泣くなといい聞かせて

mahiro

文字の大きさ
上 下
10 / 17

チャンス到来のはずなのに

しおりを挟む
こいつ俺と別れても女性の前で『アキちゃん』を連呼しすぎて嫌われんじゃないか?
心配になってきたんだが。
でも、それを踏まえて好きになってくれる女性も中にはいるだろうしな。


「それよりそろそろお風呂行かない?」


お、これはチャンス到来か。
流石にお風呂場までスマホは持っていかないだろうし。


「先に入ってくると良い、俺はその後に入るさ」


「何言ってんの。男女じゃあるまいし、別々に入る必要ないでしょ。しかも、部屋風呂じゃなくて共有の露天風呂だから一人一人じゃねぇし」

いや、そういうことじゃないんだが、と言う前に引き摺られるように部屋を出され、途中まで連れて行かれた所で気付いた。
忘れ物したと言って部屋に戻ればスマホ見れるよな。
よし、その手で行こう。


「北嶌、すまん。忘れ物した。先に行っていてくれないか?」


「あ?何忘れたんだよ」


「先ほどお前から貰ったクーポン券のようなものよ」


「あー、あれか」


「すまんな。先に行っててくれ」


よし、これで部屋に行って念のため鍵閉めて、スマホを見つけていざ、連絡先削除。
そう思って机にあったスマホに触れた。
触れたのは良いんだが、ロックがかかっているではないか。
しかもこいつのスマホ、ロックを3回間違うと開かなくなるタイプ。
何ということだ。
試せるのは2回だけということではないか。
仕方ない、思い浮かぶ数字を入れるか。
まずは奴の誕生日を入力してみたが、ダメだった。
あともう1個。
それでダメならこれは諦めるしかなかろう。


「あとは……」


やっぱりアキの誕生日か。
あいつにとって大切な奴の誕生日だからな。
そう思って入力してみたがこれもダメだった。
これも違うとは思わなかったな。
どっちかだと思ったのに。

何なんだ、先から敗北してばっかりではないか。
畜生。
もう、こうなったら鍵だけ鞄に入れて別れを今日中に伝えてみせる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

髪の色は愛の証 〜白髪少年愛される〜

あめ
ファンタジー
髪の色がとてもカラフルな世界。 そんな世界に唯一現れた白髪の少年。 その少年とは神様に転生させられた日本人だった。 その少年が“髪の色=愛の証”とされる世界で愛を知らぬ者として、可愛がられ愛される話。 ⚠第1章の主人公は、2歳なのでめっちゃ拙い発音です。滑舌死んでます。 ⚠愛されるだけではなく、ちょっと可哀想なお話もあります。

探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?

雪塚 ゆず
恋愛
結婚してから早一年。 最強の魔術師と呼ばれる旦那様と結婚しましたが、まったく私を愛してくれません。 ある日、女性とのやりとりであろう手紙まで見つけてしまいました。 もう限界です。 探さないでください、と書いて、私は家を飛び出しました。

【猫画像あり】島猫たちのエピソード

BIRD
エッセイ・ノンフィクション
【保護猫リンネの物語】連載中! 2024.4.15~ シャーパン猫の子育てと御世話の日々を、画像を添えて綴っています。 2024年4月15日午前4時。 1匹の老猫が、その命を終えました。 5匹の仔猫が、新たに生を受けました。 同じ時刻に死を迎えた老猫と、生を受けた仔猫。 島猫たちのエピソード、保護猫リンネと子供たちのお話をどうぞ。 石垣島は野良猫がとても多い島。 2021年2月22日に設立した保護団体【Cat nursery Larimar(通称ラリマー)】は、自宅では出来ない保護活動を、施設にスペースを借りて頑張るボランティアの集まりです。 「保護して下さい」と言うだけなら、誰にでも出来ます。 でもそれは丸投げで、猫のために何かした内には入りません。 もっと踏み込んで、その猫の医療費やゴハン代などを負担出来る人、譲渡会を手伝える人からの依頼のみ受け付けています。 本作は、ラリマーの保護活動や、石垣島の猫ボランティアについて書いた作品です。 スコア収益は、保護猫たちのゴハンやオヤツの購入に使っています。

(完結)男子を産めないわたくしは夫から追い出されました

青空一夏
恋愛
※番外編連載中 わたくしは、マーリン。夫はオリヤン・アーネル伯爵。わたくし達の間には子供が二人いる。そのどちらも女の子。 「今度こそ、男子を頼むぞ」  オリヤンにそう言わたが、3人目も女の子だった。 「この役立たずが! 女ばかり産む女には用はない。わたしには幸い愛人がいる。ちょうど妊娠がわかったところだったんだ。ここから出て行き、アーネル伯爵夫人の座を譲れ」  わたくしは、そう言われて屋敷を追い出された。 ※異世界のお話しで史実には全く基づいておりません。現代的言葉遣い、時代背景にそぐわない食べ物など、しれっと出てくる場合がございます。

【第一部完結】風変わりな魔塔主と弟子

めーぷる
BL
魔法使いが暮らしている魔塔の天辺に住む魔塔主のテオドールは 見た目は魔法使いには全く見えない筋肉質。 接近戦もいけるのに、国随一の魔法使いという規格外。 おまけに 自堕落、破天荒、ギャンブラーなどなど。 様々な不名誉な二つ名を欲しいままにする要注意人物。 その魔塔主の弟子であるレイヴンは魔塔主を支える補佐官。 テオドールに振り回されながらも真面目に努力を続けている。 ひたむきで癒されると評判の、街でも人気な美形魔法使い。 だがその実態はテオドールに対しては言いたい放題の毒舌持ち。 子どもっぽさが抜けない猫かぶりなツンデレ気質で極度の鈍感。 「1人ですんのも飽きたんだって。別に減るもんじゃねぇし、たまにはいいだろ」 「頭まで酔ってんのかこのおっさんは……殴ってやろうか…」 そんなテオドールが酒に酔って気分が良くなった勢いでレイヴンに手を出してしまって…… 鈍感で思い込みの激しい弟子に思いは伝わるのか? 年の差11歳の師匠と弟子が周りを巻き込む ドタバタ恋愛あり、バトルありのファンタジーコメディ。 ※魔塔主のテオドールはとても口が悪い設定です。 汚い言葉を使う場面も多々ございますが、それを推奨する意図はありません。 あくまでもフィクションとしてお楽しみいただければ幸いです。 ・ストックが切れたので書きあがり次第、更新してます。 ・R18描写アリの話は※付いてます。読む時はご注意下さい。 ・勢いで書いてます。誤字脱字等チェックしてますが、不備があるかもしれません。 ・公開済のお話も加筆訂正する場合があります。 ・表紙はかんたん表紙メーカーで作成しています。 ・フジョッシーさん、ムーンさんにも掲載しています。 内容はほぼ変わりませんが、そちら2つは三人称視点です。 こちらは攻め視点で書き直しています。 ・細かい台詞回しなどの訂正がありますが、三人称と一人称で根本的な違いはありません。

ゲロトラップダンジョン-女騎士は適量とペースを守って酒なんかに負けたりはしない!-

春海水亭
ファンタジー
女騎士ノミホ・ディモ・ジュースノーム(20)は王命を受け、ダンジョンの攻略に挑む。 だが、ノミホの屈強なる精神力を見込まれて赴いた先は、 すえた吐瀉物と濃いアルコールの臭いが立ち込めるゲロトラップダンジョンであった。 ノミホは先人が残した嘔吐マッピング機能を利用して、ゲロトラップダンジョンの攻略を開始する。

私を裏切り結ばれた婚約者と姉は…その身に、醜い呪いを受ける事になりました─。

coco
恋愛
私を裏切り、結ばれた姉と婚約者。 姉は、昔から好きだった彼と結ばれた事に、幸せを感じていたが…?

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

処理中です...