【完】職業タンクだけど、このタンクだとは思わないじゃん!
大河は、人気VRMMO『剣と魔法と鉛玉と』を幼馴染である楓の誘いでプレイする事に。
「遠距離武器使いたいから、大河は私を護るためにタンクしなさいよね!」
楓からそう言われたので、タンクを選択した大河であったが自分のスキルを見て驚くのであった。
「普通このタンクだとは思わないだろ!」
これは、ゲームを普通に楽しむはずだった大河とその仲間達がクリアを目指す物語である。
「遠距離武器使いたいから、大河は私を護るためにタンクしなさいよね!」
楓からそう言われたので、タンクを選択した大河であったが自分のスキルを見て驚くのであった。
「普通このタンクだとは思わないだろ!」
これは、ゲームを普通に楽しむはずだった大河とその仲間達がクリアを目指す物語である。
あなたにおすすめの小説
とあるガンマニアの異世界冒険物語。
ポムポム軍曹
ファンタジー
「本当に異世界に来てしまったんだなあ……」
ホームセンターに勤務する榎本孝司は休日の日、趣味のサバイバルゲーム中に突如発生した濃霧に迷い込んでしまう――――そして霧の先にいたのはこの世の者とは思えない絶世の美女であった。
『儂の世界を調べてもらえぬか?』
半ば強引に拉致同然に連れてこられたのは地球でも異世界でもない神の領域。
彼女は自身を異世界の神だと名乗り、自分が作り上げた世界に発生した異常を調べて欲しいと言う。
そして、
『お主には神である儂に代わって異世界で起きている崩壊の兆しを調べて欲しいのじゃ』
そう言われて異世界と地球を管理するそれぞれの神様によって依頼されて送り込まれた先は神が作った異世界。魔法が存在し、文化や技術の差が著しく異なる国同士がひしめき合う箱庭のようなどことなく地球と似た文化や文明が存在する不思議な世界だった……
これは異世界各地を渡り歩き、世界を管理する神に代わって異世界の危機を解決する冒険物語。
銃と剣、火薬と魔法、謀略と正義、人々と神々の思惑が交錯する物語である。
天寿を全うしたら美少女閻魔大王に異世界に転生を薦められました~戦国時代から宇宙へ~
常陸之介寛浩☆第4回歴史時代小説読者賞
ファンタジー
第三回歴史・時代小説大賞読者投票ポイントランキング2位
第四回歴史・時代小説大賞読者投票ポイントランキング11位
天寿を全うした、平成の剣聖・剣豪・武士・塚原卜伝の生まれ変りの異名を持つ三上龍之介
死んで、天国か地獄かと思っていたら美少女閻魔ちゃんに天国より異世界転生を勧められてしまった…
時代劇マニアだった三上龍之介は、歴史好きでは語ると馬鹿にされるifを実行してみたく戦国時代へ!
三上龍之介は、目的を達成出来るのか!?
織田信長は!?本能寺の変は!?豊臣秀吉は!?徳川家康は!?
側室(ハーレム)は作れるのか?肉食系主人公は大暴れ?
世界のHIT○CHIのエンジニアと世界大戦参加の経験を武器に戦国時代にはあり得ない武器の数々を開発!
装備も初期設定も高過ぎてあり得ない主人公に!
チート過ぎる100歳の龍之介が転生した戦国時代
チンコビンビンの20歳に転生
歴史が大きく変わりだす?
幕末三大兵器で16世紀を大暴れ!?
日本国をでて世界で大暴れ!?
龍之介は何を目指す
世界征服か!?
鹿島沖伝説のうつろ船の出現!?
~~~~~~~
15世紀周辺の世界的に有名な人達とも絡みます~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
作者の茨城愛で茨城はやたら発展します。
ごめんなさい。
誤字脱字は御指摘あれば修正していきます。 日々改編も重ねております。また、登場人物はかなり省いております。必要最低限の登場人物の中でお楽しみに頂ければ幸いです。登場人物や時代背景・武器の登場には若干の無理もありますが物語として笑って許してください。
出来る限り毎日新話投降します。感想いただけると今後の参考になります。皆さまに楽しんで頂ける小説を目指します。
読んで頂いてまことにありがとうございます。
第三回歴史・時代小説大賞読者ランキング2位ありがとうございました。
少しずつ修正中、修正した話には「第○○話」と、題名に足していきます。
異世界に転移したら、女魔族の将軍と旅をすることになった件。
ポムポム軍曹
ファンタジー
「本当に異世界に来てしまったんだなあ……」
ホームセンターに勤務する榎本孝司は休日の日、趣味のサバイバルゲーム中に突如発生した濃霧に迷い込んでしまう――――そして霧の先にいたのはこの世の者とは思えない絶世の美女であった。
『儂の世界を調べてもらえぬか?』
半ば強引に拉致同然に連れてこられたのは地球でも異世界でもない神の領域。
彼女は自身を異世界の神だと名乗り、自分が作り上げた世界に発生した異常を調べて欲しいと言う。
そして、
『お主には無名の神によって地球から無断で連れて来られた被召喚者たる日本人を探し出し、元の世界に送り返して欲しいのじゃ』
そう言われて異世界と地球を管理するそれぞれの神様によって依頼されて送り込まれた先は神が作った異世界。魔法と科学が混在し、文化や技術の差が著しく異なる国同士がひしめき合う箱庭のようなどことなく地球と似た文化や文明が存在する不思議な世界だった……
これは異世界各地を渡り歩き、世界を管理する神に代わって異世界の危機を解決する冒険譚。
剣と銃、魔法と科学、正義と謀略、神々と人々の思惑が交錯する異世界ファンタジー物語である。
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
~ファンタジー異世界旅館探訪~
奈良沢 和海
ファンタジー
入広瀬優希は高校卒業後、祖父に呼ばれ実家の旅館の手伝いに向かうことに。
だが、幼い頃過ごした村はダムの底で異世界に繋がっていた。
初めて遭遇する人間とは違う妖精と呼ばれる存在。
成り行きで旅館を任される事になる優希が異世界に繋がってしまった世界で、
経営を軌道に乗せるために、人材や資金などを求めて異世界に乗り出す。
……そんなお話。
※「小説家になろう」にも投稿しています。
猟師異世界冒険記
PM11:00
ファンタジー
日本で猟師をしていた昌彦(75歳)は老衰によって亡くなってしまう。
昌彦は、長年害獣を駆除し続けた功績とその腕前を神に買われ、強大で凶暴な"モンスター"が暴れている世界、エイリエナへと送られた。
神によって若返らせてもらったその身体と、神から狩猟用に授かった猟銃を持って、昌彦(40歳)いざ異世界を冒険!
しかし、転生先の山には、人っこ1人見当たらなかった。山の頂上から周りを見渡しても、見えるのは、どこまでも連なる雄大な山々だけだった。
「…どこに行けば人里なのかも分からないな…そもそもこの世界に人って居るのか? まあ、どうしようもないか…あきらめて、この山で狩りをして暮らしていくしかないな」
昌彦の異世界サバイバル生活が、今始まった。
ハーミタリアン
ICMZ
ファンタジー
異世界転移ハードコアサバイバル (描写メイン)
***Warning***警告***Warning***警告***
この物語には 残酷描写 痛々しい表現 グロイ表現
生き残るのに必要な行動 狩猟と解体
宗教 それに対する哲学的な観点 が含まれます
誠に申し訳ありませんが耐性の無い方は御遠慮ください
***Warning***警告***Warning***警告***
環境破壊の慣れはてか、神のイタズラか
アメリカ全土を北極の寒波が襲った
寒波に備えるため男はいつもより少しだけ多めの食糧などを準備していた
そして寒波が終わった後 男は知らない世界に居た
電気 ネット 買い物 病院 車での移動
それらの当たり前が無くなった生活
男は途方に暮れる
天に向かって叫ぶが答えは返ってこない
それでも生きていかなければならない
過酷な環境の中で男は小さい事に感謝をしていく
そして感謝を通しての祈り
男は少しづつ 本当に少しづつ 大いなる意思を理解し始める
でぃすくれいまー
カクヨム アルファポリス の2か所で掲載しています
レーティングについては黄金のカムイさんと大きな剣をもった狼さんを参考にしています
段落を描くうえで必要な句読点
ただしウェブ小説特有の改行表現を大事にしたい為それらを外しています
またこの小説はスペースを多用しています
解決するための苦肉の策がスペースです
読みやすくするため、強調する為、一拍入れている
それらの解釈は読み手側にお任せします
EDC(Every Day Carry:常時携帯)マニアの元ガンオタが異世界に飛ばされたら
タカ61(ローンレンジャー)
ファンタジー
※※※年末年始緊急更新します。詳しくは近況ボードをご覧ください※※※
「備えよ常に」
Be prepared. は「備えよ常に」という意味です。
ボーイ・スカウトの有名なモットーである、「いつなん時、いかなる場所で、いかなることが起こった場合でも善処ができるように、常々準備を怠ることなかれ」を表します。
また、こうした状態のことを preparedness (備えができていること、覚悟) と呼びます。
自然災害や突発的な事故にあったとしても、自分の力で対処する。それができるように常に必要な道具を身につけ持ち歩く。それがEDC(Every Day Carry:常時携帯)。
それを実践し、常にサヴァイバル道具を身につけ持ち歩いている現代人が異世界に飛ばされたらどうなるのか?現代のサヴァイバル知識は異世界でも通用するのか?
そして、主人公は生き残れるのか?
その答えは、作者のみぞ知る(笑)。
**********************************************
初投稿作品です。どうか生暖かく見守ってください。
TOP写真は作品内に登場するナイフです。詳しくは作品内をご覧ください。
作品内に出てくるEDCギアは基本的に実際に作者が所有している物です。興味があればアマゾンなどで探してみてください。
なお、銃刀法や軽犯罪法など、様々な法律がありますので、実際にEDCギアを携帯する場合は個人の責任においてお願いします。
小説家になろう、ツギクル、ノベルアッププラスでも公開しておりますが、こちらが先行公開となっております。