上 下
117 / 203
本編

No.111~NPCガチャ追加

しおりを挟む
さて、ギルド対抗戦が終了してから2日、今日はとあるガチャが実装される。

それはNPCガチャだ。

ギルド対抗戦が終了した事でプレイヤーがNPCを作る事ができる様になったのだが、デフォルトのパーツが数十種類なので、ガチャを引くことによってパーツが手に入り、自分の理想のNPCを作ることが出来るらしい。

他にもガチャを引くことでNPCの選択できる種族も増えるという訳だ。

NPCの作成はNPCの、名前、種族を選択し、そして髪型、目、鼻、眉毛等のパーツを選択し、肌の色や髪の色、目の色を選択する。

そして最後にキャラの設定を書いて終了だ。

最初から選ぶ事ができる種族は人間、エルフ、獣人だけだ。

ガチャで入手する事が出来るのは、ダークエルフやドワーフ、他にもピックアップでプレイヤーではなることの出来ない種族、魔族を選択できる様になる。

スキルは基本スキル以外はプレイヤー自身のスキルポイントを使用して入手したり、スキルスクロールを使用すると覚えさせられる。

NPCはヤヨイ達と違って意思は無く、プレイヤーの指示が無いと動かない。

だが、指示が有れば生産活動も出来るし、戦闘もこなせる様になる。

レベルはプレイヤーの取得した経験値を分け与える、それは設定で1~10割を選択出来る。

NPCは死んだ場合Gで復活させる事ができるし、戦闘用NPCを何体か育てる事が出来ればプレイヤーがログインしていない状態でもモンスターを倒し、素材やGを稼げるようになる。

まぁNPCの説明はもう良いだろう。

そこで俺は早速NPCを作ってみようと考えた訳だ。

NPCガチャは通常ガチャの半額で一回50Yコイン。

1Yコイン1円換算なので5000Gで一回ガチャれるという訳だ。

普通にプレイしていればGは貯まっていくから別に引いても負担にはならない。

50円で引くことが出来るガチャなんて滅多にないからな。

だが、その分ピックアップの魔族を出すのは苦労しそうだな。

さて、魔族を出すためにガチャを引いている間にこの2日で生産者のスキルをマスターしたことによるステータスの変化を確認しよう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
名前 ユウヤ

性別 男

LV534

種族 龍神
職業 大賢者

HP25575000
MP39720000
STR306922(+765+758『+60』)(×2)
DFE306896(+86090)
AGI306896(+200)
INT1227960
Mnd1227844(+81590)
Dex1227972(↑920979)(×2)
LUK96
ステータスポイント35020

E緋緋色金の刀☆(焔)
Eオリハルコンの刀☆(雷)
Eコートオブベルゼビュート
Eオリハルコンの鎧  ☆
E戦神,技神の籠手
Eオリハルコンの腿当て☆
Eオリハルコンの靴☆
E封印のロザリオ

スキル
・二刀流
・魔力支配
・指揮官
・武芸百般LV64
・採取LV91





マスタースキル
・魔法操作
・魔力掌握 
・全属性魔法
・時空魔法
・手加減
・策敵
・生産者
・合成師
付与師エンチャンター
・身体強化(極)
・発掘
・虚無魔法
・自己再生
・魔力生成
・思考加速
・皇帝の威光
・皇帝のカリスマ
・分身
・異空間生成



スキルポイント31338

【アナザースキル】

・最適化
・完全記憶

称号
・【Sクエスト第一発見者】
・【ジャイアントキリング】
・【超ジャイアントキリング】
・【絶望に挑みし者】
・【規格外】
・【β突破者】
・【極めし者(戦闘)】
・【ユニークスキル所持者】
・【ゴブリン殺戮者ジェノサイダー
・【一騎当千】
・【精密射撃】
・【百発百中】
・【発掘王】
・【魔法創造者】
・【■■■■に認められし者】
・【第一回イベント討伐貢献度1位】
・【第一回イベント防衛貢献度1位】
・【正義の使者】
・【魔神】
・【技神】
・【覇者】
・【初進化】
・【初転生】

所持金
 1,686,453,000G
_________________

生産者をマスターした事により技神という称号を手に入れた。

【技神】
入手方法…生産者のスキルをMasterし、種族に神の付く者。
効果
作成アイテム性能上昇
製作時DEX補正
DEXのステータス4倍

技神、魔神の取得条件を見てみると統合スキルのマスターと種族に神が付いている事で神シリーズの称号を手に入れる事が出来るのだろう。

効果も対応するステータスを4倍という破格の性能だ。

となれば次は武芸百般をマスターする事で神シリーズの称号、多分武神になるだろう、を手に入れる事だな。

その後、NPCガチャを引き続け、魔族が出たのは十連ガチャ235回目だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ブラック・スワン  ~『無能』な兄は、優美な黒鳥の皮を被る~ 

ファンタジー
「詰んだ…」遠い眼をして呟いた4歳の夏、カイザーはここが乙女ゲーム『亡国のレガリアと王国の秘宝』の世界だと思い出す。ゲームの俺様攻略対象者と我儘悪役令嬢の兄として転生した『無能』なモブが、ブラコン&シスコンへと華麗なるジョブチェンジを遂げモブの壁を愛と努力でぶち破る!これは優雅な白鳥ならぬ黒鳥の皮を被った彼が、無自覚に周りを誑しこんだりしながら奮闘しつつ総愛され(慕われ)する物語。生まれ持った美貌と頭脳・身体能力に努力を重ね、財力・身分と全てを活かし悪役令嬢ルート阻止に励むカイザーだがある日謎の能力が覚醒して…?!更にはそのミステリアス超絶美形っぷりから隠しキャラ扱いされたり、様々な勘違いにも拍車がかかり…。鉄壁の微笑みの裏で心の中の独り言と突っ込みが炸裂する彼の日常。(一話は短め設定です)

殴り司教と幸運極振り盗賊ちゃんのダンジョン攻略~パリィで弾いてメイスで殴れ!~

にゃーにゃ
ファンタジー
過労死でゲーム風異世界にきた転生した男、アッシュ。迷宮都市の冒険者として、司教職につくも不遇職であると判明。転生してからしばらくの間、最強のパーティ、ダイアモンドナイツの一員として、未鑑定品の鑑定や、仲間の回復に貢献していた。 そんなある日リーダーから「もう鑑定は不要」と追放を宣言される。荷物持ちには経験値が入らない、つまり転生して1年経ったがLV1だ。理不尽だが世界がそういう仕組になっているので仕方がない。 「また馬小屋生活か」そんなことを思いつつ、冒険者酒場でやけ酒をかっくらっていると、同じようにパーティを追放された盗賊っ娘ちゃんが、半泣きになりながら、ミルクを飲んでいた。 そんな男が盗賊の女の子と出会い、迷宮最下層にたどり着き、世界を救う。そんな物語。

鬼畜ゲーとして有名な世界に転生してしまったのだが~ゲームの知識を活かして、家族や悪役令嬢を守りたい!~

ガクーン
ファンタジー
 ある世界に転生した男が、前世やり込んでいたゲームの知識を使って自分が生き残るため、そして、家族や領地を守るために奮闘し、最終的には悪役令嬢の運命までも変える物語である。  アルスは貴族の子として誕生すると、幼少の内から才能を発揮し、10歳を超えた頃には周りから神童と呼ばれるまでになった。しかし、その裏にはある秘密が隠されており…… 「あれっ? もしかして……俺が転生したこの世界、グレシアスが舞台なんじゃね?」  アルスは転生者だったのだ。しかも、転生先は前世ハマっていたグレシアスと呼ばれるゲームの世界。加えてそのゲームは難易度が恐ろしいほど高い、鬼畜ゲームとして有名であった。また、更に追い打ちをかけるように…… 「ちょっと待って、もうすぐ王国全体で大規模な戦争が起こるじゃん!」  アルスが気づいた頃にはもう時既に遅し。グレシアスのイベントである、戦争イベントが近づいていたのだった。 「このままじゃいられない! イベントに備えて行動しないと!」  間近に迫った戦争イベントを乗り越えるため、そして家族や愛する者を守るために、前世で培ったゲームの知識を駆使し、アルスは誰もが成し得なかった偉業を達成することが出来るのか。  ゲームのモブとは言わせない。華麗な躍進劇をお見せしよう。  皆様、ぜひ作者と本作を応援してもらえると嬉しいです。  *カクヨム様やなろう様でも投稿しています。  投稿頻度は1日1話を目指して投稿を進めております。

死んだと思ったら異世界に

トワイライト
ファンタジー
18歳の時、世界初のVRMMOゲーム『ユグドラシルオンライン』を始めた事がきっかけで二つの世界を救った主人公、五十嵐祐也は一緒にゲームをプレイした仲間達と幸せな日々を過ごし…そして死んだ。 祐也は家族や親戚に看取られ、走馬灯の様に流れる人生を振り替える。 だが、死んだはず祐也は草原で目を覚ました。 そして自分の姿を確認するとソコにはユグドラシルオンラインでの装備をつけている自分の姿があった。 その後、なんと体は若返り、ゲーム時代のステータス、装備、アイテム等を引き継いだ状態で異世界に来たことが判明する。 20年間プレイし続けたゲームのステータスや道具などを持った状態で異世界に来てしまった祐也は異世界で何をするのか。 「取り敢えず、この世界を楽しもうか」 この作品は自分が以前に書いたユグドラシルオンラインの続編です。

田舎の中古物件に移住したら、なぜか幼女が住んでいた~ダンジョンと座敷わらし憑きの民泊はいかがですか?~

k-ing ★書籍発売中
ファンタジー
 幸福が訪れると噂されるホテルで働いていた主人公は理不尽な理由で解雇された。  会社の寮に住んでいた彼はすぐに退居することになったが、児童養護施設で育った彼には帰る家がなかった。  彼はネットに記載してある田舎への移住をし、数年後には持ち家になるという広告を見かける。  少し怪しいと思っていたものの、癒しを求めていざ移住を決意する。  ただ、家の中に知らない幼女がいた。  すぐに近所の住人に聞くと、どうやら座敷わらしがいるらしい。  危ない存在でもないと思った彼は、しばらくはその家に住むことにした。  んっ……?  この座敷わらし……。  思ったよりも人懐っこいぞ?  なぜか座敷わらしと仲良くなる主人公。  気づいた頃にはたくさんの妖怪が集まってきた。  不思議な家と妖怪?達と繰り広げるほのぼのスローライフ。 ※なろう、カクヨムにも投稿

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

吸血鬼学園の問題児~無敵の吸血鬼狩人は生まれ変わって吸血鬼となり何を思う~

R666
ファンタジー
吸血鬼側の最強皇女【グレーテ=ローゼンベルク】と人間側の無敵の狩人【シュバルツ=フォルトゥナート】が、お互いの種族の生存権を賭けた大戦が行われてから20XX年後……。その地にはかつての面影はなく、高度な文明都市が栄えていて”日本”という新たな国名が付けれていた。 大戦で生き残った吸血鬼と人間は停戦協定を結び、共に日本という国で歪な関係のまま過ごしていたが、ある日そこにかつての大戦で皇族の吸血鬼と相打ちとなり死んだはずのシュバルツが記憶と姿を保ったまま新たに日本に誕生したのだ。 だがそれには問題があり、シュバルツは人間ではなく吸血鬼として誕生日してしまったのだ。 元人間側のシュバルツは吸血鬼として吸血鬼を育成する機関、通称【私立吸血鬼第一高等学園】に入学が決定していて、そこで多くの個性豊かな吸血鬼達と出会い……そして元狩人のシュバルツは吸血鬼となり何を思うのか。

処理中です...