上 下
6 / 6

婚約話※

しおりを挟む
「‥‥‥クリス?」

 どうやら彼は気絶してしまったようだ。私は自分の処理を手早く済ませると、彼の身体を丁寧に拭いた。

 窓から差し込む月光がクリスの白い肌を照らし、赤い所有印が浮き上がって見えた。私は心の奥底に沸き上がった欲望を押さえつけるために、自分の腕を自分で噛み切った。すると、痛みと共に少しずつ理性が戻ってくる‥‥‥。近くにあった布で止血すると、クリスに寝巻きを着せ、侍医を呼びに医務室へ向かったのだった。


*****


 3日後。クリスの症状はすっかり落ち着き、彼は私の部屋へ来ていた。クリスは私の前に膝を着くと、シャツの袖を捲くりあげ包帯を取り替えていた。

「いつ見ても凄いね、クリスの包帯を巻く手捌きは。何なら侍医よりすごいよ」

「ライオネル様、褒めすぎです。私には毎日のように傷を作ってくる、やんちゃな弟がいたので自然と上達したまでです」

「弟? 弟とは仲が悪かったと噂に聞いたが‥‥‥。ええと、昔の話?」

「いえ‥‥‥。あれは、ブラフなんです。私が『オメガ性』だとバレないための。どうせ結婚出来ないからと、父であるグランドール侯爵からの指示というか、何というか‥‥‥」

「クリスが結婚が出来ないなんて‥‥‥。そんなことは‥‥‥」

「ですから、私が得意なのは包帯巻きと、花に水やりくらいなんです。だから‥‥‥」

「だから?」

「だから私には、ライオネル様は勿体無いと思うのです」

「クリスは私には勿体無い‥‥‥。そう言う人の方が多いと思うけどね」

「そうそう、ライオネルには勿体ないよね~こんな美人」

 突然の声に後ろを振り返れば、そこにはニコニコと不敵な笑みを浮かべている兄上がいた。

「兄上!! 部屋に入って来る時はノックをしてください。って、いつも言っているでしょう?」

「まあまあ‥‥‥。さっきまで、グランドール侯爵と一緒に話をしていたんだよ」

「父上とですか?」

 クリスは驚いて目を丸くしていた。

「ご子息を弟の婚約者にしてくださいってね‥‥‥。もちろん正妃として」

「兄上!! 何を勝手なことを‥‥‥」

「だって、根回しは大切でしょう? 後で横槍が入っても困るし‥‥‥。そうでもしないと、君たち中々結婚しそうに無かったからってのもあるけど。まあ、私としては図った甲斐があって良かったと思うよ」

「図った? まさか?!」

「そう。スミス君に、2人の仲を突っつくように指示したのは私だよ。だって、誰が見ても焦れったかったからねぇ。上手く行って良かったよ。でも彼、帰ってきたら涙目だったし、何だか悪い事しちゃったなぁ」

「‥‥‥」

「‥‥‥私にはクリスだけですから」

「?!」

「正妃とか、側室とか関係ない。私の伴侶はクリス、ただ一人だ」

「はい、はい。ごちそうさま。お邪魔な私は、さっさと退散しますよ」

 兄上は用は終わったとばかりに、部屋から出て行った。

「クリス‥‥‥」

「はい」

 クリスは緊張しているのか姿勢を正すと、私を真剣な眼差しで見つめていた。

「順番が逆になってしまってすまない。色々と思うところはあるとは思うのだが‥‥‥。私と結婚を前提に付き合って貰えないだろうか?」

「はい。私でよろしければ、よろしくお願い致します」

 私は小さくガッツポーズをすると、クリスに抱きついた。身体を離すと、目を閉じてどちらからともなく唇を重ね合わせたのだった。


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

【完結】浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

ユユ
恋愛
私の婚約者と幼馴染の婚約者が浮気をしていた。 私も幼馴染も婚約破棄をして、醜聞付きの売れ残り状態に。 浮気された者同士の婚姻が決まり直ぐに夫婦に。 白い結婚という条件だったのに幼馴染が変わっていく。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

【完結】聖女が世界を呪う時

リオール
恋愛
【聖女が世界を呪う時】 国にいいように使われている聖女が、突如いわれなき罪で処刑を言い渡される その時聖女は終わりを与える神に感謝し、自分に冷たい世界を呪う ※約一万文字のショートショートです ※他サイトでも掲載中

物語のようにはいかない

わらびもち
恋愛
 転生したら「お前を愛することはない」と夫に向かって言ってしまった『妻』だった。  そう、言われる方ではなく『言う』方。  しかも言ってしまってから一年は経過している。  そして案の定、夫婦関係はもうキンキンに冷え切っていた。  え? これ、どうやって関係を修復したらいいの?  いや、そもそも修復可能なの?   発言直後ならまだしも、一年も経っているのに今更仲直りとか無理じゃない?  せめて失言『前』に転生していればよかったのに!  自分が言われた側なら、初夜でこんな阿呆な事を言う相手と夫婦関係を続けるなど無理だ。諦めて夫に離婚を申し出たのだが、彼は婚姻継続を望んだ。  夫が望むならと婚姻継続を受け入れたレイチェル。これから少しずつでも仲を改善出来たらいいなと希望を持つのだが、現実はそう上手くいかなかった……。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

いじめられて、婚約者には見捨てられました。

りつ
恋愛
ドーラはクラスメイトからいじめられていた。それでも誰にも助けてもらえず、ただ必死に我慢して毎日を過ごしていた。それもすべて婚約者と良好な関係を保つためだったが── ※いじめ描写など気分の悪くなる表現や展開があります。ご注意下さい。 ※表紙は「かんたん表紙メーカー」様で作成しました。

父が死んだのでようやく邪魔な女とその息子を処分できる

兎屋亀吉
恋愛
伯爵家の当主だった父が亡くなりました。これでようやく、父の愛妾として我が物顔で屋敷内をうろつくばい菌のような女とその息子を処分することができます。父が死ねば息子が当主になれるとでも思ったのかもしれませんが、父がいなくなった今となっては思う通りになることなど何一つありませんよ。今まで父の威を借りてさんざんいびってくれた仕返しといきましょうか。根に持つタイプの陰険女主人公。

元悪役令息ザコタは名前で呼んで欲しい

夢見屋
BL
迫田 陽太(さこた ようた)は、甘やかしてくれていた両親を事故で亡くし、ブラコン気味な年の離れた兄妹だけは、彼を陽太と呼んで大事にしてくれるけど、家族以外の人からは、嫌われている没落しかけの元悪役令息である。 彼は、高校デビューで、幼少期からのザコタのイメージを払拭したいと考えていた。でも、ここでも名字からザコタと呼ばれて弄られる運命だった。 おい、昔の鼻持ちならない糞野郎のザコタはとっくにもうやめてるんだ! 誰からも、愛される人間でなくてもいい。たった一人、俺を愛してちゃんと名前を呼んでくれる男の優しい恋人か友達が欲しいんだ、それが無理なら、平穏がほしいんだけなんだよ! 逆ハー無しの各個別ルートの美形攻めに出逢い、彼が幸せを見つけるまでの物語。本当の近親ものは無しにしました。彼の兄とは、血が繋がってません。not無理矢理を目指していますが寸止めはあるかもしれません。 描写加筆や誤字脱字は抜けに気づき次第に修正入ります。 不定期の更新です。リアルが忙しくなったり夢見屋の体調が悪いときは更新できませんのでご了承下さい。表紙の写真に映したのは1枚の折り紙からできた連鶴です。16羽が繋がっていますが登場人物の数がたぶん、それくらいになるのかもしれませんね?夢見屋の手作りです。 最新の部分を大幅に改定しました。シンジの心情がやっぱりそぐわない気がしたので。

処理中です...