上 下
41 / 203
本編

No.36~ゴブリン襲撃イベント21

しおりを挟む
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
名前 ユウヤ

性別 男

LV154(4↑)

種族 龍人   
職業 剣士

HP52000(2000↑)
MP20800(800↑)
STR647(48↑)(+81+78『+10』)
DFE620(48↑)(+376)
AGI623(48↑)(+5)
INT614(48↑)
Mnd585(48↑)
Dex617(48↑)
LUK96
ステータスポイント676(12↑)

E竜刀(焔)
E竜刀(雷)
E革の鎧(鱗)+99
E竜の籠手
E革の腿当て+99
E革の靴+99
Eβリング

スキル
・二刀流
・武芸百般LV15(1↑)
・生産者LV40
・全属性魔法LV19(4↑)
・魔力掌握LV17(5↑)

控えスキル

マスタースキル
・魔法操作
・策敵
・合成師
付与師エンチャンター
・身体強化(極)
・虚無魔法
スキルポイント544(12↑)

【アナザースキル】

・最適化
・完全記憶

称号
・【Sクエスト第一発見者】
・【ジャイアントキリング】
・【超ジャイアントキリング】
・【β突破者】
・【極めし者(戦闘)】
・【ユニークスキル所持者】
・【ゴブリン殺戮者ジェノサイダー
・【一騎当千】
・【精密射撃】
・【百発百中】
・【魔法創造者】
・【■■■■に認められし者】
・【第一回イベント討伐貢献度1位】
・【第一回イベント防衛貢献度1位】

所持金
  93,162,700G
___________________

レベルが4上がっていてスキルが武芸百般が1、全属性魔法が5、魔力掌握が4上がっていた。
そしてヘル達との待ち合わせの前にギルドによってゴブリン討伐の報告をして、Gを受け取った。
受け取ったGは4,600,000、受け取った後の所持金は約9770万、なんとゴブリンエンペラーの報告で100万Gも稼げた。

ヘル達との待ち合わせ場所に着いた俺はヘル達がくるまでにゴブリン討伐Pで交換できるアイテムを確認する。

すると神と有った時の様な場所に転移していて、目の前には報酬選択ボードとかかれたメニューがあった。

ステータスに表示される討伐Pは999999でカンストしていたが、カウント自体はされていたみたいで、交換ページで確認するとなんと討伐Pは1,442,599P
交換出来るアイテムの中で俺が選んだ物はこれだ。

通常報酬
・ステータスチケット1000P残100
・スキルスロット拡張チケット500P残3
・自己再生(HP)1000P残1
・魔力生成(MP)1000P残1
・ギルド先行作成券3000P

貢献度報酬
・空間魔法10000P残1
・時魔法10000P残1
・思考加速10000P残1

試練突破報酬
・皇帝の威光0P
・皇帝のカリスマ0P

因みに、ポーション(N)が1P、(R)が5P、(SR)が20Pで交換できる。
通常報酬で選択出来るアイテムはステータスチケット1000×100=100000P、スキルスロット拡張チケット500×3=1500P、自己再生、魔力生成で、1000×2=2000P、ギルド作成券で3000Pの合計106500P。
貢献度1位の報酬で選べるので空間魔法、時魔法、思考加速が10000ずつで計30000P。
試練突破で皇帝の威光&カリスマのスキルが手に入った。
これで使用したPが136,500Pで残りは1,306,099P。
これだけ有ったら選べる報酬は全て取ってもPは余るのだがそれはしない。
その理由は2つ有る。

1つ、コレクション以外で使わないアイテムを余り増やすと整理がめんどくさくなること。

2つ、これがPの消費を最小限にした最大の理由だ。
報酬の選択画面の一番下にPガチャという選択画面が有ったのだ。

ガチャは1ポイントから引けて、一回のガチャでPを入れれば入れるほど良いアイテムが出るのだ。
なので残りの1,306,099Pを全て一回のガチャで消費する事にしたのだ。
イベント貢献度1位で選択出来るアイテムで10000Pなんだ、100万Pも突っ込んだらヤバいアイテムが出ること間違い無し…の筈だ。

という訳でガチャを選択する。
ポイントを全部入れようとしたのだが、100万Pしか入らなかった。
まぁ運営も上限を100万にしたのか分からないがそれしか入らないならしょうがない。
ガチャの演出はポイントを使用するを選択すると目の前に泉とこのゲームの題名にも有るように、この世界の中心にある世界樹、ユグドラシルが現れた。

俺の手には光の玉が有って、それを見ると泉に投げ込んでと描いてある。
泉に光の玉を投げ込むと光の玉は一旦泉の中に入り、そして泉の真上に浮かび上がった。
すると世界樹ユグドラシルが虹色に輝き、光の玉目掛けて虹色の雷が落ちた。

雷を受けた光の玉は俺の前に飛んできて俺の前に着くと光の玉にヒビが入り、割れた。
光の玉が割れた瞬間に虹色の光が溢れ、眩しさに目を閉じた。

光が収まり目を開けると俺の目の前には漆黒のコートが浮かんでいた。
漆黒のコートを手に取るとコートのステータスが表示される。

『コートオブベルゼビュート』
DFE0
Mnd0
・ソウルイート
・全属性耐性
・物理耐性
・魔法攻撃吸収
・物理攻撃吸収
・形状変化
七つの大罪、暴食を司るベルゼブブの力が籠められたコート。
ソウルイートの効果でモンスターを倒せば倒すほどコートDFE、Mndが増える。
DFE、Mndのステータスに比例し、物理効果、魔法攻撃を吸収し、HPとMPに変換する。
吸収許容量を越えたダメージは通るが、物理耐性、魔法耐性によりダメージは減少する。

は?なぁにこれ?レアリティ原初オリジン?このゲームレアリティなんて有ったっけ?しかもステータスに応じて攻撃を吸収してHP、MPに変換とか、DFEとMndが高ければ高いほどダメージを食らわないって事でしょ?こんなのチートじゃん。
運営、と言うか神よ流石に上限一杯Pを入れたとは言えこれは無い。

一応『コートオブベルゼビュート』を装備する。
するとアナウンスが流れ始める。

(嫌な予感しかしない、)

『コートオブベルゼビュートのソウルイートの使用を確認。
使用一週間前までの討伐モンスターの魂を吸収しました。
これよりソウルイートの使用はモンスターを倒した直後に発動します。
次のソウルイート使用時からメッセージは流れない様になっています』

コートのステータスを確認する。

『コートオブベルゼビュート』
DFE895
Mnd895
・ソウルイート
・全属性耐性
・物理耐性
・魔法攻撃吸収
・物理攻撃吸収
・形状変化
七つの大罪、暴食を司るベルゼブブの力が籠められたコート。
ソウルイートの効果でモンスターを倒せば倒すほどコートDFE、Mndが増える。
DFE、Mndのステータスに比例し、物理効果、魔法攻撃を吸収し、HPとMPに変換する。
吸収許容量を越えたダメージは通るが、物理耐性、魔法耐性によりダメージは減少する。

これは…見なかった事にしよう。
さーて、次は残りの306,099Pでガチャを引こう!(ヤケクソ気味)

演出は虹、今さっきと同じだ。
出てきたアイテムは…分からない。
光の玉から光が出てきて俺の中に入って行った。
するとメッセージが届いた。
確認するとメッセージの送り主は神だった。

『いや~君ならこのガチャを引いてくれると思っていましたよ。
このガチャは使用した討伐Pをエネルギーをランダムで変換する事で、Pに合ったアイテムを生成します。
なので100万Pも使用した貴方にはモンスターを倒したら成長し、強くなる装備が出たわけです。
まぁ私も予想してなかったんですけど、これを使って邪神討伐に役立てて下さいね。
Ps二回目のガチャで出たアイテムはギルドを作った時に分かりますよ』

神からのメッセージだった、まぁ邪神を倒すんだ、強くなっておいて悪い事にはならないだろう、それにしてもギルドを作ったら分かるアイテムかぁ、良し!ヘル達を誘ってギルド作ってみるか!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

バランスブレイカー〜ガチャで手に入れたブッ壊れ装備には美少女が宿ってました〜

ふるっかわ
ファンタジー
ガチャで手に入れたアイテムには美少女達が宿っていた!? 主人公のユイトは大人気VRMMO「ナイト&アルケミー」に実装されたぶっ壊れ装備を手に入れた瞬間見た事も無い世界に突如転送される。 転送されたユイトは唯一手元に残った刀に宿った少女サクヤと無くした装備を探す旅に出るがやがて世界を巻き込んだ大事件に巻き込まれて行く… ※感想などいただけると励みになります、稚作ではありますが楽しんでいただければ嬉しいです。 ※こちらの作品は小説家になろう様にも掲載しております。

ドラゴンが最強だなんて誰が言った?

文月 蓮
ファンタジー
世界最強と言われるドラゴンに生まれ変わった……はずだった。 兄弟たちは世界最強の名にふさわしく大きな身体と立派な翼、牙を持っているのにルチアだけが小さくて、白くて、そして……弱い。 そんなはずはないのだ。 私だってやればできるはず。冒険者ギルドに登録して、モンスターをばんばん倒しまくって、みんなに強さを見せ付けてやるんだから! 小さなドラゴンが冒険をしながら無双をしようとしてがんばるお話です。 ※この話は「小説家になろう」でも掲載しています。

勇者召喚に巻き込まれたモブキャラの俺。女神の手違いで勇者が貰うはずのチートスキルを貰っていた。気づいたらモブの俺が世界を救っちゃってました。

つくも
ファンタジー
主人公——臼井影人(うすいかげと)は勉強も運動もできない、影の薄いどこにでもいる普通の高校生である。 そんな彼は、裏庭の掃除をしていた時に、影人とは対照的で、勉強もスポーツもできる上に生徒会長もしている——日向勇人(ひなたはやと)の勇者召喚に巻き込まれてしまった。 勇人は異世界に旅立つより前に、女神からチートスキルを付与される。そして、異世界に召喚されるのであった。 始まりの国。エスティーゼ王国で目覚める二人。当然のように、勇者ではなくモブキャラでしかない影人は用無しという事で、王国を追い出された。 だが、ステータスを開いた時に影人は気づいてしまう。影人が勇者が貰うはずだったチートスキルを全て貰い受けている事に。 これは勇者が貰うはずだったチートスキルを手違いで貰い受けたモブキャラが、世界を救う英雄譚である。 ※他サイトでも公開

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

なんだって? 俺を追放したSS級パーティーが落ちぶれたと思ったら、拾ってくれたパーティーが超有名になったって?

名無し
ファンタジー
「ラウル、追放だ。今すぐ出ていけ!」 「えっ? ちょっと待ってくれ。理由を教えてくれないか?」 「それは貴様が無能だからだ!」 「そ、そんな。俺が無能だなんて。こんなに頑張ってるのに」 「黙れ、とっととここから消えるがいい!」  それは突然の出来事だった。  SSパーティーから総スカンに遭い、追放されてしまった治癒使いのラウル。  そんな彼だったが、とあるパーティーに拾われ、そこで認められることになる。 「治癒魔法でモンスターの群れを殲滅だと!?」 「え、嘘!? こんなものまで回復できるの!?」 「この男を追放したパーティー、いくらなんでも見る目がなさすぎだろう!」  ラウルの神がかった治癒力に驚愕するパーティーの面々。  その凄さに気が付かないのは本人のみなのであった。 「えっ? 俺の治癒魔法が凄いって? おいおい、冗談だろ。こんなの普段から当たり前にやってることなのに……」

テンプレを無視する異世界生活

ss
ファンタジー
主人公の如月 翔(きさらぎ しょう)は1度見聞きしたものを完璧に覚えるIQ200を超える大天才。 そんな彼が勇者召喚により異世界へ。 だが、翔には何のスキルもなかった。 翔は異世界で過ごしていくうちに異世界の真実を解き明かしていく。 これは、そんなスキルなしの大天才が行く異世界生活である.......... hotランキング2位にランクイン 人気ランキング3位にランクイン ファンタジーで2位にランクイン ※しばらくは0時、6時、12時、6時の4本投稿にしようと思います。 ※コメントが多すぎて処理しきれなくなった時は一時的に閉鎖する場合があります。

処理中です...