上 下
85 / 242
第七章

第三話 シャカールビビっている!ヘイヘイヘイ!

しおりを挟む
「あなた、わたしとレースで勝負してください」

 廊下でぶつかったエルフの女の子から、いきなりレース勝負を申し込まれた。

 こいつ、俺が2冠を取っていることを知らないのか? いや、もしかしたら逆に相当な実力者である可能性だって考えられる。

 一応俺の存在は認知していたが、敵ではないと思われており、俺が2冠を取ったことで実力を測るために勝負を挑んできたとも考えられる。

 だが、昨日はマキョウダービーをしたばかりだ。まだ完全に疲れは取れていない。できることなら、走るようなことはしたくない。

「悪いが、今日は気分が乗らない。また今度にしてくれ」

「そんなことを言わずに1回だけで良いですから、レースをしてくださいよ」

「1回でも無理だ。今日は気分が乗らない。またの機会にしてくれ」

 もう一度断ると、彼女は不満なようで頬を膨らませる。

「あなた、名前は何て言うのですか?」

「名前?」

 突然名前を聞かれ、困惑する。

 この子、俺のことを知っていて、勝負を仕掛けていたのではないのか?

「シャカールだ。面倒臭いからお前と走ることはしたくない」

「シャカールと言うのですね。なるほど」

 自身の名前を名乗り、再び走りたくないと告げる。すると彼女は何か含みのある笑みを浮かべ、不気味にこちらを見てくる。

「なるほど、シャカールさんはわたしと勝負して負けるのが嫌だから、勝負をしたくないのですね。さすが種族最下位走者。尻尾を丸めて逃げ出したいのですか」

 バカにするような口調で言われたせいで、俺はカチンと来てしまった。

「おい、誰が負けるのが嫌で逃げているだって?」

「シャカールさんですよ。ご自分の先ほどの発言をもうお忘れですか? 若年性アルツハイマーですか? 負けるのが嫌だからわたしから逃げたいのですよね。ププ!」

 片手で手を隠し、クスクスと笑い出す彼女の態度が、更に怒りのボルテージを上げることになる。そして彼女は続けて両手を頭上に持って行くと、両手を叩いて更に煽り始める。

「シャカールビビっている! ヘイヘイヘイ! シャカールビビっている! ヘイヘイヘイ! ビビっている! ヘイ! ビビっている! ヘイ! シャカールビビっている! ヘイヘイヘイ! シャカールビビっている! ヘイヘイヘイ! ビビっている! ヘイ! ビビっている! ヘイ!」

「誰がびびっているだ! このままバカにされたまま引き下がれるかよ! 良いだろう! お前とのレースを引き受けてやる! さっさと第一レース場に向かうぞ!」

「やったー! それでこそ男です! あ、そうだ。まだ名乗っていませんでしたね。わたしの名前はアイリンって言います」

 勝負を引き受けることを告げると、彼女は両手を上げて満面の笑みを浮かべる。

 こうなってしまった以上、こいつにはお灸を据えてやらなければならない。

 俺は少し苛立ちを感じながらも、校内にある第1レース場へと向かって行く。

 第1レース場では、本日の模擬レースは行われない。なので、自主的に使用する走者が集まって、各自走り込みをしている。

 しかし、本日は月曜日と言うこともあってか、第1レース場を使用している生徒は数人だった。

「勝負方法は短距離の1000メートルだ。右回りのギミックなし。純粋な足の速さでの勝負で良いな」

「意義ありです! 1000メートルと言わずに3000メートルと行きましょうよ!」

「なんで3000メートルも走らないといけない! KINNGU賞と同じ距離を練習で走る何て愚かだぞ! 1000メートルだ! 拒否するなら俺は帰るからな!」

「もう、わかりました。そこまで言うのであれば、1000メートルにしてあげます。わたしが心の広いエルフで良かったですね」

 いちいちムカつくような言い回しで言葉を連ねてくる。

 落ち着け、これはあいつの作戦かもしれない。俺を苛立たせて冷静さを欠かせ、上手く自分の走りをさせないと言う可能性だってありえる。

 危なかった。まんまとこいつの作戦にかかるところだった。まだレースは始まっていない。今の内に自身を落ち着かせよう。

 瞼を閉じると心を落ち着かせ、数回深呼吸を行う。

 深呼吸をすることで、自律神経の乱れが治ったのか、苛立ちは次第に収まってくる。

 これでよし、あとはレースで勝つことを意識するだけだ。

 コース内に入り、足で芝の状態を確認する。

 昨日は稍重ややおもだったが、今日は晴れていたお陰で乾いている。良と言ったところか。相手にも言えることだが、芝のコンディションは悪くない。これなら走りやすいはずだ。

 先に走っていた生徒の走りが終わるのを待ち、その間に軽く準備体操をして体を解しておく。

 しばらくすると先に走っていた生徒が走り終わったようだ。彼女は連れのところに駆け寄ると、喜びの声を上げてその場で跳躍をしている。

 どうやら良いタイムでも出たみたいだな。

「さぁ、次は俺たちの番だ。さっきも言った通り、1000メートルだ。ここから走って第1コーナーを曲がってそのまま第2コーナーを走り、1000メートルを示す看板がゴールだ。最後の直進は短いから、ラストスパートに全力を出さないと俺には勝てないからな」

「まるで自分が勝つ前提で話していますね。言っておきますけれど、このレース勝負で勝つのはわたしですからね」

 再度ルールの確認をすると、最後に言った言葉が彼女の癇に障ったようだ。まぁ、誰だって自分が負けるように言われれば、機嫌が悪くなってしまう。

「良いか、開始の合図はこのコインが芝の上に落ちたその時が合図だ。芝の上だから、落ちた衝撃の際に音が鳴る何てことはないから、気を付けろよ」

 コインが芝の上に落下したら走ると伝え、俺はポケットからコインを取り出す。そして指の上に乗せ、弾く準備をする。

「それじゃ、わたしは表で」

 いきなりコインの裏表を言い始めるアイリンに、思わず苦笑いを浮かべてしまった。

 彼女、何か勘違いをしていないか?

 アイリンが何を考えているのかわからないまま、俺はコインを乗せた指を弾く。

 近くに落ちるようにしたらアイリンが分からないと思い、前に飛ばして彼女にも見えるように飛ばす。

 指から弾かれたコインは重力落下をしながらクルクルと回転をしつつ、芝の上に落下した。

 レース開始の合図だ。

「それではお先に失礼します。爆進!」

 レースが始まったその瞬間、隣で走る準備をしていたアイリンが直様俺の横を抜き、前に出た。

 あいつ、スタートダッシュが上手い! それに何てスピードだ! 速すぎる!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

結婚式の夜、突然豹変した夫に白い結婚を言い渡されました

鳴宮野々花
恋愛
 オールディス侯爵家の娘ティファナは、王太子の婚約者となるべく厳しい教育を耐え抜いてきたが、残念ながら王太子は別の令嬢との婚約が決まってしまった。  その後ティファナは、ヘイワード公爵家のラウルと婚約する。  しかし幼い頃からの顔見知りであるにも関わらず、馬が合わずになかなか親しくなれない二人。いつまでもよそよそしいラウルではあったが、それでもティファナは努力し、どうにかラウルとの距離を縮めていった。  ようやく婚約者らしくなれたと思ったものの、結婚式当日のラウルの様子がおかしい。ティファナに対して突然冷たい態度をとるそっけない彼に疑問を抱きつつも、式は滞りなく終了。しかしその夜、初夜を迎えるはずの寝室で、ラウルはティファナを冷たい目で睨みつけ、こう言った。「この結婚は白い結婚だ。私が君と寝室を共にすることはない。互いの両親が他界するまでの辛抱だと思って、この表面上の結婚生活を乗り切るつもりでいる。時が来れば、離縁しよう」  一体なぜラウルが豹変してしまったのか分からず、悩み続けるティファナ。そんなティファナを心配するそぶりを見せる義妹のサリア。やがてティファナはサリアから衝撃的な事実を知らされることになる────── ※※腹立つ登場人物だらけになっております。溺愛ハッピーエンドを迎えますが、それまでがドロドロ愛憎劇風です。心に優しい物語では決してありませんので、苦手な方はご遠慮ください。 ※※不貞行為の描写があります※※ ※この作品はカクヨム、小説家になろうにも投稿しています。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

婚約破棄された竜好き令嬢は黒竜様に溺愛される。残念ですが、守護竜を捨てたこの国は滅亡するようですよ

水無瀬
ファンタジー
竜が好きで、三度のご飯より竜研究に没頭していた侯爵令嬢の私は、婚約者の王太子から婚約破棄を突きつけられる。 それだけでなく、この国をずっと守護してきた黒竜様を捨てると言うの。 黒竜様のことをずっと研究してきた私も、見せしめとして処刑されてしまうらしいです。 叶うなら、死ぬ前に一度でいいから黒竜様に会ってみたかったな。 ですが、私は知らなかった。 黒竜様はずっと私のそばで、私を見守ってくれていたのだ。 残念ですが、守護竜を捨てたこの国は滅亡するようですよ?

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

両親も義両親も婚約者も妹に奪われましたが、評判はわたしのものでした

朝山みどり
恋愛
婚約者のおじいさまの看病をやっている間に妹と婚約者が仲良くなった。子供ができたという妹を両親も義両親も大事にしてわたしを放り出した。 わたしはひとりで家を町を出た。すると彼らの生活は一変した。

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

処理中です...