寛容

rira

文字の大きさ
上 下
23 / 35

共感度

しおりを挟む
朝帰りをしたり夕方まで眠っていたり
不規則で気づかなかった
ご飯が一食になってたこと

食欲はないときもある
食べたくない時もあるだろう
しかしそれが続くのは


「食欲はあるけど、喉を通らない」


精神的なものだろうな
それでなくても弱くて
弱いから強がって人を傷つける


息子のためにやることもあって
そろそろ遊んでる場合じゃないなって
想像のなかで娘の気持ちに共感し過ぎてしまう
泣きたい時はご飯も喉を通らないだろう
(私は食べるけど)

創作は拠り所としても
時間の傾け方を考えなければいけない
あの場所
みんなそれぞれあって
もう主で立ち回る人がいなくて
盛り上げといて潮時なのかなって思いつつ
それは嫌でまたやっちゃうんだろうな


相手の環境を考えずに
自分の生きてきた範囲だけで
他人に意見したって何も変わらない
傷つけて去ってしまうだけなのに
自分の正しさを押し付ける人が後を経たない
傷つけてることさえ気づかずに


私のことじゃないよ


しおりを挟む

処理中です...