上 下
166 / 203
本編

No.160~ダンジョン解放前イベント34

しおりを挟む
俺は目の前に表示されている新しく作った刀のステータスを確認する。

黒刀 無名

作成者 ユウヤ

・不壊
・生命力吸収
・魔力吸収
・陸上生物特攻
・海洋生物特攻
・魔法攻撃付与
・破壊力増加
・切れ味強化

何故かこの刀のステータスにはSTRのステータスが無く、追加効果が表示されているだけだった。

だが、追加効果を読むだけでもこの刀は破壊力と切れ味の上昇に加え耐久値が無限で壊れることが無いことが判るし、陸上生物と海洋生物に特攻が付く、つまり殆どのモンスターへの攻撃に補正が掛かる。

そしてなによりも魔法攻撃付与と生命力、魔力吸収というのが凄い。

鑑定で詳細を調べてみた所、魔法攻撃付与はこの刀で攻撃すると魔法ダメージも入るという効果らしい。

つまり、STRによる物理ダメージとINTによる魔法ダメージを同時に与える事が出来るのだ。

しかも魔力消費は無し、使用者のステータスが高くなるほど効果が増すという仕組みらしい。

これによりさらなるダメージの増加や、魔法攻撃や物理攻撃のどちらが効かない相手でもこの刀を使えばダメージを与えられるし、ぶっちゃけこの刀を持っていて技術を持っていれば倒せないモンスターは居ないんじゃ無いかって位だ。

そして生命力、魔力吸収は相手に刀で与えたダメージ量に比例して装備者のHPとMPを回復してくれるという物だ。

これは1対1では勿論、集団戦において一番効果が出ると考えられる。

この刀を俺が装備した場合、1対1では相手側は、自分が与えたダメージも攻撃を食らえば回復されるし、もしも俺に攻撃を食らわない程の奴が居てもHP自動回復があるので大火力で一気に畳み掛けないとじり貧になっていくという感じになる。

俺はHP、MPの自動回復に加え刀でダメージを与えるだけでHPとMPが回復するので攻撃を当たる前提で突っ込んで行けば勝てる。

俺のHPを一撃で消失させる事が出来ない場合は殆ど無敵状態になるって訳だ。

それにMPも回復するので弾幕張って牽制して刀で攻撃をする等、戦略の幅が一気に広がる。

流石はレイドボスのラストアタックボーナスや基本的に俺以外は手にいれる事が出来ないオリハルコン合金や龍神素材を使った装備といった所か。

俺は早速新しい刀の性能チェックをするためにコロシアムの100階層に転移する。

が、転移した先に居たのはカオスドラゴンでは無くブラックドラゴンだった。

ブラックドラゴンもレイドボスだったが、攻撃力も防御力もカオスドラゴンには及ばず、特に苦労する事も無く倒せてしまった。

不思議に思った俺は99階層や他のレイドボスが出て来た階層にチャレンジしてみた所、同じレイドボスはでてこないで、弱くなっているレイドボスが出て来た。

つまり最初のカオスドラゴン達は初挑戦の時だけのボスだったって事か?

まぁ貰える素材のランクは下がったがその分倒しやすくなったのもあるし、レイドボスにはかわりないので経験値も大量に稼げるだろう。

俺は前回クラスチェンジしてから上げていなかった龍神のレベルを上げるため、コロシアムの100階層を周回した。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
名前 ユウヤ

性別 男

LV1000(↑466)

種族 龍神
職業 大賢者

HP28822581
MP41846392
STR345785(×2)
DFE345759(+521000)
AGI345759(+500)
INT1388746
Mnd1382706(+504500)
Dex1356663(×2)
LUK96
ステータスポイント51796(↑4194)

E龍神の杖
Eコートオブベルゼビュート
Eオリハルコン合金の鎧  ☆
E戦神,技神の籠手
Eオリハルコン合金の腿当て☆
Eオリハルコン合金の靴☆
E封印のロザリオ

スキル
・二刀流
・魔力支配
・指揮官
・武芸百般LV80(↑2)






マスタースキル
・魔法操作
・魔力掌握 
・全属性魔法
・時空魔法
・手加減
・策敵
・生産者
・合成師
付与師エンチャンター
・身体強化(極)
・発掘
・採取
・虚無魔法
・自己再生
・魔力生成
・思考加速
・皇帝の威光
・皇帝のカリスマ
・分身
・異空間生成



スキルポイント48114(↑4194)

【アナザースキル】

・最適化
・完全記憶

称号
・【Sクエスト第一発見者】
・【ジャイアントキリング】
・【超ジャイアントキリング】
・【絶望に挑みし者】
・【規格外】
・【β突破者】
・【極めし者(戦闘)】
・【ユニークスキル所持者】
・【ゴブリン殺戮者ジェノサイダー
・【一騎当千】
・【精密射撃】
・【百発百中】
・【発掘王】
・【採取者】
・【魔法創造者】
・【■■■■に認められし者】
・【第一回イベント討伐貢献度1位】
・【第一回イベント防衛貢献度1位】
・【正義の使者】
・【海の大王】
・【魔神】
・【技神】
・【覇者】
・【初進化】
・【初転生】
・【受け継ぎし者】

所持金
 18,437,640,000G
_________________

周回が終わりレベルが1000になった状態の龍神のステータスがこれだ。
しおりを挟む
感想 47

あなたにおすすめの小説

「残念でした~。レベル1だしチートスキルなんてありませ~ん笑」と女神に言われ異世界転生させられましたが、転移先がレベルアップの実の宝庫でした

御浦祥太
ファンタジー
どこにでもいる高校生、朝比奈結人《あさひなゆいと》は修学旅行で京都を訪れた際に、突然清水寺から落下してしまう。不思議な空間にワープした結人は女神を名乗る女性に会い、自分がこれから異世界転生することを告げられる。 異世界と聞いて結人は、何かチートのような特別なスキルがもらえるのか女神に尋ねるが、返ってきたのは「残念でした~~。レベル1だしチートスキルなんてありませ~~ん(笑)」という強烈な言葉だった。 女神の言葉に落胆しつつも異世界に転生させられる結人。 ――しかし、彼は知らなかった。 転移先がまさかの禁断のレベルアップの実の群生地であり、その実を食べることで自身のレベルが世界最高となることを――

ジャージ女子高生による異世界無双

れぷ
ファンタジー
異世界ワーランド、そこへ神からのお願いを叶えるために降り立った少女がいた。彼女の名前は山吹コトナ、コトナは貰ったチートスキル【魔改造】と【盗む】を使い神様のお願いをこなしつつ、ほぼ小豆色のジャージ上下でテンプレをこなしたり、悪党を改心させたり、女神になったりするお話です。

転生幼女の攻略法〜最強チートの異世界日記〜

みおな
ファンタジー
 私の名前は、瀬尾あかり。 37歳、日本人。性別、女。職業は一般事務員。容姿は10人並み。趣味は、物語を書くこと。  そう!私は、今流行りのラノベをスマホで書くことを趣味にしている、ごくごく普通のOLである。  今日も、いつも通りに仕事を終え、いつも通りに帰りにスーパーで惣菜を買って、いつも通りに1人で食事をする予定だった。  それなのに、どうして私は道路に倒れているんだろう?後ろからぶつかってきた男に刺されたと気付いたのは、もう意識がなくなる寸前だった。  そして、目覚めた時ー

転生者は力を隠して荷役をしていたが、勇者パーティーに裏切られて生贄にされる。

克全
ファンタジー
第6回カクヨムWeb小説コンテスト中間選考通過作 「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 2020年11月4日「カクヨム」異世界ファンタジー部門日間ランキング51位 2020年11月4日「カクヨム」異世界ファンタジー部門週間ランキング52位

素材ガチャで【合成マスター】スキルを獲得したので、世界最強の探索者を目指します。

名無し
ファンタジー
学園『ホライズン』でいじめられっ子の生徒、G級探索者の白石優也。いつものように不良たちに虐げられていたが、勇気を出してやり返すことに成功する。その勢いで、近隣に出没したモンスター討伐に立候補した優也。その選択が彼の運命を大きく変えていくことになるのであった。

ファンタジーは知らないけれど、何やら規格外みたいです 神から貰ったお詫びギフトは、無限に進化するチートスキルでした

渡琉兎
ファンタジー
『第3回次世代ファンタジーカップ』にて【優秀賞】を受賞! 2024/02/21(水)1巻発売! 2024/07/22(月)2巻発売!(コミカライズ企画進行中発表!) 2024/12/16(月)3巻発売! 応援してくださった皆様、誠にありがとうございます!! 刊行情報が出たことに合わせて02/01にて改題しました! 旧題『ファンタジーを知らないおじさんの異世界スローライフ ~見た目は子供で中身は三十路のギルド専属鑑定士は、何やら規格外みたいです~』 ===== 車に轢かれて死んでしまった佐鳥冬夜は、自分の死が女神の手違いだと知り涙する。 そんな女神からの提案で異世界へ転生することになったのだが、冬夜はファンタジー世界について全く知識を持たないおじさんだった。 女神から与えられるスキルも遠慮して鑑定スキルの上位ではなく、下位の鑑定眼を選択してしまう始末。 それでも冬夜は与えられた二度目の人生を、自分なりに生きていこうと転生先の世界――スフィアイズで自由を謳歌する。 ※05/12(金)21:00更新時にHOTランキング1位達成!ありがとうございます!

月が導く異世界道中

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  漫遊編始めました。  外伝的何かとして「月が導く異世界道中extra」も投稿しています。

【超速爆速レベルアップ】~俺だけ入れるダンジョンはゴールドメタルスライムの狩り場でした~

シオヤマ琴@『最強最速』発売中
ファンタジー
ダンジョンが出現し20年。 木崎賢吾、22歳は子どもの頃からダンジョンに憧れていた。 しかし、ダンジョンは最初に足を踏み入れた者の所有物となるため、もうこの世界にはどこを探しても未発見のダンジョンなどないと思われていた。 そんな矢先、バイト帰りに彼が目にしたものは――。 【自分だけのダンジョンを夢見ていた青年のレベリング冒険譚が今幕を開ける!】

処理中です...