上 下
199 / 280

199

しおりを挟む
修羅に公国の戦争について話をする為に王都に転移した俺だが、修羅のいる冒険者ギルドに向かう途中で教会のシスターであるエステラと再開した。

「こんな所で会うなんて…ユウヤさん、前に言っていた旅は終わったんですか?」

「いえ、まぁ旅って言うか他の国を巡っているだけですけどね…今は少し王国の冒険者ギルドに用事が出来たので向かっている途中なんですよ…それで、エステラは?」

俺はエステラの質問に答え、冒険者ギルドに用がある事を伝えた。

そして見た感じ買い物に出ているのは想像できるが一応エステラになんでここに居るのかを聞く。

「私ですか?私は見たとおり買い物の途中です!一応買うものは全て買ったのでそろそろ教会に戻ろうと思っていたんですけど、目の前にユウヤさんっぽい人を見かけたので声を掛けてみたんですよ」

「そうだったんですか…でも良く俺の事がわかりましたね」

俺がエステラ達と過ごしたのは2日間位だ、なのに良くあんな人混みの中から俺を見つけ出す事ができたな。

「私もびっくりしましたよ…旅に出ている筈のユウヤさんが大通りを歩いていたんですから、最初は私の妄想かと思っちゃいました」

ん?妄想?

「ん?妄想?」

俺は思った事を口に出してしまう。

すると俺の言葉を聞いたエステラが慌てて訂正する。

「いえ!間違えました!人違いじゃ無いかってと思ったんです!」

なんだ、ただの言い間違いか

「まぁ旅に出ていて王都に居ないはずの俺が居たんですから…ってエステラ、大丈夫か?顔が真っ赤だぞ」

俺はエステラに顔が赤くなっている事を伝える。

そんなに言い間違いをしたのが恥ずかしかったのだろうか?

そう考えた俺だが、もう一度エステラの顔を見て疑問が浮かんだ。

でも言い間違いをしただけであんなに赤くなるのか?

そりゃあ言い間違いをしたら恥ずかしいが、顔が赤くなってしまうのも分かるが…

一緒に行動していた感じからしてエステラが特別恥ずかしがり屋だという事は無いだろうし、これだけ赤くなっているのには何か理由があるのかも知れない。

考えられるとしたら…風邪とか?

さっきまで普通に元気そうだったから病気という線は薄いかも知れないが可能性が無い訳ではない。

「エステラ、ちょっと動かないで」

エステラが風邪かどうかを確かめようと思った俺はエステラにその場で動かない様に言う。

「ユウヤさん、どうしたんですか?」

俺の考えを知らないエステラは俺が何故その場を動くなと言ったのか分からないからか不思議そうな顔をして俺を見ている。

「え?」

俺がエステラの体温を測る為に額に手を当てるとエステラが小さくえっ?と呟く。

「う~ん、熱は無さそうだな…」

触れてみた感じだとそこまで熱はなさそうだな。

という事は顔が赤くなったのは純粋に恥ずかしかったという事になるのか。

「あ、あのユウヤさん?これはどういう状況でしょうか?」

俺がそんな事を考えているとエステラはさっきより顔を赤くしてそう聞いてくる。

「ん?ああ、顔が赤かったから風邪なんじゃないかって思ったんだが…風邪じゃ無かったみたいだな…気分を害したなら謝るよ」

今更だが、女性に気軽に触るのはマナー違反だったな。

「いえ!決して嫌だった訳じゃ…むしろ…」

エステラは真っ赤な顔を隠す様に俯いてゴニョゴニョと小さい声で何かを呟いているが上手く聞き取れない。

…よし、ここはお約束と行こうか

「ん?なんか言ったか?」

相手が何か言っている時に何か言ったか?と聞くのは物語でも定番だよな。

「い、いえ!何でもないです!…じゃあユウヤさん、私は皆を待たせているのでそろそろ失礼しますね!」

俺がそんな事を考えているとまだ赤い顔でエステラが慌てた様子でそう言った。

「おう!気をつけてな」

「はい!ユウヤさんも、時間があれば教会に寄ってくださいね…皆もユウヤさんに会いたがっていましたから」

エステラはそう言って教会の方に歩いていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】魔王様、溺愛しすぎです!

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
「パパと結婚する!」  8万年近い長きにわたり、最強の名を冠する魔王。勇者を退け続ける彼の居城である『魔王城』の城門に、人族と思われる赤子が捨てられた。その子を拾った魔王は自ら育てると言い出し!? しかも溺愛しすぎて、周囲が大混乱!  拾われた子は幼女となり、やがて育て親を喜ばせる最強の一言を放った。魔王は素直にその言葉を受け止め、嫁にすると宣言する。  シリアスなようでコメディな軽いドタバタ喜劇(?)です。 【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう 【表紙イラスト】しょうが様(https://www.pixiv.net/users/291264) 挿絵★あり 【完結】2021/12/02 ※2022/08/16 第3回HJ小説大賞前期「小説家になろう」部門 一次審査通過 ※2021/12/16 第1回 一二三書房WEB小説大賞、一次審査通過 ※2021/12/03 「小説家になろう」ハイファンタジー日間94位 ※2021/08/16、「HJ小説大賞2021前期『小説家になろう』部門」一次選考通過作品 ※2020年8月「エブリスタ」ファンタジーカテゴリー1位(8/20〜24) ※2019年11月「ツギクル」第4回ツギクル大賞、最終選考作品 ※2019年10月「ノベルアップ+」第1回小説大賞、一次選考通過作品 ※2019年9月「マグネット」ヤンデレ特集掲載作品

レベルが上がらずパーティから捨てられましたが、実は成長曲線が「勇者」でした

桐山じゃろ
ファンタジー
同い年の幼馴染で作ったパーティの中で、ラウトだけがレベル10から上がらなくなってしまった。パーティリーダーのセルパンはラウトに頼り切っている現状に気づかないまま、レベルが低いという理由だけでラウトをパーティから追放する。しかしその後、仲間のひとりはラウトについてきてくれたし、弱い魔物を倒しただけでレベルが上がり始めた。やがてラウトは精霊に寵愛されし最強の勇者となる。一方でラウトを捨てた元仲間たちは自業自得によるざまぁに遭ったりします。※小説家になろう、カクヨムにも同じものを公開しています。

不遇職とバカにされましたが、実際はそれほど悪くありません?

カタナヅキ
ファンタジー
現実世界で普通の高校生として過ごしていた「白崎レナ」は謎の空間の亀裂に飲み込まれ、狭間の世界と呼ばれる空間に移動していた。彼はそこで世界の「管理者」と名乗る女性と出会い、彼女と何時でも交信できる能力を授かり、異世界に転生される。 次に彼が意識を取り戻した時には見知らぬ女性と男性が激しく口論しており、会話の内容から自分達から誕生した赤子は呪われた子供であり、王位を継ぐ権利はないと男性が怒鳴り散らしている事を知る。そして子供というのが自分自身である事にレナは気付き、彼は母親と供に追い出された。 時は流れ、成長したレナは自分がこの世界では不遇職として扱われている「支援魔術師」と「錬金術師」の職業を習得している事が判明し、更に彼は一般的には扱われていないスキルばかり習得してしまう。多くの人間から見下され、実の姉弟からも馬鹿にされてしまうが、彼は決して挫けずに自分の能力を信じて生き抜く―― ――後にレナは自分の得た職業とスキルの真の力を「世界の管理者」を名乗る女性のアイリスに伝えられ、自分を見下していた人間から逆に見上げられる立場になる事を彼は知らない。 ※タイトルを変更しました。(旧題:不遇職に役立たずスキルと馬鹿にされましたが、実際はそれほど悪くはありません)。書籍化に伴い、一部の話を取り下げました。また、近い内に大幅な取り下げが行われます。 ※11月22日に第一巻が発売されます!!また、書籍版では主人公の名前が「レナ」→「レイト」に変更しています。

バランスブレイカー〜ガチャで手に入れたブッ壊れ装備には美少女が宿ってました〜

ふるっかわ
ファンタジー
ガチャで手に入れたアイテムには美少女達が宿っていた!? 主人公のユイトは大人気VRMMO「ナイト&アルケミー」に実装されたぶっ壊れ装備を手に入れた瞬間見た事も無い世界に突如転送される。 転送されたユイトは唯一手元に残った刀に宿った少女サクヤと無くした装備を探す旅に出るがやがて世界を巻き込んだ大事件に巻き込まれて行く… ※感想などいただけると励みになります、稚作ではありますが楽しんでいただければ嬉しいです。 ※こちらの作品は小説家になろう様にも掲載しております。

不遇な公爵令嬢は無愛想辺境伯と天使な息子に溺愛される

Yapa
ファンタジー
初夜。 「私は、あなたを抱くつもりはありません」 「わたしは抱くにも値しないということでしょうか?」 「抱かれたくもない女性を抱くことほど、非道なことはありません」 継母から不遇な扱いを受けていた公爵令嬢のローザは、評判の悪いブラッドリー辺境伯と政略結婚させられる。 しかし、ブラッドリーは初夜に意外な誠実さを見せる。 翌日、ブラッドリーの息子であるアーサーが、意地悪な侍女に虐められているのをローザは目撃しーーー。 政略結婚から始まる夫と息子による溺愛ストーリー!

人生ひっそり長生きが目標です 〜異世界人てバレたら処刑? バレずにスローライフする!〜

MIRICO
ファンタジー
神の使徒のミスにより、異世界に転生してしまった、玲那。 その世界は、先人の異世界人が悪行を行ってばかりで、異世界人などクソだと言われる世界だった。 家と土地を与えられ、たまに本が届くくらいで、食料もなければ、便利なものも一切ない、原始な生活。 魔物がいるという森の入り口前の家から、生きるために糧を探しに行くしかない。 そこで知り合った、魔物討伐隊の騎士フェルナンとオレード。村人たちに親切にしてもらいながら、スローライフを満喫する。 しかし、討伐隊は村人に避けられていて、なにやら不穏な雰囲気があった。それがまさか、先人の異世界人のせいだったとは。 チートなんてない。魔法を持っている人がいるのに、使えない。ツルから草履を作り、草から糸を作り、服を作る。土を耕して、なんでも植える。お金がないなら、作るしかない。材料は、森の中にある! しかも、物作りのためのサバイバルも必要!? 原始なスローライフなんて、体力がなけりゃ、やってられない。 生きていくために、前世の知識と、使徒が持ってくる本で、なんとかする! ただ、異世界人とバレるわけにはいかない。処刑されてしまうかもしれない。 人生ひっそり、長生きが目標。玲那の体力自慢のスローライフが始まる。 ゆっくりのんびり連載していく予定です 他社サイト様投稿中 タイトル改めました

ハズレスキル【分解】が超絶当たりだった件~仲間たちから捨てられたけど、拾ったゴミスキルを優良スキルに作り変えて何でも解決する~

名無し
ファンタジー
お前の代わりなんざいくらでもいる。パーティーリーダーからそう宣告され、あっさり捨てられた主人公フォード。彼のスキル【分解】は、所有物を瞬時にバラバラにして持ち運びやすくする程度の効果だと思われていたが、なんとスキルにも適用されるもので、【分解】したスキルなら幾らでも所有できるというチートスキルであった。捨てられているゴミスキルを【分解】することで有用なスキルに作り変えていくうち、彼はなんでも解決屋を開くことを思いつき、底辺冒険者から成り上がっていく。

【完結】冤罪で処刑されたので復讐します。好きで聖女になったわけじゃない

かずき りり
ファンタジー
好きで聖女になったわけじゃない。 好きで王太子殿下の婚約者になったわけじゃない。 贅沢なんてしていない。 下働きのように、ただこき使われていただけだ。 家族の為に。 なのに……偽聖女という汚名を着せて、私を処刑した。 家族を見殺しにした……。 そんな国に復讐してやる。 私がされた事と同じ事を お前らにも返してやる。 ******************* こちらの作品はカクヨムにも掲載しています。

処理中です...