上 下
9 / 33

ナンバーズ計画

しおりを挟む


「……なんで、名前がないの?」


 モモくんの険しい表情は、もうこれ以上踏み込んでくるなという警告なのかもしれない。

 それでも私は――訊いてしまった。

 どうしても、二人のことをもっと知りたかったから。


「……あんた、不死身なんだよな」


「え? あ、うん。そうだけど」


 何の脈絡もない問いに、思わず変な声を出してしまった。
 そんなバツが悪い私の元に、モモくんが近づいてくる。


「……モモくん?」


「なんで名前がないのとか、よく人に訊けるな、あんた。デリカシーが欠如してるんじゃねえか?」


「っ……ご、ごめん。そうだよね、話したくないことってあるよね」


 自分の知的好奇心にかまけて、彼に失礼なことを言ってしまった……当然だ、誰しも触れられたくない部分はある。

 私は、その線引きを見誤った。

 モモくんは――警告してくれていたのに。


「――――――あっ」


 彼の小さく、しかし確かな力を持った両手が――私の首にかかる。

 どうやら私は。

 モモくんにも、殺されるらしい。





「ほら、水」


 絞殺ということは、恐らく一瞬で生き返った――私は差し出されたコップを手に取り、冷たい水を身体に流し込む。


「……ありがとう。でも、いきなり殺すのはびっくりするからやめてね、モモくん」


「びっくりねえ……あんたと話してると、調子が狂うわ」


 綺麗な黒髪をした頭を掻きながら、彼は大きな溜息をついた。


「悪かったな。首絞めて」


「気にしないで。私が軽率だったよ……ごめんね」


「殺された方が謝るとか、どんな世界線だよ……ったく」


 言って、彼は椅子を引きずって私と正対するように配置し、そこに座る。


「俺はあんたを殺した。だからもう、ここから先の話は死人対してしてるってことだ」


「……私、生きてるけど」


「俺の線引きだよ。部外者にこの話が漏れれば、俺はそいつを殺さなきゃならない……。だから、話しても問題はない」


「……わかった。モモくんがそれで納得できるなら、死んだ甲斐があったよ」


 彼なりの線引きか……随分とまあ、生きにくそうである。
 私が言えたことでもないけれど。


「まずは……そうだな。俺とイチの出自について、話す必要がある」


 モモくんはちらっとイチさんに目をやり。

 それから、口を開いた。


「俺とイチ……それに『カンパニー』に所属している奴らは全員、に強制的に参加させられていた」


「計画……?」


っていう、馬鹿げた計画さ。奴らはその馬鹿げた理想を実現するために、国中から新生児を拉致して人体実験のラットにしたんだ。日がな一日、拷問みてえだったぜ」


「……」


 人体実験なんて、創作物の中でしか目にしたことがなかった……そんなことが現実に、しかも生まれたばかりの赤ん坊に対して行われていたなんて。

 どんな凄惨な研究だったのか、想像すらしたくない。


「実験の内容についちゃ、思い出したくもねえから割愛するが……結論から言うと、その実験は成功した」


「……ってことは、魔法を越える力が存在するってこと?」


「そうだ。魔法を越える圧倒的な力、奴らはスキルと呼んでたが……そのスキルが、俺たち宿


「百人……」


……百人の子どもに百個のスキルを宿す、悪魔みたいな研究だったよ」


 言って。

 モモくんは、パーカーの袖を捲って右肩をあらわにする。

 そこには――数字。

 一〇〇という数字が、刻まれていた。


「俺は百人の子どものうち、百番目にスキルを与えられた……だから、百番目だ」


 崖下で初めてイチさんに会った時。
 彼は、「一番目だから、イチ」と言っていた。
 それはつまり――イチさんが一番目の実験体だということ?


「百番目だからモモにしようってのは、イチが言い出したんだ。俺たち百人には名前がなかったから、何か呼び名をつけようってな」


「……そう、だったんだね。ごめんね、軽率に名前の話なんかして」


「俺もあんたを殺したし、お相子にしようぜ……まあ軽率っていうなら、殺し屋に興味を持つこと自体が軽率だけどな」


 ぐうの音も出なかった。私は自分が不死身なのをいいことに、安全な立場から彼らと関わることができている。普通の人なら、多分、もうあの世逝きだ。


「……今日はもう寝ろ。朝がきたら、俺たちのことは忘れて家に帰るんだ」


「……」


「もう一度言っておくが、俺たちやナンバーズ計画の話を誰かに漏らしたら、そいつらを皆殺しにするしかなくなる。気をつけろよ」


 話は終わりだと言わんばかりに、モモくんは椅子から立ち上がり、机に毛布を敷いてくれた。恐らく、そこを寝床にしろということなのだろう。


「おやすみ」


 彼は明瞭に就寝の挨拶をして、イチさんの横に寝転んだ。

 殺し屋がおやすみなんて――やっぱり、彼らは変わってる。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄を言い渡された私は、元婚約者の弟に溺愛されています

天宮有
恋愛
「魔法が使えない無能より貴様の妹ミレナと婚約する」と伯爵令息ラドンに言われ、私ルーナは婚約破棄を言い渡されてしまう。 家族には勘当を言い渡されて国外追放となった私の元に、家を捨てたラドンの弟ニコラスが現れる。 ニコラスは魔法の力が低く、蔑まれている者同士仲がよかった。 一緒に隣国で生活することを決めて、ニコラスは今まで力を隠していたこと、そして私の本来の力について話してくれる。 私の本来の力は凄いけど、それを知ればラドンが酷使するから今まで黙っていてくれた。 ニコラスは私を守る為の準備をしていたようで、婚約破棄は予想外だったから家を捨てたと教えてくれる。 その後――私は本来の力を扱えるようになり、隣国でニコラスと幸せな日々を送る。 無意識に使っていた私の力によって繁栄していたラドン達は、真実を知り破滅することとなっていた。

天の神子

ジャックヲ・タンラン
ファンタジー
ある農村に、雨と共に生きる女がいた。 恵みを求めて害を成す存在、魔物の出現によって世界が混乱を始める中、 彼女は竜人から、『天の神子』の使命を告げられる。 世界に等しく雨の恵みを与えるため、神子は往く。

ナノハの異世界生活

そう
ファンタジー
ナノハは気がつくとゲームアバターで森の中にいた。 そこからナノハの自由気ままな冒険が始まる。

できれば王子を泣かせたい!

真辺わ人
恋愛
泣かせたい 泣かせたい あー泣かせたい! 悪役令嬢で転生者の公爵令嬢が、ツンデレでヘタレな王子様にあれこれイタズラをしかけて泣かせようとするお話です。(第1話) 第1話 王子をいじめて泣かせようとする話です。完結済。 第2話 隣国の王子様登場でなんちゃって三角関係になります。主人公のBL妄想ありなので、苦手な方はご注意を。本編完結。 番外編 侍女視点の番外編。本編とは異なり、少し暗い話になります。同性愛やその他性的な事柄に関する記述あり。完結済。 *転生チートとかはほぼありません。 *ざまぁ要素とかもほぼありません。 *王子視点は今のところありませんが、代わりに王子愛強めの護衛視点の番外編で察して頂けるかも? *他サイトにも掲載しています。

目覚めたら、婚約破棄をされた公爵令嬢になっていた

ねむ太朗
恋愛
刺殺された杏奈は黄泉で目覚め、悪魔に出会った。 悪魔は杏奈を別の世界の少女として、生きさせてくれると言う。 杏奈は悪魔と契約をし、16歳で亡くなった少女ローサフェミリア・オルブライト公爵令嬢として、続きの人生を生きる事となった。 ローサフェミリアの記憶を見てみると、婚約破棄をされて自殺をした事が分かり……

私を手放して良いのですか? 我が魔法がなければ貴方の商売は終わりますよ? ……ま、好きにすれば良いですが。

四季
恋愛
私を手放して良いのですか? 我が魔法がなければ貴方の商売は終わりますよ? ……ま、好きにすれば良いですが。

(完結)やりなおし人生~錬金術師になって生き抜いてみせます~

紗南
恋愛
王立学園の卒業パーティーで婚約者の第2王子から婚約破棄される。 更に冤罪を被らされ四肢裂きの刑になった。 だが、10年前に戻った。 今度は殺されないように生きて行こう。 ご都合主義なのでご了承ください

チートスキルどころか努力で何とかしてくださいと言われました。

さくらポプリ
ファンタジー
草壁桃子は短大生、中学校で教育実習をしていた。教室にいた時に異世界召喚に巻き込まれてしまった。

処理中です...