上 下
46 / 53

第四十六話 想いを伝え続けたい夏森さん

しおりを挟む
夏森さんの、俺のことを想う気持ち、それは理解したいと思う。

その気持ちに少し応えたい気持ちが湧いてくる。

彼女が言う通り、友達なんだから、お茶ぐらいはいいと思うのだけど……。

夏森さんの申し出を受ければ、いくらお茶だけでも、もしかしたら紗緒里ちゃんが悲しむかもしれない。

逆に、もし夏森さんの申し出を断れば、夏森さんの悲しむ顔を見なければならないだろう。

どちらも俺にとってはつらい決断になる。

どうしたらいいんだろう……。

俺は悩んだ。

しばしの間、二人とも黙り込んでいた。

やがて、

「ごめん。わたし、急ぎすぎちゃったね。今日のところはあきらめる」

と夏森さんは残念そうに言った。

「なんと言っていいかわからないけど……」

「いいのよ。一緒に出かけるのはハードルが高いと思ったんだけど、どうしてもお誘いしたかったの。これは、わたしも難しいな、とは思っていたんだけど、やっぱり断られちゃった。まあ、これは断られてもしょうがないな、と思った。でもお茶するのもハードルが高かったということなのね。わたしの方は、もうそろそろお茶ぐらいはしてもいいかな、と思っていたんだけど。結構海春くんと最近、楽しく話せている気がしたから。それだけ彼女のことを大切に想っているということなのね。今日はもうこれ以上お願いはしない。でも、それでもわたしは、これくらいじゃあきらめない。だって、幼馴染なんですもの」

彼女は一旦言葉を切る。

そして、もじもじして顔を赤くしながら、

「わたし、海春くんのことが好きなの。好きで、好きでいつも海春くんのことを想っているの。この気持ちがいつか通じて、恋人どうしになりたいと思っている」

と小さめの声で言った、

俺はここまで彼女に想われている。

しかし、この気持ちに応えることのできない自分。

つらい気持ちになるが、ここはグッと我慢するしかない。

「海春くん。改めてお願いがあるの」

なんだろうか。

もう一回、お出かけしたいと言われても、お茶したいと言われても、困惑するしかないところなんだけど……。

「わたし、今日、なんか無理なお願いをしちゃった気がするんだけど、それで嫌いにならないでほしい」

「そんなことで嫌いになるはずないじゃないか」

俺はまた同じことを言われるんじゃないかと思っていたので、ちょっとホッとした。

「いや、さっきも言ったけど、急ぎすぎちゃったと思う。わたしって、こういうところがあるから、それで嫌いになっちゃうかもしれないと思って」

「まあ強引なところはあると思うけど、嫌いじゃないから」

「そう言ってくれるとうれしい。わたし、まだ相思相愛になれないのはつらいけど、海春くんに嫌われるのが一番つらいから」

「夏森さん、俺のことをこんなにも想ってくれるんだ。嫌いになるはずがない」

「ありがとう」

少し涙声になっている夏森さん。

俺も胸が熱くなってくる。

「仲の良い友達としては、これからもよろしくお願いしたいと思っている」

「友達、なんだよね……」

残念そうな表情になる夏森さん。しかし、それは一瞬で、すぐ気を取り直し、

「ルインも教室でのおしゃべりも、今まで通りでいい? 『好き』って言葉を送信するし、毎日直接『好き』って言うけど、それでいい?」

ともじもじしながら言ってきた。

「うーん、そう送ってこられても、俺としては返事が難しいから、なんとも言えないけど。後、直接言われても、難しいんだよな。何と言っていいかわからないっていうところがあって」

「ルインの返事は最初に言った通り、もらえるとは思ってないので、それでいいよ。わたしが直接『好き』っていうのも、返事を期待しているわけじゃない」

彼女は、さらに顔を赤くしながら続ける。

「ただわたしとしては、海春くんにこの想いを伝え続けたいから、『好き』って書きまくりたいし、言いまくりたい。迷惑かもしれないと思っている。でもこの熱い気持ち、抑えることが難しいの。それが少しでも伝わってほしいと思っているの」

そう言った後、

「海春くん、これって言うのはすごく恥ずかしいことなのよ」

と言ってうつむく夏森さん。

俺もなんだか恥ずかしい気持ちになってきた。

俺はもともと彼女のことがは幼馴染としては好きだ。少しずつ、まだ恋ではないが、好きだという気持ちは強くなってきている。

そういう気持ちなのに、「好き」だと送信してきたり、言ってくるのを拒絶するのは至難の技だ。

俺は、

「まあ、これまで通り、返事をしないでいいのなら……」

と言うしかなかった。

「ではこれからも、想いを伝えさせてもらうね。ありがとう」

と言って彼女は微笑んだ。

夏森さんは、もともとはおとなしい方だった。それが、恋ということになると強引なところが多くなっている。それだけ俺のことを想ってくれているのだろう。その気持ちは理解していきたい。

笑顔は素敵だ。かわいい。

「好き」と送信されたり、直接言われたりするのは、これからも困惑するだろう。

でも、それ以外のところでの、友達としてのやり取りならば、してもいいのではないかと思う。

とにかく紗緒里ちゃんが第一というところをきちんと守って対応していこう。

「これからもよろしく」

「うん」

そうこうしているうちに、昼休みも終わりに近づいてきた。

「じゃあ、そろそろ教室に戻った方がいいわね」

「そうだな」

「海春くん、いや、今だけは名前で呼ばせて。夢海ちゃん、好き」

夏森さんの甘い声。

俺はこの声の魅力に染まり始めている気がする。

俺達は、教室に戻っていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

いつまでも貴方を愛しています

kana_01
現代文学
何気ない日常に中にある出来事(誘惑)に触れた人達の物語です。 友人との旅行で夫に言えない経験をした優子。 一か月後、その時限りと思っていた相手の男とまさかの再会。 友人の罠に嵌まり、また同じ事をされてしまう。 妻を愛している夫は、ちょっとした妻のおかしな素振りに疑問を感じながらも自分の気の性だと信じる。 ある日、出張から帰った僕は、リビングで妻の異様な光景を目にしてしまう。 この物語は、こんな事から始まるそんな事無いでしょうと思いながら、すぐそばにある現実を描いた小説です。 しかし、簡単に離婚だ、別れだとはなりません。 ご興味あるからは、読んで頂けると幸いです。

妻の裏切りと夫の考え

kana_01
現代文学
妻を最後まで信じようとした夫。夫を最後まで信じさせようとした妻の物語  僕は、望月五郎。四十一才。製薬会社の経理課長。今年入社した、後に妻となる柏木友梨佳に一目ぼれ。猛烈アタックでゴールイン。  妻も僕もあちらは、淡白だったが、結婚して二年間は、ラブラブだった(と思う)  最近、妻が、あれの時、濃い目を要求をしてくるようになった。 仕事柄、帰ってこない事もあり、ストレスが溜まっているのかと思い、彼女の希望に沿いながら特に干渉しなかったが、最近不自然さを感じる。  望月友梨佳は夫のあれでは、仕事のストレスは解消できず、大学時代の男と再度関係を持ってしまう。また仕事面では、夫の立場も揺るがしかねない事もあるだけに、夫に気付かれずに事が収まるまでは、このままやり過ごそうと考える。  妻の仕事の特異性故に彼女の行動の自由を妨げないようにし、最後まで妻を信じようとした夫と  新薬開発(創薬)という中で企業競争に巻き込まれ、してはいけない事に手を出しながら、最後まで夫に信用して貰おうとした妻。 新薬の開発(創薬)をめぐる争いとそれに関わる男女の絡みを描いた作品です。

裏切り者の末路

みっちゃん
恋愛
小さい頃、僕は虐められていた幼馴染みの女の子、サユが好きだった 勇気を持って助けるとサユは僕に懐くようになり、次第に仲が良くなっていった 中学生になったある日、 サユから俺は告白される、俺は勿論OKした、その日から俺達は恋人同士になったんだ しかし高校生になり彼女が所謂高校生デビューをはたしてから、俺の大切な人は変わっていき………

幼馴染み達がハーレム勇者に行ったが別にどうでもいい

みっちゃん
ファンタジー
アイ「恥ずかしいから家の外では話しかけて来ないで」 サユリ「貴方と話していると、誤解されるからもう2度と近寄らないで」 メグミ「家族とか気持ち悪、あんたとは赤の他人だから、それじゃ」 義理の妹で同い年のアイ 幼馴染みのサユリ 義理の姉のメグミ 彼女達とは仲が良く、小さい頃はよく一緒遊んでいた仲だった… しかし カイト「皆んなおはよう」 勇者でありイケメンでもあるカイトと出会ってから、彼女達は変わってしまった 家でも必要最低限しか話さなくなったアイ 近くにいることさえ拒絶するサユリ 最初から知らなかった事にするメグミ そんな生活のを続けるのが この世界の主人公 エイト そんな生活をしていれば、普通なら心を病むものだが、彼は違った…何故なら ミュウ「おはよう、エイト」 アリアン「おっす!エイト!」 シルフィ「おはようございます、エイト様」 エイト「おはよう、ミュウ、アリアン、シルフィ」 カイトの幼馴染みでカイトが密かに想いを寄せている彼女達と付き合っているからだ 彼女達にカイトについて言っても ミュウ「カイト君?ただ小さい頃から知ってるだけだよ?」 アリアン「ただの知り合い」 シルフィ「お嬢様のストーカー」 エイト「酷い言われ様だな…」 彼女達はカイトの事をなんとも思っていなかった カイト「僕の彼女達を奪いやがって」

とある訪問販売…

エロ丸
恋愛
訪問販売に訪れた家で起きた おじさんと少女のお話です。

彼女に裏切られてレイプの濡れ衣を着せられた俺のことを信じてくれるのは可愛い幼馴染だけ

taki210
恋愛
彼女の方から誘ってきて体の関係を持ったにも関わらず、東雲透は裏切られ、レイプの濡れ衣を着せられてしまう。 レイプじゃなくて同意の上での性交だったと訴えても誰も信じてくれない。 クラスメイトや家族は、透を性犯罪者として扱い、誹謗中傷を繰り返す。 そんな中、唯一透の無罪を信じてくれたのは幼馴染の七瀬理沙だけだった。 理沙に支えられ、透はなんとか引き篭もりにならずに済む。 そんなある日、ある事がきっかけで透の無罪が確定する。 透の罪が冤罪だったと発覚した途端に、クラスメイトや家族は手のひらを返してきた。 だが、透は最早彼らのことを信用できなくなってしまっていた。

幼馴染達にフラれた俺は、それに耐えられず他の学園へと転校する

あおアンドあお
ファンタジー
俺には二人の幼馴染がいた。 俺の幼馴染達は所謂エリートと呼ばれる人種だが、俺はそんな才能なんて まるでない、凡愚で普通の人種だった。 そんな幼馴染達に並び立つべく、努力もしたし、特訓もした。 だがどう頑張っても、どうあがいてもエリート達には才能の無いこの俺が 勝てる訳も道理もなく、いつの日か二人を追い駆けるのを諦めた。 自尊心が砕ける前に幼馴染達から離れる事も考えたけど、しかし結局、ぬるま湯の 関係から抜け出せず、別れずくっつかずの関係を続けていたが、そんな俺の下に 衝撃な展開が舞い込んできた。 そう...幼馴染の二人に彼氏ができたらしい。 ※小説家になろう様にも掲載しています。

幸せだったのに

kana_01
現代文学
僕は、和田和樹三十一才。僕には、可愛い顔の巨乳の妻がいる。 幸せだった二人の間の歯車が、狂い始めた時、どう修復しますか? いつも一緒に抱合って寝ていた。とてもラブラブな夫婦と思っていた。 でも、妻の歯車が狂い始めた。僕の三ヶ月の出張が原因で。そして僕の歯車も狂い始めた。 狂い始めた歯車に乗せられる、僕達夫婦を描きます。

処理中です...