復興に専念してしていく。一方、現在のクロカミ共和国は当時弱小国であったが、周辺国家との併合を繰り返して規模を大きくしていった。

 やがてセレスティア王国で内乱が起こると諸貴族たちが独立し、最終的には大陸北部にアレクディア聖王国、南東部にセレスティア王国、南西部にクロカミ共和国と国境が引かれた。だが国の成り立ちの経緯からアレクディアとセレスティアは貿易が活発で同盟も結んでおり、取り残されていたクロカミ共和国は警戒を強めて近年軍事力を増していくのであった。




 クロカミ共和国の実家に呼び戻されたフローネは紛糾ふんきょうしていた。

「どういうことですか、父上!」

 フローネは実家の道場でグレイク流剣術を修めると、武者修行のためにアレクディアにおもむいた。アレクディアは元々魔王領であったため強い魔物が多く生息しており、また強い魔物由来の素材は高く取引されているので多くの強者つわものが集っていたからである。彼女はまだ己の未熟さを理解しており戻るつもりはなかったのだ。

 フローネ自身も国家間に不穏な空気ができつつあるとは感じていた。
 だからこそもっと高みを目指さなければならないはず。
 今グレンと戦ったならどうなるだろうか。
 フローネの頭に浮かんできたのは、雑兵のように吹き飛ばされる自分の姿だった。

「父上っ!!」

 だがフローネの父、ネイガスは娘の成長を感じ取っていた。
 いまここで見せている胆力だけでなく、肉体的にも成長しているように見えたのだ。
 ネイガスは重い口を開いた。

「……フローネ、答えなさい」
「はい……」

「……胸は大きくなったか?」
「…………はい?」

「おっぱいの大きさのことだ……。それと尻と腰回りもだ。さあいくつになったか教えなさい」
「ち、父上!? いったい何を……」

 あの厳格な父がいったいどうしたというのか。フローネは困惑していた。

「これは家の存続に関わる重要事項なのだ。分からないのなら私自ら調べ――」

 ネイガスが膝を立ち上がろうとすると、後ろから叩かれて前のめりに倒れた。

「母上っ!?」
「この人ったら舌足らずなんだから……」

 それはフローネの母マルティナであった。
 フローネは思わずマルティナの胸に飛び込んだ。
 だがマルティナは半身になって躱すと後ろに回り込む。
 フローネが動揺している隙をついて体をまさぐり始めた。

「まだまだ甘いわね。フローネちゃん……なるほど確かに大きくなっているわね」

 解放されたフローネはへたり込んで母を見た。

「は、母上……どうしたというのですか?」

 顔を赤くしたフローネに向けてマルティナは宣言した。

「単刀直入に言うわ。フローネ……あなたはアイドルになるのよっ!!」
「アイド……ル?」

 サイズを知りたかったのは衣装のためであった。
 だがまさぐる必要はない。

「私たちも先日初めて聞いたわ。知っていますか?」

「アレクサンドの路地裏で何度かちらっと見たことがあります。男性たちの異様な熱気の中心で歌いながら踊っていて、それが終わったらハイタッチしたり握手したり、手作りのグッズを販売してたことくらいしか知りません」

 ……意外に詳しいじゃない。

 自分もあと3年若ければ。
 マルティナは悔しさを隠しながら通達した。

「これは上層部からの指令です。明日正午クロノ議員の道場に集合せよ、とのことです。よいですね?」

 クロノ議員とはアイドルプロジェクトの総責任者であり若手の中では頭一つ抜けた政治家である。端正な顔立ちで、幼いころから苦労を重ねてのし上がってきたことから気配り上手な男と評判であるが、一方で非常に冷酷な一面を持っているとも噂されていた。そのためフローネは父が家の存続に関わると言った言葉を理解した。

「……分かりました。私、アイドルになりますっ!」
「よく言ったわ、フローネ。……ではこの扇子を授けます」

「母上! これは……」
「昨日競り落としたものよ」

 特に由来があるものではなかった。
 がっかりするフローネを慰めるようにマルティナは呟いた。

「これは何の変哲もない扇子……これをあなた色に染めてみなさい」

 フローネは自室に戻ると扇子を眺めた。
 だが扇子は既に黄ばんでおり、ババ臭い香水の匂いが漂っていた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

テクノブレイクで死んだおっさん、死後の世界で勇者になる

伊藤すくす
ファンタジー
テクノブレイクで死んでしまった35才独身のおっさん、カンダ・ハジメ。自分が異世界に飛ばされたと思ったが、実はそこは死後の世界だった!その死後の世界では、死んだ時の幸福度によって天国か地獄に行くかが決められる。最高に気持ちいい死に方で死んだハジメは過去最高の幸福度を叩き出してしまい、天国側と敵対する地獄側を倒すために一緒に戦ってくれと頼まれ―― そんなこんなで天国と地獄の戦に巻き込まれたハジメのセカンドライフが始まる。 小説家になろうでも同じ内容で投稿してます! https://ncode.syosetu.com/n8610es/

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

僕のスライムは世界最強~捕食チートで超成長しちゃいます~

空 水城
ファンタジー
15になると女神様から従魔を授かることができる世界。 辺境の田舎村に住む少年ルゥは、幼馴染のファナと共に従魔を手に入れるための『召喚の儀』を受けた。ファナは最高ランクのAランクモンスター《ドラゴン》を召喚するが、反対にルゥは最弱のFランクモンスター《スライム》を召喚してしまう。ファナが冒険者を目指して旅立つ中、たったひとり村に残されたルゥは、地道にスライムを育てていく。その中で彼は、自身のスライムの真価に気が付くことになる。 小説家になろう様のサイトで投稿していた作品です。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

騎士学院のイノベーション

黒蓮
ファンタジー
 この世界では、人間という種が生存できる範囲が極めて狭い。大陸の大部分を占めているのは、魔物蔓延る大森林だ。魔物は繁殖能力が非常に高く、獰猛で強大な力を有しており、魔物達にとってみれば人間など餌に過ぎない存在だ。 その為、遥か昔から人間は魔物と戦い続け、自らの生存域を死守することに尽力してきた。しかし、元々生物としての地力が違う魔物相手では、常に人間側は劣勢に甘んじていた。そうして長い年月の果て、魔物達の活動範囲は少しずつ人間の住む土地を侵食しており、人々の生活圏が脅かされていた。 しかし、この大陸には4つの天を突くほどの巨大な樹が点在しており、その大樹には不思議と魔物達は近寄ろうとしなかった。だからこそ魔物よりも弱者であるはずの人間が、長い年月生き残ってきたとも言える。そして人々は、その護りの加護をもたらす大樹の事を、崇拝の念を込めて『神樹《しんじゅ》』と呼んでいる。 これは神樹の麓にある4つの王国の内の一つ、ヴェストニア王国に存在する学院の物語である。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

天職はドロップ率300%の盗賊、錬金術師を騙る。

朱本来未
ファンタジー
 魔術師の大家であるレッドグレイヴ家に生を受けたヒイロは、15歳を迎えて受けた成人の儀で盗賊の天職を授けられた。  天職が王家からの心象が悪い盗賊になってしまったヒイロは、廃嫡されてレッドグレイヴ領からの追放されることとなった。  ヒイロは以前から魔術師以外の天職に可能性を感じていたこともあり、追放処分を抵抗することなく受け入れ、レッドグレイヴ領から出奔するのだった。

異世界で生きていく。

モネ
ファンタジー
目が覚めたら異世界。 素敵な女神様と出会い、魔力があったから選ばれた主人公。 魔法と調合スキルを使って成長していく。 小さな可愛い生き物と旅をしながら新しい世界で生きていく。 旅の中で出会う人々、訪れる土地で色々な経験をしていく。 3/8申し訳ありません。 章の編集をしました。

処理中です...