身長三センチの妻

ゆいレギナ

文字の大きさ
上 下
10 / 10

∞日目

しおりを挟む




 それは、妻が退院した明くる日のこと。

「アナタぁー! 忘れ物ー‼」

 仕事へ行こうと靴を履いていると、ごく一部以外すっかり綺麗になった部屋から、パジャマ姿の妻が俺を呼ぶ。目を擦ってすごく眠たそうだが、具合が悪いからではない。退院早々、入院中は出来なかったからと、夜遅くまでゲームをしていたからである。

「忘れ物?」

 俺は眉をしかめながらも、再確認する。
 少し高めのクリーニングに出したスーツのポケットには、携帯や財布、ハンカチはちゃんと入っている。ネクタイもきちんと締めたし、ビジネス鞄に必要書類が入っていることも確認した。

 忘れ物はない――それでも、妻の得意顔から想像するのだとしたら、

「ま、まさか弁当を作ってくれたとか⁉」
「んな、まさか!」

 俺の淡い期待はあっさり打ち砕かれるものの、妻の笑顔が曇ることはなかった。

「チュー!」
「…………」

 俺はつま先を鳴らし、「じゃあ」と妻に背を向ける。だけど、妻は諦めない。

「チュー!」

 俺は小指を出す。その指はしっかりと握りながらも、

「行ってきますのチュー‼」

 やっぱり、妻は諦めない。

 少しだけ振り返ると、妻はタコみたいに一生懸命に唇を尖らせていて、

「……バカだなぁ」
「チューっ‼」
「ネズミかよ」

 俺は、両手で妻の肩を掴み、ぐっと引き寄せた。

 そして、唇が触れようとする瞬間――――

「それじゃあ、行ってきます」

 その距離、およそ三センチ。寸止めされた妻の顔が、珍しく赤く染まっていた。

 俺はしてやったり気分で、玄関を出る。

 俺の背中には「ばかああああああああ!」と叫ぶ妻の声が投げかけられ、妻の悔しがる顔をひと目見ようと、少しだけ振り返ろうとした時だった。

「そんないじわるだと、またティッシュのドレスで、チュー迫っちゃうんだから!」
「――えっ⁉」

 慌てて振り向くと、今度は妻がしてやったり顔で「行ってらっしゃい」と手を振っていた。
 


 ◆FIN◆


 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(9件)

里見知美
2021.09.25 里見知美

あああ、奥さん死んじゃうんじゃないかとハラハラしました!泣きそうになったけど、泣かずに済んだ。大事にしてあげてくださいね。

解除
ミーさん
2018.12.26 ミーさん

途中で一気に引き込まれました。
短めなのに内容はたっぷりで、長編が苦手な私にとってお気に入りの作品となりました。

解除
かほひふみ
2018.12.03 かほひふみ

一気に読んでしまいました……!

一切無駄のない展開はさすがです。
感動しました!実写ドラマいいですね、観たいですっ

ゆいレギナ
2018.12.03 ゆいレギナ

ひふみさま♡
お読みいただきありがとうございました!
一気にだなんて…⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
わたしが「世にも奇妙〜」言い過ぎなのかもしれませんが、「実写ドラマでみたい!」と言っていただけると、とても嬉しいものですね!

解除

あなたにおすすめの小説

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

イラストアーカイヴ

花閂
キャラ文芸
小説内で使用したイラストだったり未使用イラストだったり。 オリジナルイラストのアーカイバ。 連載中の小説『ベスティエン』『マインハール』『ゾルダーテン』のイラストをアーカイブしていきます。

大正ロマン恋物語 ~将校様とサトリな私のお試し婚~ その後

菱沼あゆ
キャラ文芸
咲子と行正、その後のお話です(⌒▽⌒)

エセ関西弁の夫は妻を家庭内ストーカーしている

ミクリ21
キャラ文芸
夫ダイナはエセ関西弁の家庭内ストーカーをする男だ。 そんな夫を愛する妻アウラ。 幸せ夫婦の生活は、ちょっとだけ特殊だけど愛があるから大丈夫!

陽香は三人の兄と幸せに暮らしています

志月さら
キャラ文芸
血の繋がらない兄妹×おもらし×ちょっとご飯ものなホームドラマ 藤本陽香(ふじもと はるか)は高校生になったばかりの女の子。 三人の兄と一緒に暮らしている。 一番上の兄、泉(いずみ)は温厚な性格で料理上手。いつも優しい。 二番目の兄、昴(すばる)は寡黙で生真面目だけど実は一番妹に甘い。 三番目の兄、明(あきら)とは同い年で一番の仲良し。 三人兄弟と、とあるコンプレックスを抱えた妹の、少しだけ歪だけれど心温まる家族のお話。 ※この作品はカクヨムにも掲載しています。

王妃ですが、明らかに側妃よりも愛されていないので、国を出させて貰います

ラフレシア
恋愛
 王妃なのに、側妃よりも愛されない私の話……

執事が眠れないお嬢様を適当に寝かしつける話

あにと
キャラ文芸
早く寝かしつけたい適当執事と、悩み多き眠れないお嬢様の攻防。眠れない夜に軽く一話どうぞ。お嬢様のベッドはもちろん天蓋付きのふかーっとしたいい感じのベッドで。スヤァ…

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。