上 下
19 / 242
第二章

第七話 無限回路賞②

しおりを挟む
 ~タマモ視点~





 先頭ハナに立っていたピックが最初のギミックに躓いている間に、あたしも無限芝の霧の中に突入した。

 この霧に包まれている間は、立ち止まることは許されない。しかも周囲が霧しか見えないので、もしかしたら誰かが先を越しているのではないかと言う不安も煽られる。

 このギミックでは、焦りが失敗へと繋がる。どんな時でも、冷静に自分のペースを維持することが最も重要とされる。

「さぁ、早く問題を出しなさい」

 早急に問題を提出するように要求すると、どこからか声が聞こえてきた。

『問題、クラウン路線の三冠とは? 全て答えよ』

 クラウン路線の三冠? 舐めているの? こんな問題、走者であれば、誰だって答えられる問題のはずよ。

「テイオー賞、マキョウダービー、KINNG賞!」

『正解! では、次の問題、走者には様々な脚質があるが、逃げ、先行、差し、追い込み、簡潔に全て説明せよ』

 またしても基本中の基本じゃない。こんな問題、簡単だわ。

「逃げは真っ先に先陣を切ってそのままゴール! 先行は先頭集団を維持し、最後の直線で追い抜く。差しは中段を維持し、後半に速度を上げて最後の直線で追い抜く。追い込みは後方に位置取りをして徐々に速度をあげ、最後に差し切る!」

『正解、では次の問題』

 まだ次があるのね。この程度の問題なら、いくらでも答えて上げられるわ。

 一度呼吸を整えながら、次の問題が言われるのを待つ。

 意外と声を出しながらの走りは、何かとキツくなるものがあるわね。でも、この程度で音を上げるなんて馬鹿げている。

『問題! この世界には様々な種族がいますが、走者として参加している種族を全て答えよ』

 走者として参加している種族? えーと、確か。

「人族、亜人、ケモノ族、獣人、魔族、神族」

『正解。では、次の問題』

 まだ問題を出されるの? さすが無限回路賞の目玉となるギミック。いつ終わるのか分からない状況の中、ひたすら走って問題に答え続けなければならない。考えたくはないが、もしかしたらあたしは最下位になっているかもしれないと言う、焦りすら感じてくる。

 本当にいい加減にしてほしいわね。

 あいつなら、こんな状況でも楽しんでいるのかしら?

 脳内にシャカールのことを浮かべるも、直ぐに頭を横に振る。

 こんな時にあいつのことを考えている場合ではないわよ。一刻も早く、この無限芝から脱出して、次のギミックに向かわなければ。

『問題、あなたは何のために走者として走っている?』

 霧の中から出された問題が耳に入り、目を大きく見開く。

 何なのこの問題? あたしが何のために走っているかですって?

 そんなこと決まっている。スカーレット家の令嬢として生まれたからには、走者となる運命だったから。名門貴族として恥じない走者となるべく、走っている。

「そんなこと決まっている――」

 言葉を言おうとするも、途中で詰まってしまう。

 でも、本当にこれで合っているの? 霧の中での問題よ。何か裏がありそうな気がしてならない。

 そもそも、この問題自体がふざけているわよ。何のために走っているですって?

 何だか試されているような気がする。まるで、自分自身に問いかけているかのような問題だわ。

 先程答えようとしたものも、間違ってはいない。でも、本当にあたしは家のために走っているの?

 何のために走っているのか? もう一度考え直すために瞼を閉じて呼吸を整える。すると僅かだが、どこからか声援のようなものが聞こえたような気がした。

 この声は、恐らく観客たちによるもの。そうだ。あたしは小さい頃から走ることが好きだった。あたしの走りを見て、褒めてくれる。あたしの走りを見た人が笑顔になってくれる。もっと、あたしの走りで観客たちを笑顔にしたい。

 あたしは! レースを見に来た人たちを笑顔にするために走っている!

 心の中で叫んだ瞬間、閉じていた瞼越しに光を感じた。

 そっと瞼を上げると、視界には永遠と続く霧ではなく、霧の中に突入する前のレース場だった。

『さぁ、ここで無限芝をいち早く攻略したのはタマモ・スカーレット! 今、先頭ハナを奪ってレース場を駆け抜ける!』

 レース場の芝の上を走っていることに気付くと、実況のアルティメットさんの声が聞こえてきた。

 やった! やったわ! あたしが1位になっている。このまま一気に、次のギミックへ向かうわよ。

 急いで次のギミックへと駆ける。最初の無限芝を攻略した以上、残りは500メートル。もう、折り返し地点に到達しているようなもの。

 このまま速度を上げ、一気に芝の上を駆け抜けようとしたその時、背後に何者かの気配を感じ、思わず後方を見た。

 嘘! どうしてあんたがあたしの背後にいるのよ!

 背後を振り返ると、そこには黒い騎士の形をした影がいた。

『これはどう言うことだ! 後続にいたはずのシャドーナイツが、タマモ走者の背後にいきなり現れた!』

『どうやらタマモ走者の影から現れたみたいですね。シャドーナイツのスキルは【影移動】影から影へと移動することが可能です。おそらくこの力を使ってタマモ走者の陰に侵入し、無限芝を回避した模様、ずる賢いですが、これも戦略の一つとして適応されます』

『ここで背後に居たシャドーナイツが陰の剣を振り下ろす! 果たしてタマモ走者はどう出る!』
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

結婚式の夜、突然豹変した夫に白い結婚を言い渡されました

鳴宮野々花
恋愛
 オールディス侯爵家の娘ティファナは、王太子の婚約者となるべく厳しい教育を耐え抜いてきたが、残念ながら王太子は別の令嬢との婚約が決まってしまった。  その後ティファナは、ヘイワード公爵家のラウルと婚約する。  しかし幼い頃からの顔見知りであるにも関わらず、馬が合わずになかなか親しくなれない二人。いつまでもよそよそしいラウルではあったが、それでもティファナは努力し、どうにかラウルとの距離を縮めていった。  ようやく婚約者らしくなれたと思ったものの、結婚式当日のラウルの様子がおかしい。ティファナに対して突然冷たい態度をとるそっけない彼に疑問を抱きつつも、式は滞りなく終了。しかしその夜、初夜を迎えるはずの寝室で、ラウルはティファナを冷たい目で睨みつけ、こう言った。「この結婚は白い結婚だ。私が君と寝室を共にすることはない。互いの両親が他界するまでの辛抱だと思って、この表面上の結婚生活を乗り切るつもりでいる。時が来れば、離縁しよう」  一体なぜラウルが豹変してしまったのか分からず、悩み続けるティファナ。そんなティファナを心配するそぶりを見せる義妹のサリア。やがてティファナはサリアから衝撃的な事実を知らされることになる────── ※※腹立つ登場人物だらけになっております。溺愛ハッピーエンドを迎えますが、それまでがドロドロ愛憎劇風です。心に優しい物語では決してありませんので、苦手な方はご遠慮ください。 ※※不貞行為の描写があります※※ ※この作品はカクヨム、小説家になろうにも投稿しています。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

婚約破棄された竜好き令嬢は黒竜様に溺愛される。残念ですが、守護竜を捨てたこの国は滅亡するようですよ

水無瀬
ファンタジー
竜が好きで、三度のご飯より竜研究に没頭していた侯爵令嬢の私は、婚約者の王太子から婚約破棄を突きつけられる。 それだけでなく、この国をずっと守護してきた黒竜様を捨てると言うの。 黒竜様のことをずっと研究してきた私も、見せしめとして処刑されてしまうらしいです。 叶うなら、死ぬ前に一度でいいから黒竜様に会ってみたかったな。 ですが、私は知らなかった。 黒竜様はずっと私のそばで、私を見守ってくれていたのだ。 残念ですが、守護竜を捨てたこの国は滅亡するようですよ?

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

両親も義両親も婚約者も妹に奪われましたが、評判はわたしのものでした

朝山みどり
恋愛
婚約者のおじいさまの看病をやっている間に妹と婚約者が仲良くなった。子供ができたという妹を両親も義両親も大事にしてわたしを放り出した。 わたしはひとりで家を町を出た。すると彼らの生活は一変した。

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

処理中です...