上 下
60 / 131

【ネタバレ】消えた女神像を探せ!【探偵クエスト】

しおりを挟む
1:新人
久々に実況するー

2:タマゴ探索者
スレ立て乙

3:タマゴ探索者
このコテハンなのに、久々?

4:新人
久々だから、自己紹介代わりに今までゲーム内で立てたスレ貼り付けとく


・【頭】ゲーム開始数分でイースターエッグ(隠しクエスト)見つけちゃった件【抱えてる】

・【レベリング】とりあえず、フィールド散歩中【なう】

・【メイン】進めてくよ(๑•̀ㅂ•́)و✧【シナリオ】

・【ネタバレ】探偵クエスト進めていくよ!【あり】

・なんか面白そうなクエスト見つけた件

・【クエスト】(*・ω・*)wkwk【続編】

・【初】ミニイベント参加したから実況してく【参加】

・【大型】参加して実況してみる【イベント】

・【ネタバレ】ホームパーティー惨殺事件【有り】

・新しい隠しクエスト見つけたから実況するよ!

5:タマゴ探索者
あ、新人じゃん

6:タマゴ探索者
二週間ぶりだな

7:新人
書き出して思った
思ったより沢山スレ立てしてた( ̄▽ ̄;)

8:タマゴ探索者
先週はログインしてなかったん?
実況スレ立ってなかったよね??

9:新人
先週は、リアルでの知り合いと一緒にログインしてたから

10:タマゴ探索者
リア友?

11:タマゴ探索者
新人、リアルで友達いたの?
いない、みたいな事、最初の頃書いてなかった?

12:新人
えっと、本人がいる前だから
ちょっと書きにくいなぁ

13:タマゴ探索者
本人?

14:エトワール
あの、はじめまして
新人さんとは、その、同じ学校に通ってて
知り合い、になる、エトワールです

15:タマゴ探索者
おや

16:タマゴ探索者
ゲームを通じて出来たリアルでの知り合い?

17:タマゴ探索者
そういや、親から話題作りのためにゲームをやれって言われてたもんな、スレ主

18:新人
まぁ、うん、親の目論見は大成功してる、かな
そう、俺が【EEO】をやり始めたってことで、話が盛り上がって
じゃあ、一緒に遊ぼうかってなってさ
先週は探偵のクエスト一緒にやってもらった

19:タマゴ探索者
なるほど

20:タマゴ探索者
それで実況が無かったのか

21:タマゴ探索者
エトワールは、レベルいくつ??
前から【EEO】やってたの??

22:エトワール
あ、はい
始めたのは、新人さんよりも早いです
けど、私もゆっくり進める方で
レベルは新人さんと同じくらいです

23:タマゴ探索者
なるほどね

24:タマゴ探索者
エトワールのメイン職業なに??

25:エトワール
魔法使いです
サブはまだ決めてないです
だから、参考になるかなと新人さんの【探偵】クエストをお手伝いついでに体験してる感じです

26:タマゴ探索者
そっかー

27:タマゴ探索者
じゃあ、新人が見つけたイースターエッグについては聞いたんだ?

28:エトワール
あ、はい
でも、漏らすつもりはないですよ
というか、概要だけ聞いただけなので
発生条件とかは聞いてないですし

29:タマゴ探索者
リプレイしてないの?

30:新人
うん、先週は通常の【探偵】クエスト進めただけ
【肖像画と旅する老婆】っていうクエストで
すごく良かった

31:タマゴ探索者
それも元ネタがあるやつだったん?

32:新人
(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ
クエストタイトルからしてわかりやすいやつだった
わかる人には秒でわかるよ

33:エトワール
新人さん、博学ですよね
なんでも知ってて、凄いなぁっていつも思うんですよ

34:タマゴ探索者
あー、たしかに妙なこと知ってるよなスレ主

35:新人
いや、知ってることしか知らないから
博学とは違うと思うなぁ( ̄▽ ̄;)

36:タマゴ探索者
一応聞くけど、【肖像画と旅する老婆】の元ネタってなに?

37:新人
>>36
江戸川乱歩の作品
【押絵と旅する男】
不思議な作品だけど、面白いよ
二次元の壁突き破って、向こう側に行った男の話

38:タマゴ探索者
なんか、それだけ聞くと未来を先取りし過ぎてる作品だな

39:新人
興味があったら読んでみるといいよ
面白いから

40:タマゴ探索者
たぶん名作なんだろうけど
もうちょい説明なんとかならんかったんか

41:新人
【陰獣】を紹介するよりは、まだ紹介しやすいんだけどなぁ

42:タマゴ探索者
スレ主、おまえ、【陰獣】読んだんか
( ̄▽ ̄;)

43:タマゴ探索者
まぁ、読んでても不思議じゃないよね
スレ主だし

44:エトワール
どういう話なんですか?

45:タマゴ探索者
あ、あー、まぁ、一応ミステリ、かな?

46:タマゴ探索者
ちょっと読む人を選ぶ作品かなぁ

47:新人
図書室に名作選があるから
興味があったら、今度読んでみるといいよ
少し特殊な話だけど

48:エトワール
あ、はい
そうします

49:タマゴ探索者
とりあえず、読書談義はさておいて
スレタイのやつが、今回のクエストタイトルでいいの?

50:新人
(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ

51:新人
【消えた女神像を探せ!】がクエストタイトル
私立探偵からの説明によると、もうすぐ街で教会が主催する【降臨祭】って祭りがあるらしい
この祭りは、ゲームの冒頭でプレイヤーをこの世界に転生させた女神が、初めてこの世界に降臨した日を記念したお祭りらしい
特徴は、世界のあちこちから女神像が持ち込まれあちこちに飾られるんだと
今年の目玉は、百年に一回しか表に出ない女神像らしくて
それが外国から持ち込まれる
大きさは、現実で言うところの女の子が人形遊びする人形くらいの大きさで

52:タマゴ探索者
おいwww
なんで現実の人形に例えたwww

53:新人
わかりやすいかなって思って

54:タマゴ探索者
まぁ、わかりやすいけど

55:新人
女神像自体の素材も、神聖古龍って呼ばれるレアドラゴンの牙を削って作られてて
目の部分には宝石がはめ込まれてる
まぁ、かなり美術的にも金銭的にもかなり価値のある女神像なわけで
世界各国の泥棒から狙われてるんだって

56:タマゴ探索者
そんなもん持ち出すなや

57:タマゴ探索者
国宝級のやつじゃん

58:新人
それが、運んでいた神官と一緒に消えた
表沙汰になると大変だから、秘密裏に探し出してほしいってついさっき私立探偵に依頼が来た
噂だとすでに大泥棒が街に潜んでいるとかいないとか
それでプレイヤー――俺たちにも探すのを協力してほしいってことでクエストを受注した

59:タマゴ探索者
ご都合主義~( ̄▽ ̄;)

60:タマゴ探索者
運んでた神官に警備はいなかったの?

61:新人
いなかったらしい

62:タマゴ探索者
色々ザルじゃん

63:タマゴ探索者
ダメじゃん

64:タマゴ探索者
まぁ、言うてゲームだし
トラブル起きなきゃ話が進まないし

65:エトワール
でも、新人さん凄いですよ
これだけの説明で、このクエストの元ネタに思い当たってましたもん

66:タマゴ探索者
またかよ

67:タマゴ探索者
相変わらずスゲェな

68:タマゴ探索者
今回のは国内小説?海外小説??

69:タマゴ探索者
概要だけ聞いたらよくあるやつっぽいけどな

70:タマゴ探索者
うん、そこまで珍しいストーリーって感じはしないよね

71:タマゴ探索者
クエストタイトルに女神像と一緒に消えた神官入ってなくて草

72:タマゴ探索者
あ、言われてみればwww

73:新人
まぁ、でも今の段階だと元ネタに関しては
あくまで【たぶん】だし

74:エトワール
とりあえず、女神像を運んでいた神官が最後に目撃されたのは、街の入り口らしいです
私たちはそこに向かい、捜査するようです

75:タマゴ探索者
今回もいろんなNPCに話を聞く感じかなぁ

76:新人
たぶん(*´°∀°`)

77:タマゴ探索者
というか、その神官が女神像持ち逃げしたとかは無いの?

78:新人
そう言った指摘は今の所無いから
持ち逃げは無いかなぁ
まぁプレイしてみてだけど

79:タマゴ探索者
そっか(´・ω・`)

80:エトワール
それにしても、【探偵】のクエストって他の職業のクエストとだいぶ違うんですね
専用フィールドが用意されてたりして、なんていうかかなり特別に作られてる感じがします

81:タマゴ探索者
>>80
他の職業のクエストやってみたことあるの?
魔法使い以外で??

82:エトワール
え、あ、えっと
そ、そう、友達もこのゲームをしてて
友達の職業クエストの手伝いをしたことがあるんです
そのクエストとは全然違ってるので

83:タマゴ探索者
なるほどね

84:タマゴ探索者
まぁ、たしかに他の職業と比べるとあんまり人気ないもんね【探偵】

85:タマゴ探索者
世界観的なやつとか好みとかあるしね

86:タマゴ探索者
俺も、スレ主が実況するまでどんなクエストなのか知らなかったし

87:タマゴ探索者
>>86
攻略サイト見れば一発だろ

88:新人
さて、神官が最後に目撃された場所に着いた
街の入り口だ
露店が出てるし
普通に店もある、と
っと、あー、予想、大当たりかも( ̄▽ ̄;)

89:タマゴ探索者
ん?

90:タマゴ探索者
なんか見つけたん??

91:タマゴ探索者
エトワール、新人はなにしてる?

92:エトワール
あ、はい
喫茶店に入りました

93:タマゴ探索者
喫茶店?

94:エトワール
はい
まさかなぁって呟いて、真っ直ぐ喫茶店に入りました
その背中を追って、私も喫茶店に入りました

95:タマゴ探索者
なんで喫茶店?

96:タマゴ探索者
さぁ?

97:タマゴ探索者
元ネタ絡みだろ、どうせ

98:エトワール
あ、お茶をするみたいです
NPCの店員が出てきて、私たち二人、席に通されました

99:タマゴ探索者
お茶、ね

100:エトワール
新人さん
コーヒーを頼んで、テーブル脇の調味料類を弄ってます
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異種族ちゃんねる

kurobusi
ファンタジー
ありとあらゆる種族が混在する異世界 そんな世界にやっとのことで定められた法律 【異種族交流法】 この法に守られたり振り回されたりする異種族さん達が 少し変わった形で仲間と愚痴を言い合ったり駄弁ったり自慢話を押し付け合ったり そんな場面を切り取った作品です

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

処理中です...