上 下
34 / 92

カトリーナと2回目のお祭り 4

しおりを挟む

 ギターみたいな楽器をじゃらん、と鳴らし、恋の歌を歌うハーラン先生は控えめに言ってかっこよかった。

 集まった女性客の目がうっとりしている。


 なんで神様に捧げる歌専門なんだろう。
 いろんな歌教えてくれればいいのに。



 少し前、おいもを揚げたあつあつのやつをヒューとはふはふつまんでいたら、ヘンリーくんやクラスの男の子達に囲まれた。

 婚約者がいてうらやましいねーなんて冷やかされた。
 いつもはヒューに話しかけてこない子達だけど、お祭りで盛り上がっているんだろうか。

 わいわい話していたら、教会の前を通りかかり、一人の男子が

「あれハーラン先生じゃない?」

 と歌うハーラン先生を目ざとく見つけ、教会のお庭に足を向け、みんなもついていった。

 流れに巻き込まれたカトリーナは、ここに来るのをヒューが嫌がっていたから離脱を試みたが抜けられなかった。

 吟遊詩人ハーラン先生目当ての女性客が次々と詰めかけ、混雑していたのである。


 一角を仕切ったお庭の、吟遊詩人ハーラン先生ソロコンサートのむこうではうさぎや子猫のふれあい動物園をやっていた。
 そっちに行きたい。


 ヒューとも離れてしまった。
 カトリーナに近づこうとしているが、女性に触らないようにしているのでなかなか進まない。

 カトリーナはヒューとふれあい動物園に行こうと、ヒューを目指して女性をかきわけていた。




 ふと、ハーラン先生と目があった気がした。

 ハーラン先生はギターみたいな楽器を鳴らし、次の曲を歌い始める。


 カトリーナは驚いた。
 知っている曲だったのだ。
 歌詞は違うが、旋律は同じだ。

 先生の斜め後ろにいた神官様も驚いた顔をした。



 加藤里菜のいとこのおねえさんの結婚式で歌った、賛美歌だ。
 中学生になったばかりの加藤里菜は美しい花嫁さんに見とれながら、一生懸命に歌詞を追い、歌った。


 歌うハーラン先生の目が、カトリーナを捉えていた。


 覚えのある歌詞で旋律を追い、最後のひとことを呟いた。

「アー、メン……」


 視界が真っ白になった。
 教会が、神様の像が、激しく光っている。


 驚くカトリーナの腕を誰かがつかんだ。
 ヒュー、と声をあげかけたが違う。

 大人の男の人の手だ。

「ハーラン先生……」

「もしかしたら、と思っていました。カトリーナはこの歌を本当の意味で歌うのではないかと。カトリーナ、あなたの神聖文字はあまりに美しい。習い始めの市民学校の生徒とは思えないほどです。
 しかしあなたは初めて習うという……」

 なんの話をしているんだろう。
 神聖文字?

「そしてあなたを注意して見ていると……まれに光に包まれていることがありました。
 あなた光の清めを使っているでしょう。しかし清めを使いあんなに光る人は神官でもいません」


 なんの話をしているんだろう。
 ヒュー!

「初代聖女は、この世のすべての言語を理解し、話せたという伝承があります。そして聖なる輝きに包まれ、癒しの力は無限であったと。
 カトリーナ、神聖文字、習わなくても書けるんでしょう。あぁ、発音も素晴らしいですよ」


 ハーラン先生の目がお歌の授業以上の、おそろしい目になっていた。

 わたしはこんな目を、知っている。



「そして今の歌。初代聖女が残した譜です。教会の外には出ていないものです。神が降臨した歌と伝わっていました。その通りでしたね、素晴らしいです。……あなた、なぜ知っていました?」

「カトリーナ!」

「カトリーナ、あなたは初代聖女の生まれ変わりなのではないですか?」



 ヒューの声が遠くに聞こえた。




 私は、カトリーナ・ユールになるまえ、加藤里菜だった。


 でもそう、加藤里菜になる、そのまえは……。












 スローライフ転生じゃなかった。
 聖女転生だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

【※R-18】私のイケメン夫たちが、毎晩寝かせてくれません。

aika
恋愛
人類のほとんどが死滅し、女が数人しか生き残っていない世界。 生き残った繭(まゆ)は政府が運営する特別施設に迎えられ、たくさんの男性たちとひとつ屋根の下で暮らすことになる。 優秀な男性たちを集めて集団生活をさせているその施設では、一妻多夫制が取られ子孫を残すための営みが日々繰り広げられていた。 男性と比較して女性の数が圧倒的に少ないこの世界では、男性が妊娠できるように特殊な研究がなされ、彼らとの交わりで繭は多くの子を成すことになるらしい。 自分が担当する屋敷に案内された繭は、遺伝子的に優秀だと選ばれたイケメンたち数十人と共同生活を送ることになる。 【閲覧注意】※男性妊娠、悪阻などによる体調不良、治療シーン、出産シーン、複数プレイ、などマニアックな(あまりグロくはないと思いますが)描写が出てくる可能性があります。 たくさんのイケメン夫に囲まれて、逆ハーレムな生活を送りたいという女性の願望を描いています。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

雫@更新休みます
恋愛
複数のご主人様に飼われる話です。SM、玩具、3p、アナル開発など。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

龍王の番〜双子の運命の分かれ道・人生が狂った者たちの結末〜

クラゲ散歩
ファンタジー
ある小さな村に、双子の女の子が生まれた。 生まれて間もない時に、いきなり家に誰かが入ってきた。高貴なオーラを身にまとった、龍国の王ザナが側近二人を連れ現れた。 母親の横で、お湯に入りスヤスヤと眠っている子に「この娘は、私の○○の番だ。名をアリサと名付けよ。 そして18歳になったら、私の妻として迎えよう。それまでは、不自由のないようにこちらで準備をする。」と言い残し去って行った。 それから〜18年後 約束通り。贈られてきた豪華な花嫁衣装に身を包み。 アリサと両親は、龍の背中に乗りこみ。 いざ〜龍国へ出発した。 あれれ?アリサと両親だけだと数が合わないよね?? 確か双子だったよね? もう一人の女の子は〜どうしたのよ〜! 物語に登場する人物達の視点です。

【R18 】必ずイカせる! 異世界性活

飼猫タマ
ファンタジー
ネットサーフィン中に新しいオンラインゲームを見つけた俺ゴトウ・サイトが、ゲーム設定の途中寝落すると、目が覚めたら廃墟の中の魔方陣の中心に寝ていた。 偶然、奴隷商人が襲われている所に居合わせ、助けた奴隷の元漆黒の森の姫であるダークエルフの幼女ガブリエルと、その近衛騎士だった猫耳族のブリトニーを、助ける代わりに俺の性奴隷なる契約をする。 ダークエルフの美幼女と、エロい猫耳少女とSEXしたり、魔王を倒したり、ダンジョンを攻略したりするエロエロファンタジー。

処理中です...