上 下
13 / 33

二一番目 001

しおりを挟む

 私はイチさんやモモくんの新しい隠れ家に案内してもらうため、彼らの仲間のニトイという人と合流すべく、ロエリアの中心地まで足を運んでいた。

 自分一人でここまで来るのは初めてのことである……数カ月に一回許可されていた外出のタイミングには、必ず付き人がいたのだ。


「これにしようかな……」


 私はイチさんにもらった変装用の帽子を目深にかぶってお店に入り、モモくんに頂いたお金で新しい服を買う……楽しいショッピングという経験もしてみたいが、今は迅速に着替えを済ませないと。この真っ赤なドレスはあまりに人目を引きすぎてしまう。


「……うん、バッチリじゃない?」


 動きやすいコーディネートにしようとかなり丈の短いワンピースにしてしまったが、まあ見苦しくはないかな?

 ベースは赤色だが、胸元や袖口にあしらってある黒いフリルが何ともキュートだ。あっちにあったアクセサリーも合わせれば中々……っていけない、グズグズしてたらモモくんに怒られる。

 私は会計を済ませ、足早にお店を後にする。


「……」


 周囲に睨みを利かせながら、私は広場にある噴水近くのベンチに腰掛けた。

 モモくん曰く、私を狙う人間は今後増えていくそうなので、警戒してし足りないということはないのだろうけど……しかし疑心暗鬼になり過ぎると、街を行く人影が全て怪しく見えてしまう。


「……」


 落ち着く時間ができたので、今の状況について考えてみることにした。

 お父さんは裏社会の危ない人たちを雇って、私を探している……詳しい理由はわからないけれど、きっとお金が目当てだということは想像に難くない。今朝は考えないようにしていたけど、もしかしてどこかの研究機関に不死身の私を売り飛ばすとか?

 ……駄目だ、ネガティブになると運気まで下がってしまう。ここ数日の私は過去最高についていないのだから、せめて気持ちだけは前向きに……。


「……って、あれ?」


 気づけば。

 ベンチに座る際隣に置いていた、モモくんからもらったお金が入っている鞄が――なくなっていた。


「……」


 え、これ、もしかしなくても盗まれた? いつの間に?

 この広場は人通りが多く、傍に人が来たって違和感はない……いや、周りを警戒してたなら気づけよ、自分!


「……あっ」


 慌てて鞄の行く末を探すと、通りの向こうの人波に紛れながら、確かに先程まで私が抱えていた茶色の鞄を持った男が見えた。


「ま、待ってー!」


 私は馬鹿なのだろうか……泥棒を引き止めるために思わず大声で呼びかけてしまい、それに気づいた男は全速力で走り出してしまったのだ。


「待ってって言ってるのに……」


 待てと言われて待つ泥棒がいるわけない……私はやっぱり馬鹿なのかもしれない。

 必死に後を追いかけるも、十七年間の運動不足がたたってかどんどん引き離されていく。あの中にはまだ現金が残っているのだ、このまま盗まれてはモモくんに顔向けできない――



ビュンッ



 のろのろと走る私の横を、一陣の風が通り抜けていった。いや、それはあまりにも素早く移動している人間で、は一瞬のうちに泥棒の背に追いつき、その後頭部を掴んで地面に叩きつけた。

 私は恐る恐る、その現場に近づいていく。


「イ、イチさん……?」


 横を通り過ぎていった時は確信が持てずにいたが、その背中には確かに見覚えがあった。全身を真っ白な服に包んだ、手足が蛇のように長い線の細い銀髪の男性……紛れもなくイチさんである。


「人の物を盗むなら、もっとうまくやらないとね……はい、これ」


 彼は地面に落ちた鞄を拾い上げ、こちらに振り向いた。

 ……ん?

 違和感。


「あなた、本当にイチさんですか?」


「え、やだなぁ。俺はイチだよ」


 そう言って微笑む彼の顔は、どことなく今朝までと違っている。

 身も蓋もないことを言ってしまえば、あんまりイケメンじゃなくなっていた(おい)。

 いや、今でも充分素敵な顔立ちなのだけれど、もっとこう、言葉では言い表せない魅力がイチさんのご尊顔にはあるというか……。


「……なーんだ。そんなに疑われてちゃ騙せないや。すごいね、君」


 言って、イチさんに限りなく似ている誰かは、子どもみたいにニヤッと笑う。


「えっと……あなたは、一体……」


「僕はニトイ。のニトイだよ……。よろしくね、レイ・スカーレット」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄を言い渡された私は、元婚約者の弟に溺愛されています

天宮有
恋愛
「魔法が使えない無能より貴様の妹ミレナと婚約する」と伯爵令息ラドンに言われ、私ルーナは婚約破棄を言い渡されてしまう。 家族には勘当を言い渡されて国外追放となった私の元に、家を捨てたラドンの弟ニコラスが現れる。 ニコラスは魔法の力が低く、蔑まれている者同士仲がよかった。 一緒に隣国で生活することを決めて、ニコラスは今まで力を隠していたこと、そして私の本来の力について話してくれる。 私の本来の力は凄いけど、それを知ればラドンが酷使するから今まで黙っていてくれた。 ニコラスは私を守る為の準備をしていたようで、婚約破棄は予想外だったから家を捨てたと教えてくれる。 その後――私は本来の力を扱えるようになり、隣国でニコラスと幸せな日々を送る。 無意識に使っていた私の力によって繁栄していたラドン達は、真実を知り破滅することとなっていた。

天の神子

ジャックヲ・タンラン
ファンタジー
ある農村に、雨と共に生きる女がいた。 恵みを求めて害を成す存在、魔物の出現によって世界が混乱を始める中、 彼女は竜人から、『天の神子』の使命を告げられる。 世界に等しく雨の恵みを与えるため、神子は往く。

ナノハの異世界生活

そう
ファンタジー
ナノハは気がつくとゲームアバターで森の中にいた。 そこからナノハの自由気ままな冒険が始まる。

できれば王子を泣かせたい!

真辺わ人
恋愛
泣かせたい 泣かせたい あー泣かせたい! 悪役令嬢で転生者の公爵令嬢が、ツンデレでヘタレな王子様にあれこれイタズラをしかけて泣かせようとするお話です。(第1話) 第1話 王子をいじめて泣かせようとする話です。完結済。 第2話 隣国の王子様登場でなんちゃって三角関係になります。主人公のBL妄想ありなので、苦手な方はご注意を。本編完結。 番外編 侍女視点の番外編。本編とは異なり、少し暗い話になります。同性愛やその他性的な事柄に関する記述あり。完結済。 *転生チートとかはほぼありません。 *ざまぁ要素とかもほぼありません。 *王子視点は今のところありませんが、代わりに王子愛強めの護衛視点の番外編で察して頂けるかも? *他サイトにも掲載しています。

目覚めたら、婚約破棄をされた公爵令嬢になっていた

ねむ太朗
恋愛
刺殺された杏奈は黄泉で目覚め、悪魔に出会った。 悪魔は杏奈を別の世界の少女として、生きさせてくれると言う。 杏奈は悪魔と契約をし、16歳で亡くなった少女ローサフェミリア・オルブライト公爵令嬢として、続きの人生を生きる事となった。 ローサフェミリアの記憶を見てみると、婚約破棄をされて自殺をした事が分かり……

私を手放して良いのですか? 我が魔法がなければ貴方の商売は終わりますよ? ……ま、好きにすれば良いですが。

四季
恋愛
私を手放して良いのですか? 我が魔法がなければ貴方の商売は終わりますよ? ……ま、好きにすれば良いですが。

(完結)やりなおし人生~錬金術師になって生き抜いてみせます~

紗南
恋愛
王立学園の卒業パーティーで婚約者の第2王子から婚約破棄される。 更に冤罪を被らされ四肢裂きの刑になった。 だが、10年前に戻った。 今度は殺されないように生きて行こう。 ご都合主義なのでご了承ください

チートスキルどころか努力で何とかしてくださいと言われました。

さくらポプリ
ファンタジー
草壁桃子は短大生、中学校で教育実習をしていた。教室にいた時に異世界召喚に巻き込まれてしまった。

処理中です...