燃えよ、ロボ魂!!

結城藍人

文字の大きさ
上 下
344 / 344

第344話 ナイツ&マジック(2017年)

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

黒猫文二
2019.12.31 黒猫文二

完走お疲れ様です。
楽しく読ませていただきました。

結城藍人
2020.01.01 結城藍人

ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで嬉しいです!

解除
ぷにぷに0147

ハリウッド物の補完ありがとうございます!
第一作は大好きな映画ですw
アニメのザ・ムービーの次に好きw
しかし、洋物って、ドンドン暗くなってくのが、なんかビーストウォーズっぽくて、ちょっと嫌な所。4作目トランスフォーマー/ロストエイジは暗かった。5作で盛り返したかな。バンブルは見てないw
結構無茶苦茶言われるけど、やっぱ大作のドンパチって爽快だし、エンタメとしては良作だと思うなあ。
パシフィック・リムも結構好きwアメリカン操縦巨大ロボってこうなるかってねwハリウッドにしては、意外と繊細な作りだし。その分、合わない人も要るっぽいけど、ここもう少しこうとか細かいダメだしw
私はあれはあれで良しと思ったけど。
巨大じゃない、アイロボットも案外好き。洋物は視点が日本と結構違うとこが楽しい。
ゴジラ物のメカはちょっと趣味に合わないけど、メカ系が出るゴジラこそ好きって人もいるよねw
ハリウッドでメカゴジ出たら見るわw次、メカゴジ出るみたいだから、今から楽しみwww

結城藍人
2019.12.30 結城藍人

おお、喜んでいただけて嬉しいです。
アニメ版のザ・ムービーは私にとってもNo1の映画です!

ああ、シリーズが進むと暗い話になるんですね。アメリカ版のビーストウォーズは暗いという話は読んだことがあるのですが。
ハリウッドの大味ドンパチって、エンタメとしては完成されてるんですよね。
パシフィック・リムは名作という話は聞くんですが、あいにく見たことがないんですよ。

おお、ハリウッド版でメカゴジラ! それは確かに楽しみな。
感想ありがとうございました。

解除
ぷにぷに0147

ロボ物かあ、どうせガンダムとかばっかかな、と思ったら、トランスフォーマあるじゃないですか!
TF大好きなので嬉しくなりましたw
基本、G1なんですけどね。おっしゃる通り、独特の緩くてアメリカンな雰囲気が、当時日本の暗い系ガンダム系のロボと違ってて、好きでしたねぇ。
楽しく読ませていただきました。
ハリウッドのロボ物はやらないのでしょうか?ちょっとその辺も期待w

結城藍人
2019.12.30 結城藍人

感想ありがとうございます。
おっしゃるとおり、話数で見るとガンダムばっかりなのですが、トランスフォーマーも特にG1は好きな作品なんですよ。
残念ながら、ハリウッド版は最初のしか見てないので書いてないですね。
ほかのハリウッドのロボ物は見てないんですよ。
あ、でも最初のTFだけは書けるのか。
もうすぐ最終回なんですが、これはちょっと補遺しないといけないと思い始めました。
ありがとうございました。

解除

あなたにおすすめの小説

くろいやつのくろいつらつらですわ~

黒幸
エッセイ・ノンフィクション
くろいゆきという謎生物がつらつらとしたものを書き連ねていくだけですですわ~。 日記は三日坊主になるので不定期更新になると思われたら、毎日、更新してますわね。 不思議ですわ~。 6/4現在、何を思い立ったのか、急にお嬢様言葉で書き綴ることになりましてよ。 6/8現在、一話からお嬢様言葉に変換中ですわ~! そして、短編から長編に変えておきました。

官能小説を副業・収益化するための投稿サイト比較 投稿遍歴 創作論 走り書き

菊池葵
エッセイ・ノンフィクション
エッチな小説を書くのが副業になった私の経験を書いていこうと思います。 もともとは、X(旧ツイッター)で、小説投稿サイトの比較という話題があり、私なりにいろいろ書きました。 せっかくなので、アルファポリスにも投稿して残しておこうと思います。 という、1000文字ちょっとの短いエッセイのつもりでしたが、思った以上にポイントが伸びたので、小説副業化の体験記みたいな感じで続きを書いていこうと思います。 ポイントが多くても文字数が基準以下だとスコアつかないので。 (広告収入還元の対象外) 【キーワード】 創作小説 副業 収益化 マネタイズ インセンティブ 官能小説 エロ小説 ポルノ小説 DL同人 kindle出版 アルファポリス ノクターンノベルズ ムーンライトノベルズ ミッドナイトノベルズ DLsite FANZA同人 BOOTH Amazon kindle出版 KDP アカウント停止

色んなことが、ふと、気になって

小椋夏己
エッセイ・ノンフィクション
日常生活で、ふと「そういえば」と思いついたことを書きます。 不定期、本当に「ふと……」思いついた時に更新。 2023年5月15日(月)タイトルを「ふと……」から「色んなことが、ふと、気になって」に変更しました。 「黒のシャンタルシリーズ」という長編ファンタジーを書いています。 主人公トーヤが過去の不思議な出来事を語る第一部「過去への旅」 不思議な国に戻るトーヤと仲間たちの未来への船出の第二部「新しい嵐の中へ」を完結し、 現在は第三部「シャンタリオの動乱」を連載中です。 こちらもよろしくお願いいたします。 ※「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」「ノベルアップ+」で公開しています。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

孤児になると人権が剥奪され排泄の権利がなくなりおむつに排泄させられる話し

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
孤児になると人権が剥奪され排泄の権利がなくなりおむつに排泄させられる話し

読まれない小説はもう卒業! 最後まで読んでもらえる小説の書き方|なぜ続きを読んでもらえないの? 小説の離脱ポイントを分析しました。

宇美
エッセイ・ノンフィクション
私はいままでたくさんのweb小説を読み始めて、途中でつまらなくなって、読むのをやめました。 なぜ読むのをやめてしまったのか…… このエッセイでは、離脱ポイントを分析解説しています。 あなたの執筆に役に立つこと間違いなしです。

【AIアート入門】pixAIリアルタイム生成で遊ぼう!

矢木羽研
エッセイ・ノンフィクション
無料でブラウザ上から使用できる「pixAI」について、リアルタイム生成を中心に解説。 画像たっぷりでわかりやすいはず。今日からあなたもAI絵師! ※下着姿のイラストを使用しているので念のためR15とさせていただきます。 ※スクリーンショットはPCのブラウザから表示したものを使用しています。スマホからは表示が変わるかも知れませんが、基本的には同じです。 ※アルファポリスの仕様上、本文のプロンプトなどを通常の手段ではコピーできません。文字入力は最低限になるように配慮してありますが、ご了承ください。 ※サイトの仕様などは書いた時点でのものです。

うつ病WEBライターの徒然なる日記

ラモン
エッセイ・ノンフィクション
うつ病になったWEBライターの私の、日々感じたことやその日の様子を徒然なるままに書いた日記のようなものです。 今まで短編で書いていましたが、どうせだし日記風に続けて書いてみようと思ってはじめました。 うつ病になった奴がどんなことを考えて生きているのか、興味がある方はちょっと覗いてみてください。 少しでも投稿インセンティブでお金を稼げればいいな、なんてことも考えていたり。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。