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意外な所でモンスターの進化条件が分かったな。

俺のテイムモンスターは修羅、フェル、フェニの三体だけだったが、フェルとフェニの種族はフェンリルと不死鳥で進化はしなかったし、唯一進化した修羅はレベルが上限に達したら進化したからな。

この世界でのモンスターの進化条件はわからなかったんだ。

というより、この世界にステータスが有るかすらも分からないからな。

そうか、モンスターの場合、魔石を食べて魔力を増やし、上限まで上がると進化するのか…それだったらあの方法が使えるか?

俺は1つ面白い方法を思い付いたが、それは置いておこう。

目の前に集まったのはホブゴブリンだけでは無い。

オークの上位種族であるハイオークや狼型のモンスターや、アルマジロの様なモンスターも見える。

どうやらある程度の知能は有るようで、無意味に突進して来たりはしてこない。

索敵の反応ではまだ集まってきているみたいだ。

「こんなに敵に囲まれるのも久々だな…」

ユグドラシルオンラインではこの様にモンスターを大量に集めて戦うのは効率が良く、好んでやっていたが、ユグドラシルオンラインのサービスが終わってからは出来なかったからな。

俺が死んだ年を考えると大体46年ぶりだな。

俺は無名を手にモンスターの大群に向かって走る。

俺の動きを素早く感知したホブゴブリンは後方にいるモンスターに何かを叫んでから俺に向かって来る。

「…だが遅い」

俺は素早く抜刀からのホブゴブリンの頭を切り飛ばし、体をアイテムボックスに収納、その後も止まることなくモンスターの大群に突っ込む。

敵の中心に一人で向かうなんて普通なら考えられないだろう。

だが、この装備ならこれが一番効率が良い。

俺の装備の1つ。

コートオブベルゼビュートは物理、魔法攻撃を吸収してくれる効果が付いている。

この効果はコートオブベルゼビュートのDFE、Mndが高ければ高いほど、強くなる。

しかもこのコートオブベルゼビュートにはソウルイーターというスキルが有り、モンスターを倒すことでコートのDFEとMndが上昇するという効果も有るから相乗効果により、モンスターを倒せば倒すほど多くの物理、魔法ダメージを吸収する事が出来るというぶっ壊れチートアイテムだ。

はっきりいってこの装備を手にいれたのはユグドラシルオンラインを始めて直ぐの頃だったから30年以上も変わらない俺の最強装備の1つに君臨している。

しかもユグドラシルオンラインで倒したモンスターの数は数えきれない程に有るからその分コートオブベルゼビュートのDFEとMndは化け物みたいに上がっているのだ。

確か最後の方では俺のステータスを越えたしな。

まぁこの世界にユグドラシルオンラインのレイドボスと同等かそれ以上のモンスターが居なければダメージを喰らう事は無いだろう。

まぁ俺はコートオブベルゼビュートを装備している限り、攻撃を喰らっても、ダメージを喰らう事無く、逆に回復できるからモンスターに突っ込んでいって防御とかを考えないで攻撃するだけで勝てるという訳だ。

この戦闘に作戦のさの字すら存在しない。

こんなの地球での戦争なんかでは考えられないだろう。

そりゃあ地球にはステータス何かは無いし、どんな一騎当千の戦士でも銃弾に撃たれれば死ぬし、核を撃てば反撃すら出来ずに死ぬ。

だからこそ戦法を学んで戦う訳だ。

だが、この世界にはステータスが存在する。

ステータスが存在する世界ではステータスとは絶対だ。

どんなに屈強な男でも自分より高いステータスを持つ子供に負けてしまう。

この世界はそういう世界なのだ。

だからこそ圧倒的なステータスを持っていればどんな攻撃も通じなく、どんな防御も打ち砕く事が出来るという訳だ。

例外なのはステータスを無効化するか、防御無視の攻撃を食らわせられる者だけだ。

モンスターの大群に突っ込んだ俺は防御も回避行動も一切とらず、モンスターの殲滅を開始する。
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